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― EDIST. CLOSET 月額レンタルについて ―

サービス概要について
EDIST. CLOSET月額レンタルサービスとは
月額定額制のファッションレンタルサービスです。
コーディネートされた4点のファッションアイテム(洋服)を1セットとして、皆様の元へお届けします。
また、気になるアイテムをご自身で選択していただくカスタムセットもご用意しております。コーディネートされた4点セットではなく、ご自身でお好きなアイテムを選んでいただき、オシャレを楽しんでいただくことも可能です。

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レンタルサービスを受けたい
EDIST. CLOSETの会員登録をしていただく必要があります。
なお、現在は日本国内のみのサービスとなっております。ご了承ください。

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会員登録とサービス利用申し込みは別ですか?
EDIST. CLOSETでは、「会員登録完了=サービス利用お申し込み完了」となっております。
登録のみしておいてしばらく利用しない、ということはできかねますので、ご利用をご希望ではない場合は登録日より2日以内にサービス利用キャンセル(利用前退会)を行ってください。

利用前退会をするには、
ログイン後の会員ページに表示されるメニューを選択していただき、「退会手続き」ページから手続きを行ってください。
退会予約と表示されますが、所定の期日が来ましたら退会完了となります。

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利用料金は?
レギュラープラン・・・月額9,460円(税込)
ゴールドプラン・・・月額8,690円(税込)
プラチナプラン・・・月額8,360円(税込)
トライアルプラン・・・月額10,120円(税込)

となっています。(2019/10/1改定)

クリーニング代金、レンタルアイテムの配送料金は、上記の金額にすべて含まれています。

※2019/9/30までに登録された方は旧価格適用となっております。
※2023/10/1より北海道・沖縄・離島地域は発送時の送料がかかります。なお返却時の送料は無料です。


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それぞれの会員プランの特徴を教えてください
<レギュラープラン>
利用料金・・・9,460円(税込)/月額
条件・・・3ヶ月サービス利用継続
特典・・・
・毎月レンタルするコーデセットの選択が可能

<ゴールドプラン>
利用料金・・・8,690円(税込)/月額
条件・・・6ヶ月サービス利用継続
特典・・・
・毎月レンタルするコーデセットの選択が可能
・半期ごと(9月・3月を予定)にボーナスポイントプレゼント

<プラチナプラン>
利用料金・・・8,360円(税込)/月額
条件・・・12ヶ月サービス利用継続
特典・・・
・毎月レンタルするコーデセットの選択が可能
・半期ごと(9月・3月を予定)にボーナスポイントプレゼント

<トライアルプラン>
利用料金・・・10,120円(税込)/月額
※トライアルプランは、初月のみEDIST. CLOSETがセレクトした「お試しコーデセット」の中から選べます。2ヶ月目からは現在サイトでご紹介しているセットの中から自動セレクトでお届けします。

※上記料金は、2019/10/1改定後の新価格です。2019/9/30までに登録された方は旧価格適用となります。
※トライアルプラン会員の方は、次の発送日の5日前までにレギュラー、ゴールド、プラチナプランへ変更することができます。
変更後の新しいプランの料金・特典は、変更した翌月からの適用となります。
ただし、一度トライアルプラン以外へ変更した場合はそのプランの契約期間を終了しないとトライアルプランへ戻ることはできません。
※レギュラー、ゴールド、プラチナプランはそれぞれ3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月ごとの自動更新となっております。プラン変更をご希望の場合は、それぞれの契約期間が終了した後に新しいプランへの変更となります。
※プラン変更をご希望の場合は、プラン契約終了日の5日前までにメニュー内の「登録情報の確認」よりプラン変更を行ってください。その後、「登録情報の確認」より「会員プラン情報」欄にて契約プランをご確認ください。


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配送料はかからないの?
配送料は月額料金に含まれております。別途お支払いになる必要はございませんのでご安心ください。
返送の際は、コーデセット送付時に同梱されている専用の着払い伝票をお使いください。

※2023/10/1より北海道・沖縄・離島地域は発送時の送料がかかります。なお返却時の送料は無料です。

ただし、下記の場合は、お客様に送料を実費で負担していただきます。
・お客様の責による商品の交換や返品が発生した場合
・商品をコーデセットごとではなくアイテム単位で複数回に分けて返送する場合
・着払い伝票を紛失した場合
・お客様がご自身の住所を誤って登録し配送ができず、再配送となった場合
どのような洋服が届くのですか?
テーマは「日常着を賢くオシャレに!」。
普段使いの日常着にさりげないトレンドを取り入れた、有名スタイリスト監修のコーデセットをシーズンごとにご用意!
基本的には、トップス2点・ボトムス2点のセットですが、ワンピースが含まれているコーデセットもご用意しております。
コーデセットが届いたら、それらの4点を組み合わせてすぐに着ることができます。
デイリーカジュアルでもビジネスカジュアルでも幅広く活躍してくれるアイテムを揃えておりますので、様々なシーンで活用してください。
さらに、気になるアイテムをご自身で選択できるカスタムセットもございます。ご自身でアイテムを選んでいただき、オシャレを楽しんでください。
また、サイトの中で「着こなしカレンダー」をご提案していますので、お手持ちの洋服と組み合わせたコーディネートも参照することができます。


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コーデセットは選べますか?
レギュラー、ゴールド、プラチナプラン会員の方は、毎月EDIST. CLOSETが提供しているコーデセットの中から、次回発送分を選択できます。
各コーデセットの在庫数には限りがありますので、ご希望は先着順となります。
ただし、在庫数はお客様からの返却数により定期的に変動します。

<注意事項>
・選択期間は、毎回のコーデセット発送日の翌日~次回発送日の5日前までとなっております。(通常時は初回発送のみ会員登録後3~5日前後で発送いたしますので、お早目にコーデセットを選択してください。選択いただけなかった場合は「おまかせセット」となります。)
・レンタルしたことのあるコーデセット、入荷待ちになっているコーデセットは選択できません。
・選択期間中は、変更も可能です。ただし、変更するといったん他の会員様に在庫が開放されます。変更最中に他の方に選択され、再選択できなくなる場合がありますので、ご注意ください。
・「おまかせセット」を選択した場合は、提示されているコーデセットの中からお届けいたします。「おまかせセット」を選択されている場合でも、一度レンタルしたことのあるコーデセットは発送されません。
・選択期間中に、お客様自ら選択を行われなかった場合は自動的に「おまかせセット」となります。
・「おまかせセット」のサイズはMサイズとさせていただきます。
・選択できるコーデセットがないために「おまかせセット」を選択した場合は、お客様の履歴を考慮し、レンタルしていないコーデセットを発送しますのでご安心ください。
・返却が遅延し、返却予定日が自動延長になって発送日がずれた場合は、お客様が選択していた「次回コーデ」はリセットされますのでご注意ください。この場合は、再度次回コーデ選択を行ってください。(行わない場合は、「おまかせセット」となります)
また、在庫数は発送日ごとに異なります。お客様があらかじめ確保されていたコーデセットが、次回発送日に必ずあるとは限りませんのでご了承ください。

トライアルプラン会員の方は、初月のみEDIST. CLOSETがセレクトした「お試しコーデセット」の中から選べます。2ヶ月目からは現在サイトでご紹介しているセットの中から自動セレクトでお届けします。
毎月違うコーデセットが届きますので、色々なスタイルを楽しんでみてくださいね。

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カスタムセットの詳細を教えてください
カスタムセットは、スタイリストが監修したコーデセットではなく、ご自身でアイテムを選択してご利用いただくセットになります。
おすすめのコーデセットは卒業して、ご自身で選択したアイテムでオシャレを楽しみたいという方にぴったりです。

<注意事項>
・コーデセットに含まれる一部の商品は、カスタムセットで選択できません。また、カスタムセット限定の商品もご用意しております。
・ワンピース、オケージョンワンピース、コートは各1点ずつとさせていただいております。
・オケージョンワンピース、コートは月額料金と別に追加料金が必要となります。(初月無料キャンペーン時も追加料金は必要となります)
・カスタムセットを選択した場合、各カテゴリからご希望のアイテムを選択していただきます。カート内に4点商品を追加し、内容を確定していただかないと、商品発送は行えませんのでご注意ください。
・同じアイテムを複数点選択できません(サイズが違う場合も選択できません)ので、色々なアイテムを楽しんでください。
・カスタムセットの場合は、一度借りたことのあるアイテムでも次月以降再度レンタルできます。ただし、返却は他のセットと同様、一度4点まとめて返却をお願いいたします。たとえば「4点のうち1点だけ返却をしない」ということはできません。あらためて、次月のコーデ選択にて同じアイテムを選択していただければ、他のアイテムとあわせて発送をいたします。
カスタムセットで3点だけ選びたい
現在は4点のみのご提供となっております。
4点未満/4点を超えるセレクトはできません。
取扱いブランドを教えてください
EDIST. CLOSETの洋服はすべてオリジナルです。
取扱いサイズについて
商品によってフリーサイズ展開のもの、S、M、Lサイズ展開のものをご用意しております。
フリーサイズの商品は標準的な体型の成人女性の方であれば、ほとんどの方が着ることができます。

なお、サイズを理由とした交換やキャンセルはお受けしかねますので、商品の詳細ページにてご確認くださいますようお願いいたします。
気に入った洋服があったら購入可能ですか?
WEBストア」内で販売対象としている商品はご購入いただけます。ぜひご覧ください。
「楽天会員IDで新規登録」とはなんですか?
楽天会員情報に登録されている情報を連携することで、簡単に会員登録を行うためのサービスです。
楽天会員IDをお持ちの方は、「楽天会員IDで新規登録」ボタンより、楽天会員情報を連携して登録することができます。
また、「楽天会員IDで新規登録」ボタンより会員登録をしていただいた場合、EDIST. CLOSETの『ID』『パスワード』発行はしないため、パスワードリセット・パスワード変更の機能はご利用になれません。
パスワードをお忘れの場合は、楽天サイトのユーザIDの確認・パスワードの再設定画面よりご確認ください。
※ご利用には、楽天会員IDが必要です。
※情報連携にはお客様の同意(OKボタンクリック)が必要です。
※お支払は楽天ペイのみになります。
※2019/5月「楽天会員IDで新規登録」の受付は終了しました。
現在、楽天会員IDにてサービスをご利用いただいているお客様は、そのままお使いいただけます。
楽天会員情報が変更になりました
既に楽天会員IDをご利用いただいている場合、楽天会員情報が変更されても、楽天会員情報と同期していないため、EDIST. CLOSETの会員情報は更新されません。
お手数ですが、ログイン後にメニュー内の「登録状況の確認・変更」より修正をお願いします。
会員登録に利用した楽天会員IDを退会したのですが、ログインできますか?
無効な楽天会員IDでは、「楽天会員IDでログイン」からログインすることはできません。
また、「楽天会員IDで新規登録」ボタンから会員登録した方は、 EDIST. CLOSETの『ID』や『パスワード』の発行をしていないため、ログインはできません。
再度EDIST. CLOSETに新規会員登録をお願いいたします。
楽天会員IDが利用できません
下記に該当する場合は楽天会員IDをご利用いただけません。

1.楽天会員IDまたはパスワードが間違っている
→楽天会員情報をあらためてご確認ください

2.楽天会員に登録されていない
→楽天サイトにて楽天会員を登録してご利用ください
発送・返却について
どのようなサイクルで洋服が届くのですか?
1ヶ月に1回、所定日に発送いたします。1ヶ月後、返却が確認されましたら、次のコーデセットを発送いたします。
商品の発送・返却サイクルは下記となっております。

●初回発送について
初回発送のみ下記の発送サイクルではなく、会員登録後3~5日前後に発送をいたします。
返却日は通常サイクルのままですので、より長く借りることが可能となります。
お申し込みから2日以内にコーデ選択がされない場合は、「おまかせセット」で発送いたします。

※ログイン後の「ご利用状況」ページでの発送日はシステムの都合上、異なった日付が記載されておりますが、会員登録後3~5日前後に発送をいたします。
※年末年始・GW・お盆・コーデセットのラインナップが切り替わる時期は発送までにお時間がかかる場合がございます。

●発送~返却~次の発送のサイクルについて
当社所定発送日は、毎月「5日」「15日」「25日」の3回となっています。

※5日・15日・25日が土日祝・年末年始・GW・お盆時期にあたる場合は日程が数日前後します。詳しくはログイン後メニューの「ご利用状況」の「返却締切日」をご確認ください。

・当月5日に当社より発送→翌月4日必着で返却、5日に次のコーデセットを当社より発送
・当月15日に当社より発送→翌月14日必着で返却、15日に次のコーデセットを当社より発送
・当月25日に当社より発送→翌月24日必着で返却、25日に次のコーデセットを当社より発送

※5日・15日・25日が土曜日の場合は3日・13日・23日必着で返却、4日・14日・24日に次のコーデセットを当社より発送となります
※5日・15日・25日が日曜日の場合は5日・15日・25日必着で返却、6日・16日・26日に次のコーデセットを当社より発送となります

●返却日の定義について
返却日は「商品が返却先に到着する日」としています。
物流事情により、数日かかることもございますので、あらかじめ数日余裕をもって、返却日までに到着するように返送ください。

●返却が遅れた場合
返却到着後の直近の所定発送日に次のコーデセットを発送します。
その所定発送日から、あらためて1ヶ月のレンタル期間となります。

●サイクル例
Aコーデセットを5日発送・翌月4日返却予定でレンタル。
→返却が少し遅れて翌月9日に到着。
→直近の所定発送日の15日に次のBコーデセットを発送
この場合、Bコーデセットのレンタル期間は翌15日~翌々14日となります。
どうやって返却するのですか?
お届けした箱の中に同梱されている返送用袋と返送伝票で、セット単位で返却日までに返却先へ到着するように返送してください
コーデセットが全部返却されたことを確認した時点で返却完了となります。
コーデセット内のアイテムが一部未返却の場合は、返却完了となりませんのでご注意ください。

※返送用袋はEDIST. CLOSET専用となっています。必ずこの袋の中にコーデセットの全てのアイテムを入れて、返送をお願いいたします。
※箱での返却は行わないでください。必ず袋をご使用ください。
※商品をお届けした際にハンガーがついていることがあります。そのハンガーは返却不要ですので、ご自宅でご活用いただくか廃棄ください。
返却するときにお金を払う必要はありますか?
返送伝票は「着払い伝票」となっていますので、発送する際にあらためて料金をお支払いになる必要はありません。ただし、伝票を紛失してしまった場合は、ご自分で実費を負担いただくこととなります。
伝票と袋は紛失しないよう保管をお願いいたします。

また、着払い伝票は1枚のみご提供しておりますので、洋服は必ず1回でまとめてご返却ください。
アイテム単位で複数回にわたって返却されると、2回目以降の返却に際する発送料の実費はご負担いただくこととなります。

※着払い伝票の「依頼主(送り主)」欄が無記名のままで送られますと、返却の最終確認をとることができません。必ずご自分のご住所とお名前を記載してください。
返送用袋を失くしてしまいました
原則として専用の袋でご返却をいただきたいのですが、紛失などやむを得ない場合はお持ちの袋でかまいませんので、同梱されている発送伝票を貼ってご返却いただきますようお願いいたします。

※ダンボールでの返却は受付できません。
※必ずセット単位で返却をお願いします。そのため、袋もコーデセットが全部入るサイズのものでお願いします。
※袋はある程度丈夫なものでお願いします。お店で洋服を購入したときに商品を入れてくれるショップ袋が適しています。
返送伝票を失くしてしまいました
すぐにお問い合わせ窓口までその旨メールにてご連絡ください。送り先のご案内をいたします。

なお返送伝票を紛失された場合の送料につきましてお客様の「元払い」にて発送いただくこととなります。
返送料の実費はお客様負担となります。「着払い」とはできない事をあらかじめご了承ください。

返送伝票の保管には充分にお気をつけください。

お問い合わせはこちら>
予定日より早く返却すると、次のコーデセットがくるのですか?
EDIST. CLOSETでは、着こなしを楽しんでいただきたいため、コーデセットのレンタル期間は1ヶ月単位となります。
そのため、早く返却いただいても次のコーデセットの発送予定日が早くなることはありません。
ぜひ1ヶ月間、着こなしをお楽しみください。
今レンタルしているものを借りつづけることはできますか
返却を行わなければ借り続けることができますが、EDIST. CLOSETではシーズンにあわせたコーデセットをご提供しておりますので、ぜひ返却をして、様々な新しい洋服との出会いをお楽しみいただくことをお勧めしています。
なお、カスタムセットをご利用のお客様で、たとえば「4点のうち1点だけ返却をしない」ということはできません。4点揃っての返却となっていない場合は、未返却扱いとなります。また、未返却扱いの場合、お手元に1点しかなくても月額料金は変わりませんのでご注意ください。
返品・交換は可能ですか?
申し訳ございませんが、不良品や誤配送以外の事由での返品・交換には対応致しておりません。サイズの返品・交換も対応しておりませんのであらかじめ商品の詳細ページをご確認ください。
不良品・別のアイテムが届いた場合、どうしたら良いですか?
お届けした洋服に不良があった場合、同一のものと交換対応をさせていただきます。
お手数ですが下記の手続きをお願いいたします。

1、受取から7日以内にお問い合わせ窓口へご連絡ください
2、当社にて状況を確認させていただき、交換対象であると判断した場合はお客様にその旨をご連絡いたします。
3、返送用の伝票と袋を使用して、該当商品を返却ください。

万が一、交換可能な在庫がなく、お客様へ代わりの洋服を発送できない場合がございますのでご了承ください。
なお、その場合は該当月の料金は請求いたしません。

<注意事項>
1、以下条件に当てはまる場合、交換・返品をお受けすることができません。
・商品到着から8日以上経過した場合
・一度お客様がご使用になられた場合
・お客様が保管をしている際に付着したニオイ、キズ、汚れ
・通常のクリーニングや修繕によっては改善できない若干の傷・汚れ、及びお届けの際についた折じわ
2、お届けしたコーデセットのうち一部だけが不良だった場合、該当商品を交換いたしますのでそちらの商品の返却をお願いします。
3、コーデセット(タグ・箱・付属品も含む)を当社へご返送いただいた際の状態がお届け時と大きく異なっていた場合、交換・返却を受付けできない場合がございますのでご注意ください。
・その場合、状況に応じて利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて対応を行わせていただく場合がございます。


お問い合わせはこちら>
レンタル商品を買い取りたい
レンタル商品の買取とは、レンタル中の商品を返却せずにそのままお買取りいただけるサービスです。

下記どちらかに該当するお客様がレンタル買取対象となります
・プラチナ・ゴールド・レギュラープランご利用中のお客様
・2016年12月までにご利用開始いただき、現在も継続してご利用中のお客様(利用プラン問わず)

ご利用方法
サービス開始以降、WEBサイトまたはアプリでEDIST. CLOSETにログイン後、「ご利用状況」のページに「レンタル中アイテムの買取」ボタンが表示されます。
「レンタル中アイテムの買取」ボタンをクリックすると、サービスのご利用が可能なお客様は、「買取」ページへ移動しますので、お申込みを進めてください。

お申込み可能時期・商品について

●お申込み可能時期
所定発送日(発送完了のご案内後)~次の所定発送日の5日前まで

●お申込み可能商品
「買取」ページでご確認ください。
※レンタルでご提供中の商品がすべて買取可能ではございません。
 買取が可能な商品・在庫には限りがございますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
※各アイテムともに買取対象在庫には限りがあります。売り切れの場合はご容赦ください。
※現在利用中のアイテムのみ買取対象です(一度ご返却いただいたアイテムは買取できません)
ご利用料金のお支払い・決済について
どのような支払い方法がありますか?
お支払い方法は、下記となっております。

1、クレジットカード
利用可能なクレジットカードは下記の6種類となります。
・VISA
・Master Card
・Diners Club International
・AMERICAN EXPRESS
・JCB
・SAISON
ただし、次のカードはご利用いただけませんのでご注意ください。
・プリペイドカード
・デビットカード
・海外発行カード

2、楽天ペイ
楽天ペイとは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、お支払いをすることができるサービスです。
お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。
・会員登録時は決済や楽天スーパーポイントの付与・利用は行われません。初回発送完了後に決済と楽天スーパーポイントの付与・利用が行われます。
・楽天スーパーポイントの付与・利用状況などご不明な点はこちらでご確認ください。

会員プランはこちら>
会員登録はこちら>
利用料金の決済のタイミングは?1カ月単位の考え方は?
会員登録の時点では、料金は発生しません。
初回のコーデセットの発送が完了した日に、ご利用料金の請求が確定します。
次月以降は、初回のコーデセットが発送完了した日を基準日として、毎月同日に料金が確定します。

※会員登録された日とコーデセット発送が完了した日が月をまたぐ場合、ご利用料金の請求は発送が完了した月に行われます。
実際に利用料金が引き落とされる日はいつですか?
料金が発生した月の翌月もしくは翌々月に、各クレジットカード会社の規定に従って、引き落としが行われます。なお、クレジットカード会社からの請求明細では、ご利用の日が便宜的に「末日」になっております、ご了承ください。
(例 1/5発送=1/5料金発生 → クレジットカード会社の利用明細では「1月末」と記載)
楽天ペイとはなんですか?
楽天ペイとは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、お支払いをすることができるサービスです。
お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。
利用料金の確定、決済、楽天スーパーポイントの付与・利用のタイミングについては下記をご覧ください。

◆会員登録時
会員登録時に、毎月の利用料金に常に使用する楽天スーパーポイントの上限数を設定できます。
ただし、この時点ではまだ決済や楽天スーパーポイントの付与・利用は行われません。

◆初回発送時
初回のコーデセットの発送後に、当月の利用料金の確定と、お客様があらかじめ上限数を設定した楽天スーパーポイント利用が行われます。
以降、次月以降は、初回のコーデセットの発送完了した日を基準日として、毎月同日に料金が確定します。
一方、楽天スーパーポイントの利用は、毎月、実際にコーデセットを発送した日に行われます。

◆決済
利用月の翌月の上旬に決済が行われます。
利用料金に楽天スーパーポイントを使用している場合は、その使用数を差し引いた金額が決済金額となります。

◆楽天スーパーポイントの付与
利用月の翌々月の上旬に付与されます。

・楽天ペイについてご不明な点はこちら(http://checkout.rakuten.co.jp/faq/)をご覧ください。
・ご自分の楽天スーパーポイントの登録状況の確認や変更はこちら(https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/)へお願いします。
決済方法を楽天ペイに変更できますか?
申し訳ございませんが、現在は、クレジットカード決済で会員登録された方は、楽天ペイへの途中変更はできません。また、楽天ペイで会員登録された方は、クレジットカード決済への登録変更はできません。
クリーニング・商品の破損について
返却前に洗濯・クリーニングをする必要がありますか?
返却前のクリーニングは基本的に必要はありません。
レンタル終了後、返却用袋に全ての商品を入れていただき、同梱の着払い伝票で返送していただくだけでOKです。返送いただいた商品を当社でクリーニングいたします。

ただし、レンタル期間中汚れ等が気になる場合、ご自身でクリーニングや洗濯をしていただいてもかまいません。その場合は次の点に注意ください。
・ご自身でクリーニングに出した場合の費用は自己負担となります。
・ご自宅での洗濯は、各商品のタグ表示に従い、洗濯可能かどうかをご確認いただき、ご対応ください。洗濯不可商品をご自宅で洗濯すると、洋服を傷めますので、おやめください。

お洋服のシェアサービスという特性上、次の方にも気持ちよくご利用いただきたいため、ご理解いただけると幸いです。
送られてくる洋服はクリーニング済みですか?
お客さまのお手元にクリーニング済みの洋服をお届けしております。
シェアサービスという特性上、繰り返しの使用による軽微な汚れ、劣化等が見受けられる可能性もございますが、毎回クリーニングを実施しておりますので安心してお使いください。
レンタル期間中に自分で洗濯やアイロンがけをしたい
レンタル期間中にしわや汚れ等が気になる場合、ご自身で洗濯やアイロンがけをしていただいてもかまいません。
その場合は次の点をお守りください。

・必ず、各洋服の洗濯表示に従ってください。
・洗濯表示で「ドライクリーニングのみ」「水洗い不可」と表示されている商品をご自宅で洗濯しないでください。
・洗濯表示で、ご自宅での水洗いでの洗濯が可能だった場合、下記を守ってください。

※無蛍光洗剤や、おしゃれ着専用の中性洗剤を使ってください。
(代表的な中性洗剤は、花王「エマール」、ライオン「アクロン」です)
※一般の洗剤は弱アルカリ性で、洗浄力が強力な分、色落ちや毛玉、伸び、スレの原因となりますので使用しないでください。
※洗濯方法は、手洗い、または、洗濯機の「ドライコース(手洗いコース)」を使用してください。
※「お湯」を使用しないでください。
※乾燥機には絶対にかけないでください。縮みの原因となります。
※干す場合は、首や袖の伸びにご注意ください。できるだけ陰干しでお願いします。
※アイロンがけが可能な商品の場合、アイロンの温度は弱~中で、必ず「あて布」をしてください。
※「あて布」をせずに高温でアイロンをかけると生地の痛みの原因となります。

以上の件をお守りいただけず商品に痛みが発生した場合、
第14条(レンタルアイテムの紛失または破損・汚損等)および利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて弁済いただく場合がございます。
洋服を汚したり、破いたりした場合について
まずは弊社お問い合わせ窓口まで洋服の状況をお知らせください。次のお客様がご利用できないほどの汚れや破損等が確認された場合は、状況に応じて利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて対応を行わせていただく場合がございます。

お問い合わせはこちら>
借りているアイテムを紛失・盗難にあった場合について
レンタル中の洋服を紛失・盗難された場合は、至急お問い合わせ窓口までご連絡ください。
第14条(レンタルアイテムの紛失または破損・汚損等)および利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて弁済いただくこととなります。

お問い合わせはこちら>
サービス利用停止について
退会したい
次の2つの手続きが完了すると、退会してサービス利用を停止することができます。
1、ログイン後の会員サイトに表示されるメニューを選択していただき、「退会手続き」ページから退会予約を行ってください。
2、現在レンタル中のコーデセットを返却してください。
当社にてお客様からのコーデセットの返却が確認出来た後に、退会完了になります。

<注意事項>
・どちらのプランでご契約の場合も当月で退会したい場合の締め切り日は、「ご契約終了日の2日前(返却日の1日前=次の発送予定日の2日前)」までとなります。この締め切り日を過ぎても退会の手続きが行われない場合翌月利用は確定し、自動で契約の更新となります。
・1の退会予約手続きのみでは退会完了になりません。2のコーデセットの返却確認をもって退会完了となりますのでご注意ください。
・EDIST. SELECTやEDIST. KIDSも返品をご希望の場合は、返品確認をもって退会完了となりますのでご注意ください。
・レギュラー、ゴールド、プラチナプランのご契約の場合は返却をして退会予約を行ってもプランのご契約終了日の8日前まで退会はできません。
例)返却が遅延し発送日がずれてしまったお客様で、レギュラー契約終了11/24、次回発送日11/15となっている場合、10/15にレンタルした商品を11/14までに返却しても契約終了日の8日以上前となりますので、11/14には退会できず11/15に次回発送が行われ11月分の料金が発生します。
会員登録をしたが、初回の発送の前に会員を辞めたい
ご利用をご希望ではない場合は、登録日より2日以内にサービス利用キャンセル(利用前退会)を行ってください。

利用前退会をするには、
ログイン後の会員ページに表示されるメニューを選択していただき、「退会手続き」ページから手続きを行ってください。
退会予約と表示されますが、所定の期日が来ましたら退会完了となります。
利用前の退会が完了しましたら、料金の発生はございません。
サービス利用を一時停止することはできますか?
サービスを一時的に停止することはできません。
お手数ですが、サービスを停止されたい場合は、退会を行ってください。
商品をすでに返却して退会予約もしたのに、まだ退会処理がされていません
返却確認作業の結果は、まとめて定期的に情報反映を行っておりますため、場合によっては数日のタイムラグが生じますことをご理解ください。
ただし、1週間経過しても反映されない場合は、配送時のアクシデントや返却者未特定などの可能性がありますので、お問い合わせをいただけると幸いです。
退会予約をキャンセルして会員プランを復活させたい
退会が完了するまでは、退会予約をキャンセルすることができます。
ログイン後の会員サイトに表示されるメニュー内の「退会手続きキャンセル」から以下の順序で退会予約のキャンセルを行い、会員プランの選択を行ってください。

◆退会予約キャンセル方法

1、ログイン

2、三本線のメニューから「退会手続きキャンセル」をクリック

3、ご希望の会員プランを選択し、ページ下部の「確認する」ボタンをクリック   

4、確認ページにて内容をご確認いただき、「決定する」ボタンをクリック

5、完了

作業完了後、メニュー内の「登録状況の確認」より「会員プラン情報」にて契約状況をご確認ください。
登録情報について
クレジットカードを変更したい
ログイン後の会員サイトに表示されるメニューを選択していただき、「登録情報の確認」より登録情報を変更してください。
楽天会員IDを利用して会員登録された方は、楽天サイトのクレジットカード設定画面より変更してください。
住所、電話番号、メールアドレスが変わったので変更したい
ログイン後に表示されるメニュー内の「登録情報の確認」ページから登録情報を変更してください。
ただし、メールアドレスのみご自身では変更できません。ご変更希望の場合は弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
また、住所変更の場合は、発送予定日の3日前までに修正してください。これ以降を過ぎますと旧住所へ発送されてしまいます。
カード登録の際「クレジットカード情報が正しくありません」と出ます
クレジットカード有効期限、番号の誤入力などがないか、今一度ご確認ください。
クレジットカードの詳細につきましては、EDIST. CLOSETでは一切調査することができませんので、
お手数ですがご利用されている各クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
月額レンタルサービスを退会した後に、再入会やストア利用をしたい場合、新たにアカウントを作成する必要がありますか?
2021年3月以降に月額レンタルサービスを退会した方は、同じメールアドレス・パスワードで、再入会とストア利用が可能です。ただし、退会後に情報削除希望をされた方、または利用規約に即して完全退会となった方は、あらためてメールアドレスの登録とアカウントの作成が必要です。また、パスワードを忘れた場合・変更したい場合は、こちらよりパスワード再設定をお願いします。
ストア利用の為に登録をした場合、月額レンタルを始める場合は新たにアカウントを作成する必要がありますか?
新たにアカウントを作成する必要は無く、ストア利用の為に作成したアカウントをそのままお使い頂けます。
その他
メールが届きません
下記の状況が考えられます。

◆迷惑メール対策設定
→ドメイン「@edist-closet.com」を迷惑メールドメイン対象外に設定をお願いいたします。
◆「ゴミ箱」フォルダに振り分けられている
→「ゴミ箱」フォルダ内のご確認をお願いいたします。
◆メールアドレスの誤登録
→ログイン後のメニュー「登録情報の確認」よりご確認をお願いいたします。

なお、ご登録のメールアドレスを変更する場合、ご自身では修正ができませんので、大変お手数ですが弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
初期パスワードを忘れました/わかりません
こちらにアクセスして、「パスワード再設定メールを送信」を実施の上、新しいパスワードを設定してください。
次回コーデ選択ができません
コーデ選択はレギュラー、ゴールド、プラチナプラン会員の方のみの特典となっております。
トライアルプラン会員の方は2ヶ月目からはご自身ではコーデ選択はできません。現在サイトでご紹介しているコーデセットの中からいずれかをお送りさせていただきます。

レギュラー、ゴールド、プラチナプラン会員であるにもかかわらず、コーデ選択ができない場合は次の状態が考えられます。
◆次々回のコーデ選択
コーデ選択ができるのは「次回発送分」のみとなります。
選択期間は、毎回のコーデセット発送日の翌日~次回発送日の5日前となっております。
「次々回」以降のコーデ選択はできません。
サービスの新規登録時やストア利用時にメールアドレスを登録しようとすると「このメールアドレスはすでに使用されています」と出る
下記のいずれかが考えられます。

①現在レンタルサービスを利用している
②ストアでのお買い物をしたことがある

再度の情報登録は不要です。ログインしてサービスをご利用ください。
ログインはこちらから。
パスワードをお忘れの方はこちらからお手続きください。


③以前レンタルサービスを利用していて退会したことがある
④以前メールアドレスを登録したことがある(サービス利用はしていない)

EDIST. CLOSETでは、以前に登録したメールアドレスを再利用することができません。
お手数ですが、別のメールアドレスでお試しいただくか、または、同じメールアドレスで再利用されたい場合は、当社にて情報リセットを行いますので、support@edist-closet.com へメールアドレスのリセットをご依頼ください。
男性向けのアイテムはありますか?
申し訳ございませんが、現在は、女性向けのアイテムのご提供のみとなっております。

よくあるご質問

― EDIST. CLOSET ワンタイムレンタルについて ―

サービス概要について
EDIST. CLOSETワンタイムレンタルサービスとは
ファッションアイテムを、短期間で必要なときだけレンタルできるサービスです。
月額会員の方はもちろん、ビジターの方もご利用いただけます。
ご利用にあたり、配送と料金お支払いに必要な情報の登録(無料)をお願いします。
月額レンタルサービスとの違いは?
月額レンタルサービスは、会員制度となっており、会員プラン別に一定期間のご契約をいただき、毎月、ご希望の4点のファッションコーデセットをお届けしています。

一方、ワンタイムレンタルサービスは、期間契約はなく、注文単位でのご利用となります。
商品別に、ご希望の期間をお選びください。
どのような商品をレンタルできるのですか?
ワンタイムレンタルでは、主に、季節のイベントなどで短期間必要となるファッションアイテムをご提供していく予定です。
2021年3月のサービス開始時は、入卒園などの式事で活躍するスーツセットとスプリングコートをご提供いたします。
登録について
月額会員の方は、再登録は不要です。
EDIST. CLOSETを初めてご利用される方は、こちらより、情報登録(無料)をお願いします。
以前にご利用いただいたことのあるお客様は、こちらより、サイトへログイン(無料)してご利用いただけます。
パスワードをお忘れの方はこちらから再発行を行ってください。
利用料金について
ご利用料金は「レンタル料金+商品発送時の片道配送料金」となっております。

※商品のクリーニング料金、商品返却時の配送料金は、無料です。 レンタル料金は、商品とレンタル期間によって異なります。
商品発送時の片道配送料金は、お届け地域およびお届け商品の大きさによって異なります。

※通常は「100サイズ」でお送りいたします。
詳細はご注文内容をご確認ください。
配送料金は をご参照ください。
サイズ 80 100 120 140
北海道 1,265 1,485 1,815
北東北青森県/秋田県/岩手県 935 1,485
南東北宮城県/山形県/福島県 825
関東茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/
千葉県/神奈川県/東京都/山梨県
825
信越新潟県/長野県 825
北陸富山県/石川県/福井県 825
中部静岡県/愛知県/三重県/岐阜県 825
関西大阪府/京都府/滋賀県/奈良県/和歌山県/兵庫県 935 1,485
中国岡山県/広島県/山口県/鳥取県/島根県 1,045 1,595
四国香川県/徳島県/愛媛県/高知県 1,155 1,265 1,705
九州福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県 1,265 1,485 1,815
沖縄
離島
1,815 2,365 2,915 3,245

※表中の金額は税込です。


なお、レンタル終了日以降の返却については、レンタル終了日の翌日から、1日ごとに、延滞料金がかかります。
また、長期延滞(レンタル終了日から主に30日以上経過して未返却)の場合、該当の商品は自動買取となります。この場合、所定のレンタル料金に加え、該当の自動買取日までの延滞料金+買取料金がかかりますのでご注意ください。
延滞および自動買取設定は、商品ごとに異なります。詳細はご注文内容をご確認ください。
レンタル期間について
レンタル期間は、主に下記のいずれかからお選びいただきます。

3日間(3泊4日)
1週間(7泊8日)
2週間(14泊15日)

ご予約は、1か月前から可能です。
なお、レンタル期間は商品ごとに設定が異なりますので、上記の期間がすべての商品に設定されているということではありません。
また、上記以外の期間が設定されている場合もございます。
発送と返却について
 
レンタル開始日とは?いつまでに返却すればいいですか?
レンタル開始日とは、お客様が注文時に指定した「お届け予定日」となります。
ご自身のお手元に届けてほしい日を、レンタル開始日として設定してください。
確実にお受け取りいただくために、受取時間帯のご指定をお勧めいたします。

また、レンタル終了日とは、お客様が、返却の発送手続きを行う最終日です。

※月額レンタルサービスでは「返却日=EDIST. CLOSETへの必着日」ですが、ワンタイムレンタルサービスでは、「返却日=お客様が返却発送した日」となります)

レンタル終了日を過ぎてから返却発送手続きをした場合、1日ごとに延滞料金がかかります。

例 3月1日に受け取る予定で「3泊4日」でレンタルした場合

レンタル開始日:3月1日
この日は、注文時にお客様が受け取りをすると指定した日です。
注文完了後、お客様のご事情でお受け取り日が変更となっても、レンタル開始日は修正できません。

レンタル終了日:3月4日
この日が、お客様が返却発送を行う最終日です。この日までに返却発送を行わなかった場合は、翌日の3月5日から1日単位で延滞料金が発生します。
どうやって返却するのですか?
同梱の「返送用袋」と「返却用着払い伝票」で、レンタル終了日までに返却発送を行ってください。
返却発送を行ったら、ご利用状況の該当商品の「注文詳細」画面から「レンタル返却完了」ボタンを押し、EDIST. CLOSETへ、返却発送の手続きを行ったことをご連絡ください。

<ご注意>
●返却時は、必ず、同梱の「着払い伝票」を使用してください。
別の伝票を使用すると、返却確認をとることができません。
●返却したら、必ず「レンタル返却完了」ボタンを押してください。
 このボタンを押さないと、返却確認が遅れ、延滞料金が発生する可能性があります。
●商品お届け時についているハンガーを返却しないでください(配送途中の返却袋の破れ・破損の原因となります)。ご自宅でご活用いただくか、お手数ですが廃棄ください。
返品・交換は可能ですか?
申し訳ございませんが、不良品や誤配送以外の事由での返品・交換には対応致しておりません。サイズの返品・交換も対応しておりませんのであらかじめ商品の詳細ページをご確認ください。
商品が気に入ったので買取は可能ですか?
はい、可能です。商品詳細ページから買取お手続きをしてください。

<ご注意>
買取後のキャンセルはできません。
また、買い取りした商品を誤って返却してしまった場合、再送用の片道の発送料金をご負担いただければあらためてお送りいたします。
返却したが、返却完了にならない
お客様が商品を返却した後、EDIST. CLOSETでは、商品到着を確認して、検品を行い、商品に問題がない場合、返却完了手続きを行います。
返却確認までにはおよそ2~3営業日かかります。(土日祝・連休の場合は最大1週間かかる場合がございます)
返却が問題なく確認できましたら、お客様が返却発送を行った日を返却日として手続きを行います。その間の延滞料金はかかりません。
返却したが、「返却予定日」や「延滞」のお知らせが届く
すでに返却発送済みにも関わらず、「返却予定日」や「延滞」のお知らせを受信された場合は、「レンタル発送完了」ボタンを押していない可能性があります。
ご利用状況の該当商品の「注文詳細」画面から、レンタル発送完了ボタンを押してください。


「レンタル発送完了」ボタンを押し、かつ、商品を返却発送済みにも関わらず、「返却予定日」や「延滞」のお知らせを受信された場合は、EDIST. CLOSETにて返却確認作業中となり、本お知らせは行き違いとなりますので、ご容赦ください。

※EDIST. CLOSETの返却確認作業中に延滞料金が発生した場合、商品の返却発送が確認でき次第、延滞料金は取り消しまたは実延滞日数分の料金に修正いたしますのでご安心ください。
不良品・別のアイテムが届いた場合、どうしたら良いですか?
お届けした洋服に不良があった場合、同一のものと交換対応をさせていただきます。
お手数ですが下記の手続きをお願いいたします。

1、受取から2日以内にお問い合わせ窓口へご連絡ください
2、当社にて状況を確認させていただき、交換対象であると判断した場合はお客様にその旨をご連絡いたします。
3、EDIST. CLOSETからご連絡した返品方法にて、ご返品をお願いいたします。

商品不良事由による商品交換を行った場合は、交換品のお届け予定日を起点としてレンタル終了日を延長いたします。

また、交換可能な在庫がなく、お客様へ代わりの洋服を発送できない場合がございますのでご了承ください。この場合は注文をキャンセルいたします。

<注意事項>

1、以下条件に当てはまる場合、交換・返品をお受けすることができません。
・商品到着から3日以上経過した場合
・一度お客様がご使用になられた場合
・お客様が保管をしている際に付着したニオイ、キズ、汚れ
・通常のクリーニングや修繕によっては改善できない若干の傷・汚れ、及びお届けの際についた折じわ

2、お届けした商品が複数だった場合で一部だけが不良だった場合、該当商品を交換いたしますのでそちらの商品の返品をお願いします。

3、商品(タグ・箱・付属品も含む)を当社へご返品いただいた際の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合、交換・返品を受付けできない場合がございますのでご注意ください。
その場合、状況に応じて利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて対応を行わせていただきます。
レンタルしているものを借りつづけることはできますか?
はい、可能です。ただし、1日ごとに延滞料金がかかりますのでご了承ください。
また、一定期間延滞しますと、自動買取となります。
自動買取となった場合、商品の所有権はお客様へ移り、レンタルは終了となります。
ご利用料金のお支払い・決済について
どのような支払い方法がありますか?
お支払い方法は、クレジットカードのみとなっております。
利用可能なクレジットカードは下記の6種類となります。
・VISA
・Master Card
・Diners Club International
・AMERICAN EXPRESS
・JCB
・SAISON
ただし、次のカードはご利用いただけませんのでご注意ください。
・プリペイドカード
・デビットカード
・海外発行カード
利用料金の決済のタイミングは?
レンタル商品+発送料金:
ご注文時の商品をEDIST. CLOSETが発送完了したときに決済完了となります。

レンタル途中買取料金:
お客様がお買取り注文を完了したときに決済完了となります。

延滞料金:
日々決済となります。

自動買取料金:
商品の自動買取が成立したときに決済となります。

なお、実際の料金の引き落とし日は、クレジットカード会社の規定によって異なります。
クリーニング・商品の破損について
返却前に洗濯・クリーニングをする必要がありますか?
返却前のクリーニングは基本的に必要はありません。
レンタル終了後、返却用袋に全ての商品を入れていただき、同梱の着払い伝票で返送していただくだけでOKです。返送いただいた商品を当社でクリーニングいたします。

ただし、レンタル期間中汚れ等が気になる場合、ご自身でクリーニングや洗濯をしていただいてもかまいません。その場合は次の点に注意ください。
・ご自身でクリーニングに出した場合の費用は自己負担となります。
・ご自宅での洗濯は、各商品のタグ表示に従い、洗濯可能かどうかをご確認いただき、ご対応ください。洗濯不可商品をご自宅で洗濯すると、洋服を傷めますので、おやめください。

お洋服のシェアサービスという特性上、次の方にも気持ちよくご利用いただきたいため、ご理解いただけると幸いです。
送られてくる洋服はクリーニング済みですか?
お客さまのお手元にクリーニング済みの洋服をお届けしております。
シェアサービスという特性上、繰り返しの使用による軽微な汚れ、劣化等が見受けられる可能性もございますが、毎回クリーニングを実施しておりますので安心してお使いください。
※新作の場合は、未使用新品が届く場合もございます。
レンタル期間中に自分で洗濯やアイロンがけをしたい
●洗濯について:
生地破損、風合い落ち、および型崩れの原因となりますため、洗濯表示に関わらず、ご自宅での洗濯は行わないでいただきたくお願いします。
短期間レンタルという特性から、クリーニングはEDIST. CLOSETへお任せいただきたくお願いします。

ただし、ご自宅での水洗い洗濯が可能な商品で、比較的長期間レンタルしていて汗や汚れなどが気になるなど、やむ得ない場合は、下記をお守りいただきたくお願いします。

・必ず、各洋服の洗濯表示に従ってください。
洗濯表示で「ドライクリーニングのみ」「水洗い不可」と表示されている商品をご自宅で洗濯しないでください。
・洗濯表示で、ご自宅での水洗いでの洗濯が可能だった場合、下記を守ってください。

※無蛍光洗剤や、おしゃれ着専用の中性洗剤を使ってください。
(代表的な中性洗剤は、花王「エマール」、ライオン「アクロン」です)
※一般の洗剤は弱アルカリ性で、洗浄力が強力な分、色落ちや毛玉、伸び、スレの原因となりますので使用しないでください。
※洗濯方法は、手洗い、または、洗濯機の「ドライコース(手洗いコース)」を使用してください。
※「お湯」を使用しないでください。
※乾燥機には絶対にかけないでください。縮みの原因となります。
※干す場合は、首や袖の伸びにご注意ください。できるだけ陰干しでお願いします。

●アイロンについて:
アイロンがけが可能な商品の場合、かけていただいてもかまいませんが、下記をお守りください。

・アイロンの温度は弱~中で、必ず「あて布」をしてください。
※「あて布」をせずにアイロンをかけると生地の痛みの原因となります。

可能であれば、スチームのご使用、またはアイロンのスチーム機能のご使用をお願いします。

――――

以上の件をお守りいただけず商品に痛みが発生した場合、
第14条(レンタルアイテムの紛失または破損・汚損等)および利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて弁済いただきます。
※EDIST. CLOSETでの検品の結果、お客様の責により商品に破損があった場合、弁済料金をご請求いたします。
洋服を汚したり、破いたりした場合について
まずはお問い合わせ窓口まで洋服の状況をお知らせください。
状況に応じて利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて対応を行わせていただきます。

お客様よりあらかじめのご連絡をいただけなかった場合でも、EDIST. CLOSET検品の際に、お客様の責による破損が見受けられる場合は、上記と同じく、利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて弁済金をご請求いたしますのでご了承ください。
借りているアイテムを紛失・盗難にあった場合について
レンタル中の洋服を紛失・盗難された場合は、至急お問い合わせ窓口までご連絡ください。
第14条(レンタルアイテムの紛失または破損・汚損等)および利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて弁済いただきます。
その他
商品予約の内容変更やキャンセルをしたい
受取時間の変更は、マイページから、該当の注文のレンタル開始日=お届け予定日の3営業日前まで可能です。

予約のキャンセル・内容変更につきましては、こちらからお問い合わせください。
ただし、変更の受付は該当の注文のレンタル開始日=お届け予定日の3営業日前までとさせていただきます。
それ以降は発送準備に入りますため、変更・キャンセルはできません。

※営業日とは、土日祝・大型連休を除いた、「平日」を指します。
受取予定日に受け取れなかったのでレンタル期間を延長してほしい
EDIST. CLOSETが商品発送準備に入った後は、受取予定日の変更、およびレンタル期間の延長はできません。
確実にお受け取りできる日時をご指定ください。
受取予定日を過ぎてから商品が届いた
下記の事情により、ご希望のお届け日に商品が到着しない場合がございますが、この場合は、レンタル期間・料金の変更はいたしかねますことを予めご了承ください。

・島しょ部および沖縄県にお住まいのお客様へのお届け
・天候、道路状況、物流繁忙期など、物流会社の事情による配送遅延

ただし、発送作業の遅延やシステムトラブルなど、EDIST. CLOSETの責による商品お届け遅延の場合は、レンタル期間の修正を行います。

よくあるご質問

― EDIST. BAGについて ―

登録・利用条件に関して
利用条件を教えてください。
本サービスは、ゴールド・プラチナ会員様限定のブランドバッグレンタルサービス(以下「EDIST. BAG」とよびます)です。
※2021年6月より、EDIST. CLOSET月額レンタルを、ゴールド・プラチナ会員として、お支払い遅延なく2カ月以上ご利用いただいている方とさせていただきます。
EDIST. CLOSETの会員でも登録や証明書の提出は必要ですか?
商品が高額になるため、身分証明書の提出を含めたEDIST. BAG専用契約になります。
お手数ですが、あらためての登録をお願いいたします。
※ただし、2018/6/30以前よりEDIST. CLOSETを継続利用されている方は、身分証明書の提出は免除されます。
登録後、料金はいつから発生しますか?
商品を初回発送するまで料金は発生しませんのでご安心ください。
登録時に必要な身分証明書は何ですか?
運転免許証、保険証、パスポートのいずれかの提出が必要になります。
EDIST. CLOSETでの登録住所と身分証明書の住所が違うのですがEDIST. BAGに登録できますか?
身分証明書の登録ページにその旨をご記入ください。
EDIST. CLOSETお客様サポートより確認の連絡をいたします。
身分証明書の提出のあとEDIST. CLOSETでの登録住所との関係がわかる書類を提出していただく場合がございます。
身分証明書の提出をしない場合はどうなりますか?
身分証明書の確認ができない場合、EDIST. BAGに登録できません。
商品を予約している場合は、規定の時間以内に確認が取れないと予約はキャンセルになります。
クレジットカードの登録を求められます。
EDIST. BAGサービスは楽天ペイでのお支払いを受け付けておりません。
EDIST. CLOSETのお支払い方法で「楽天ペイ」を使用されている方は、お手数ですが、EDIST. BAGの利用料金のお支払いに使用するクレジットカードをご登録のほどお願いいたします。
予約・変更について
予約した内容はどこから確認できますか?
利用状況ページよりご覧になれます。
「予約の状況」から変更またはキャンセルができますか?
発送準備に入っている場合はキャンセルできません。
利用状況ページ>アイテム詳細でご確認ください。
予約に期限はありますか?
予約した日より一週間が予約期間です。
一週間以内に発送を行います。
交換の場合、ご利用中のバッグの返却確認を行いますので予約後すぐに返却手続きを行なってください。
借りたいバッグが貸出中で予約できません。
返却期限を設けていないため、返却日について明確なご案内ができません。
お気に入りなどで登録していただくと、返却の際に通知でご案内させていただきます。
バッグの状態について教えてください。
ご提供しているバッグはすべてUSED品となります。
商品の状態は各バッグの詳細ページにて記載しておりますので、参考にしてください。

状態を詳しく知りたい場合は、EDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
サポート連絡先(ログイン後ご覧ください)
https://closet.edist.jp/home/contact
ご利用中のバッグについて
届いた商品に問題があった場合どうすればいいですか?
お届けした商品にチェックリストに記載のない破損、汚れ、足りない付属品などがあれば到着後3日以内にご連絡ください。
・3日以内に連絡がなかった場合は、お客様の使用後に発生したものとし修理代のご負担いただくこととなりお客様自身にもご迷惑をおかけすることになります。
商品に汚損・破損が発生した場合はどうすればいいですか?
修理はメーカー直営店または修理専門店へ依頼しており、お客様による修理の手配はお断りしております。
すぐにEDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
汚損・破損のあった商品で、通常使用によるものであれば、EDISTにて当社負担で修理いたします。
修理が不可能な場合は、修理代として3~5万円、全損の場合は商品価格をご負担いただくこともありますので、バッグの取扱には十分ご注意ください。
商品にニオイがついてしまいました。
返却後のクリーニングでも落ちない場合は、弁償費用をご負担いただく場合がございます。
商品が紛失してしまいました。
通常の紛失物と同じように最寄の警察署に紛失届を提出し、すぐにEDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
商品を盗難されてしまいました。
通常の盗難と同じように最寄の警察署に盗難届を提出し、すぐにEDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
交換・返却方法について
新しいバッグと交換したいのですが、どうすればいいですか?
新しいバッグを予約後、翌々日中に配送業者へバッグをお渡しください。
返却確認後新しいバッグをお送りいたします。


詳しい方法はこちら>
返却期限はありますか?
バッグの返却期限はございませんのでお好きなだけお持ちいただけます。
交換せずにバッグだけを返す時はどうしたらいいですか?
バッグの返却についてはお届けした着払伝票をご利用いただき、配送業者へお渡しください。

なお、月額契約のため、バッグのレンタルが無い際も月額利用が発生いたします。ご希望のバッグがございましたら、アプリまたはWebからご予約をお願いいたします。
配送伝票を紛失した場合はどうしたらいいですか?
EDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
交換時の予約保持期間が3日間のため、発送が期間を過ぎると自動的に予約はキャンセルされます。
交換に送料はかかりますか?
交換時の送料は無料です。

ただし、同月内で1回目の交換は無料、2回目以降の交換は荷造り手数料として1,100円(税込)必要となります。
ヤマト運輸以外の配送業者で返却してもいいですか?
元払いでしたらヤマト運輸以外の配送業者で返却していただいても大丈夫です。
返却方法はどのようにするんですか?
EDIST. BAGは、お届けしたときの箱を返却に使いますので、返却まで必ず保管をしてください。

返却方法
1.お届け時と同じようにバッグ内に緩衝材を入れてください。
2.バッグを付属品と一緒に保存袋に入れてください。
3.お届け時の箱に入れて、空いてるスペースを緩衝材で埋めてください。
4.同封している着払い伝票を箱に貼ってください
5.集荷または、コンビニや営業所へ持ち込み返却してください。

  集荷連絡はヤマト運輸(0120-01-9625)まで

  受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)
返却用伝票を無くしてしまいました。
すぐにEDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
返却方法をご案内いたします。

サポート連絡先(ログイン後ご覧ください)
https://closet.edist.jp/home/contact
箱を捨てたり、無くしてしまった場合はどうすれば良いですか?
すぐにEDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
お客様ご自身で箱を用意していただいて、ご返送していただくことになります。
※紙袋などでご返送するとバッグに汚損や破損をしてしまう可能性があるため
必ず箱をご用意してご返送をお願いいたします。
EDIST. BAGの解約について
EDIST. BAGを解約したい場合はどうすればいいですか?
・ご利用中のバッグがある場合
  1.メニュー>退会手続きより解約予約を行なってください。
  2.バッグを返却してください。
  3.返却確認完了後、月末を持って契約が終了となります。

・ご利用中のバッグがない場合
  1.メニュー>退会手続きより解約予約を行なってください。
  2.月末を持って契約が終了となります。
解約日はいつになりますか?
解約予約を行なった月の月末が解約日になります。
解約予約はキャンセルできますか?
メニュー>退会手続きの解約予約から、解約をキャンセルしてください。
EDIST. CLOSETを退会して、EDIST. BAGのみの利用はできますか?
EDIST. BAGは、EDIST. CLOSETのゴールド・プラチナ会員様限定のサービスになるため、EDIST. BAGのみでのご利用はできません。
EDIST. BAGを解約してもEDIST. CLOSETは続けられますか?
通常通りご利用いただけます。
ブランドバッグについて
取扱い商品は本物ですか?
商品はすべて、専門鑑定士により鑑定済みなので安心してお使いいただけます。
バッグのお手入れはどうしていますか?
専門技術スタッフが安心・きれいな最良の状態でお届けできるようメンテナンスをしております。
気に入った場合、バッグは買取できますか?
現在、買取サービスは行なっておりません。
配送について
バッグの発送は最短でいつになりますか?
初回の発送は、登録完了後、3~5営業日以内の発送となります。
交換のバッグの発送は、ご返却のバッグがEDIST. CLOSETに到着し、検品が完了してから、1~3営業日以内をめどに順次発送します。
配送業者を指定することはできますか?
配送業者のご指定は承っておりません。EDIST. CLOSET指定業者より商品をお届けいたします。なお、ご返却時に関しましても、専用の着払い伝票を同梱しておりますので、そちらをご利用ください。
自宅以外の住所に商品を届けてもらうことはできますか?
商品はお客様がご登録いただいたご住所のみへのお届けとなります。また、配送業者に自宅以外の住所への転送や営業店止めを不可とする指示をしておりますので、十分ご注意ください。
土日祝日の発送は行っていますか?
行なっておりません。ご了承ください。
配送状況について確認したいです。
利用状況ページに表示される伝票番号からご確認できます。

このページに記載のないご質問は以下のお問い合わせまでお願いします。

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