ファッション・洋服レンタルサービス - EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)

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EDIST. BAGについて

EDIST. BAGについて

・EDIST. BAGとは

・ご利用の流れ

・登録に関して

・ご契約期間について

・返却方法

・交換について

■EDIST. BAGとは

・EDIST. CLOSETのゴールド・プラチナ会員様限定のブランドバッグレンタル位サービスです。
・アップチャージ料金でご利用中のアイテムに合うブランドバッグがご利用できます。
・交換に制限がないので、時と場所に合わせて色んなバッグがご利用いただけます。
・詳細は以下をご確認ください。 サービスの利用規約はこちらよりご確認ください。

■ご利用の流れ

STEP1

バッグを選ぶ

お好みのバッグを予約するだけ

STEP2

自宅に届く

最短翌日発送、送料無料
※月の交換が2回目からは送料がかかります

STEP3

バッグを楽しむ

EDIST. CLOSETのアイテムと
コーディネートを楽しんでください

STEP1

バッグを選ぶ

お好みのバッグを
予約するだけ

STEP1
STEP1

自宅に届く

最短翌日発送、
送料無料
※月の交換が2回目からは送料がかかります

STEP1
STEP1

バッグを楽しむ

EDIST. CLOSETの
アイテムと
コーディネートを
楽しんでください

■登録に関して

・EDIST. BAGは商品が高額になるため、身分証明書のご提出が必要になります。

・身分証明書の住所と現在EDIST. CLOSETでご登録している住所一致していいるか確認させていただいております。

・EDIST. CLOSETのゴールド・プラチナ会員様以外はご契約できません。

・クレジットカードのみ登録可能です。

■ご契約期間について

・初回の商品発送日が契約日になります。

・契約は1日から月末までの1ヶ月ごとの自動更新、契約月の発送日から末日分は日割りで換算されます。

■返却方法

1.お届け時と同じようにバッグ内に緩衝材を入れてください。

2.バッグを付属品と一緒に保存袋に入れてください。

3.お届け時の箱に入れて、空いてるスペースを緩衝材で埋めてください。

4.同封している着払い伝票を箱に貼ってください。

5.集荷または、コンビニや営業所へ持ち込み返却してください。

■交換について

・お好みのバッグをご予約ください。

・ご利用中のバッグを上記返却方法に従って返却してください。

・2日以内に返却確認されない場合、予約したバッグはキャンセルされます。

・交換時の送料は無料です。ただし、同月内で1回目の交換は無料、2回目以降の交換は荷造り手数料として1,000円(税別)必要となります。

■よくある質問

登録・利用条件に関して
◆利用条件を教えてください。
本サービスは、ゴールド・プラチナ会員様限定のブランドバッグレンタルサービス(以下「EDIST. BAG」とよびます)です。
◆EDIST. CLOSETの会員でも登録や証明書の提出は必要ですか?
商品が高額になるため、身分証明書の提出を含めたEDIST. BAG専用契約になります。
お手数ですが、あらためての登録をお願いいたします。
※ただし、2018/6/30以前よりEDIST. CLOSETを継続利用されている方は、身分証明書の提出は免除されます。
◆登録後、料金はいつから発生しますか?
商品を初回発送するまで料金は発生しませんのでご安心ください。
◆登録時に必要な身分証明書は何ですか?
運転免許証、保険証、パスポートのいずれかの提出が必要になります。
◆EDIST. CLOSETでの登録住所と身分証明書の住所が違うのですがEDIST. BAGに登録できますか?
身分証明書の登録ページにその旨をご記入ください。
EDIST. CLOSETお客様サポートより確認の連絡をいたします。
身分証明書の提出のあとEDIST. CLOSETでの登録住所との関係がわかる書類を提出していただく場合がございます。
◆身分証明書の提出をしない場合はどうなりますか?
身分証明書の確認ができない場合、EDIST. BAGに登録できません。
商品を予約している場合は、規定の時間以内に確認が取れないと予約はキャンセルになります。
◆クレジットカードの登録を求められます。
EDIST. BAGサービスは楽天ペイでのお支払いを受け付けておりません。
EDIST. CLOSETのお支払い方法で「楽天ペイ」を使用されている方は、お手数ですが、EDIST. BAGの利用料金のお支払いに使用するクレジットカードをご登録のほどお願いいたします。
予約・変更について
◆予約した内容はどこから確認できますか?
利用状況ページよりご覧になれます。
◆「予約の状況」から変更またはキャンセルができますか?
発送準備に入っている場合はキャンセルできません。
利用状況ページ>アイテム詳細でご確認ください。
◆予約に期限はありますか?
予約した日より一週間が予約期間です。
一週間以内に発送を行います。
交換の場合、ご利用中のバッグの返却確認を行いますので予約後すぐに返却手続きを行なってください。
◆借りたいバッグが貸出中で予約できません。
返却期限を設けていないため、返却日について明確なご案内ができません。
お気に入りなどで登録していただくと、返却の際に通知でご案内させていただきます。
◆バッグの状態について教えてください。
ご提供しているバッグはすべてUSED品となります。
商品の状態は各バッグの詳細ページにて記載しておりますので、参考にしてください。

状態を詳しく知りたい場合は、EDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
◆サポート連絡先(ログイン後ご覧ください)
https://closet.edist.jp/home/contact
ご利用中のバッグについて
◆届いた商品に問題があった場合どうすればいいですか?
お届けした商品にチェックリストに記載のない破損、汚れ、足りない付属品などがあれば到着後3日以内にご連絡ください。
・3日以内に連絡がなかった場合は、お客様の使用後に発生したものとし修理代のご負担いただくこととなりお客様自身にもご迷惑をおかけすることになります。
◆商品に汚損・破損が発生した場合はどうすればいいですか?
修理はメーカー直営店または修理専門店へ依頼しており、お客様による修理の手配はお断りしております。
すぐにEDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
汚損・破損のあった商品で、通常使用によるものであれば、EDISTにて当社負担で修理いたします。
修理が不可能な場合は、修理代として3~5万円、全損の場合は商品価格をご負担いただくこともありますので、バッグの取扱には十分ご注意ください。
◆商品にニオイがついてしまいました。
返却後のクリーニングでも落ちない場合は、弁償費用をご負担いただく場合がございます。
◆商品が紛失してしまいました。
通常の紛失物と同じように最寄の警察署に紛失届を提出し、すぐにEDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
◆商品を盗難されてしまいました。
通常の盗難と同じように最寄の警察署に盗難届を提出し、すぐにEDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
交換・返却方法について
◆新しいバッグと交換したいのですが、どうすればいいですか?
新しいバッグを予約後、翌々日中に配送業者へバッグをお渡しください。
返却確認後新しいバッグをお送りいたします。


詳しい方法はこちら>
◆返却期限はありますか?
バッグの返却期限はございませんのでお好きなだけお持ちいただけます。
◆交換せずにバッグだけを返す時はどうしたらいいですか?
バッグの返却についてはお届けした着払伝票をご利用いただき、配送業者へお渡しください。

なお、月額契約のため、バッグのレンタルが無い際も月額利用が発生いたします。ご希望のバッグがございましたら、アプリまたはWebからご予約をお願いいたします。
◆配送伝票を紛失した場合はどうしたらいいですか?
EDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
交換時の予約保持期間が3日間のため、発送が期間を過ぎると自動的に予約はキャンセルされます。
◆交換に送料はかかりますか?
交換時の送料は無料です。

ただし、同月内で1回目の交換は無料、2回目以降の交換は荷造り手数料として1,000円(税別)必要となります。
◆ヤマト運輸以外の配送業者で返却してもいいですか?
元払いでしたらヤマト運輸以外の配送業者で返却していただいても大丈夫です。
◆返却方法はどのようにするんですか?
EDIST. BAGは、お届けしたときの箱を返却に使いますので、返却まで必ず保管をしてください。

◆返却方法
1.お届け時と同じようにバッグ内に緩衝材を入れてください。
2.バッグを付属品と一緒に保存袋に入れてください。
3.お届け時の箱に入れて、空いてるスペースを緩衝材で埋めてください。
4.同封している着払い伝票を箱に貼ってください
5.集荷または、コンビニや営業所へ持ち込み返却してください。

  集荷連絡はヤマト運輸(0120-01-9625)まで

  受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)
◆返却用伝票を無くしてしまいました。
すぐにEDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
返却方法をご案内いたします。

◆サポート連絡先(ログイン後ご覧ください)
https://closet.edist.jp/home/contact
◆箱を捨てたり、無くしてしまった場合はどうすれば良いですか?
すぐにEDIST. CLOSETお客様サポートまでご連絡ください。
お客様ご自身で箱を用意していただいて、ご返送していただくことになります。
※紙袋などでご返送するとバッグに汚損や破損をしてしまう可能性があるため
必ず箱をご用意してご返送をお願いいたします。
EDIST. BAGの解約について
◆EDIST. BAGを解約したい場合はどうすればいいですか?
・ご利用中のバッグがある場合
  1.メニュー>退会手続きより解約予約を行なってください。
  2.バッグを返却してください。
  3.返却確認完了後、月末を持って契約が終了となります。

・ご利用中のバッグがない場合
  1.メニュー>退会手続きより解約予約を行なってください。
  2.月末を持って契約が終了となります。
◆解約日はいつになりますか?
解約予約を行なった月の月末が解約日になります。
◆解約予約はキャンセルできますか?
メニュー>退会手続きの解約予約から、解約をキャンセルしてください。
◆EDIST. CLOSETを退会して、EDIST. BAGのみの利用はできますか?
EDIST. BAGは、EDIST. CLOSETのゴールド・プラチナ会員様限定のサービスになるため、EDIST. BAGのみでのご利用はできません。
◆EDIST. BAGを解約してもEDIST. CLOSETは続けられますか?
通常通りご利用いただけます。
ブランドバッグについて
◆取扱い商品は本物ですか?
商品はすべて、専門鑑定士により鑑定済みなので安心してお使いいただけます。
◆バッグのお手入れはどうしていますか?
専門技術スタッフが安心・きれいな最良の状態でお届けできるようメンテナンスをしております。
◆気に入った場合、バッグは買取できますか?
現在、買取サービスは行なっておりません。
配送について
◆バッグの発送は最短でいつになりますか?
初回の発送は、登録完了後、3~5営業日以内の発送となります。
交換のバッグの発送は、ご返却のバッグがEDIST. CLOSETに到着し、検品が完了してから、1~3営業日以内をめどに順次発送します。
◆配送業者を指定することはできますか?
配送業者のご指定は承っておりません。EDIST. CLOSET指定業者より商品をお届けいたします。なお、ご返却時に関しましても、専用の着払い伝票を同梱しておりますので、そちらをご利用ください。
◆自宅以外の住所に商品を届けてもらうことはできますか?
商品はお客様がご登録いただいたご住所のみへのお届けとなります。また、配送業者に自宅以外の住所への転送や営業店止めを不可とする指示をしておりますので、十分ご注意ください。
◆土日祝日の発送は行っていますか?
行なっておりません。ご了承ください。
◆配送状況について確認したいです。
利用状況ページに表示される伝票番号からご確認できます。