よくあるご質問

サービス概要について
◆EDIST. CLOSETとは
EDIST. CLOSETは月額定額制のファッションレンタルサービスです。
プロのスタイリストがコーディネイトした4つのファッションアイテム(洋服)を1セットとして、皆様の元へお届けします。

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◆レンタルサービスを受けたい
EDIST. CLOSETの会員登録をしていただく必要があります。
なお、現在は、日本国内のみのサービスとなっております、ご了承ください。

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◆会員登録とサービス利用申し込みは別ですか?
EDIST. CLOSETでは、「会員登録完了=サービス利用お申込み完了」となっております。

登録のみしておいてしばらく利用しない、ということはできかねますので、ご利用をご希望ではない場合は、すぐにサービス利用キャンセル(=利用前の会員退会)を行ってください。
登録後に表示される「発送予定日」の2日前まで利用前退会が可能です。
※「発送予定日」とは、登録後に洋服セットをお客様のもとへ発送する日となっております。

利用前の退会をするには、
ログイン後の会員サイトに表示されるメニューを選択していただき、「退会手続き」ページから退会手続きを選択してください。
退会予約と表示されますが、所定の期日が来ましたら退会完了となります。

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◆利用料金は?
一般会員・・・月額8,800円(税抜)
プレミアム会員・・・月額8,300円(税抜)

となっています。(2017/1/21改定)

クリーニング代金、レンタルアイテムの配送料金は、上記の金額にすべて含まれています。

※2017/1/20までに登録された方は旧価格適用となっております。

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◆一般会員/プレミアム会員の違いは?
下記となります。

<一般会員>
利用料金・・・8,800円(税別)/月額

<プレミアム会員>
利用料金・・・8,300円(税別)/月額
条件・・・3ヶ月サービス利用継続
特典・・・
・毎月レンタルする洋服セットの選択が可能
・EDIST. CLOSET洋服セットの中から半期ごと(9月/3月を予定)に「1セット」をプレゼント

※上記料金は、2017/1/21改定後の新価格です。2017/1/20までに登録された方は旧価格適用となります。

※一般会員は、利用途中でいつでもプレミアム会員へ変更することができます。
プレミアム会員の料金・特典は、変更した翌月からの適用となります。
ただしいちどプレミアム会員へ変更した後の3ヶ月間は一般会員へ戻ることはできません。

※プレミアム会員は、初期は3ヵ月ごとの自動更新となっています。3ヶ月終了後に一般会員に変更したい場合は、メニューの「登録情報の確認・変更」から、プラン変更を行ってください。
その後、メニューの「利用状況の確認」にて、ご自身の「プレミアム会員情報」の「自動継続」欄をご確認ください。
「自動継続」欄が「停止予約中」と表示されている場合は、プレミアム会員のご契約終了日に、一般会員に戻ります。
一方「有効」となっている場合は、プレミアム会員が、ご契約終了日に表示されている日の次の日に自動更新されることを示しています。

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◆配送料はかからないの?
配送料は月額料金に含まれております。別途お支払いする必要はございませんのでご安心ください。
返送の際は、洋服セット送付時に同梱されている専用の着払い伝票をお使いください。

ただし、下記の場合は、お客様に送料を実費で負担していただきます。
・お客様の責による商品の交換や返品が発生した場合
・商品をセットごとではなくアイテム単位で複数回に分けて返送する場合
・着払い伝票を紛失した場合
・お客様がご自身の住所を誤って登録し、配送ができず、再配送となった場合
◆どのような洋服が届くのですか?
テーマは「日常着を賢くオシャレに!」。
普段使いの日常着にさりげないトレンドを取り入れた、有名スタイリストが厳選した洋服セットを、シーズンごとにご用意!
その中から、いずれかのセットをお届けいたします。
基本的には、トップス2点・ボトムス2点のセットですが、一部のセットにはワンピースが含まれています。
洋服セットが届いたら、それらの4点を組合せて、すぐ着ることができます。
また、EDIST.のアプリや雑誌の中で、センスあふれる「着まわしコーデカレンダー」をご提案しますので、お手持ちの洋服と組み合わせたコーディネイトをすぐ参照することができます。

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◆洋服セットは選べますか?
プレミアム会員の方は、毎月、EDIST.CLOSETが提供している洋服セット(以下コーデセットといいます)の中から、次回発送分を選択できます。
各コーデセットの在庫数には限りがありますので、ご希望は先着順となります。
ただし、在庫数はお客様からの返却数により定期的に変動します。

<注意点>
・選択期間は、毎回のコーデセット発送日の翌日~次回発送日の5日前となっております。
・レンタルしたことのあるコーデセット、在庫が終了しているコーデセットは選択できません。
・選択期間中は、変更も可能です。ただし、変更すると、いったん他の会員様に在庫が開放されます。変更最中に他の方に選択され、再選択できなくなる場合がありますので、ご注意ください。
・「おまかせセレクト」を選択した場合は、提示されているコーデセットの中から、自動セレクトでお届けいたします。「おまかせセレクト」を選択されている場合でも、一度レンタルしたことのあるコーデセットは発送されません。
・自ら選択を行わなかった場合は、自動的に「おまかせセレクト」となります。
・選択できるコーデセットがないために「おまかせセレクト」を選択した場合は、お客様の履歴を考慮し、レンタルしていないコーデセットを発送しますのでご安心ください。
・返却が遅延し、返却予定日が自動延長になって発送日がずれた場合は、お客様が選択していた「次回コーデ」はリセットされますのでご注意ください。この場合は、再度次回コーデ選択を行ってください。(行わない場合は、「おまかせセレクト」となります)
また、在庫数は発送日ごとに異なります。お客様があらかじめ確保されていたコーデが、次回発送日に必ずあるとは限りませんのでご了承ください。

一般会員の方は、ご自分で選択はできません。
現在サイトでご紹介しているセットの中からいずれかをお送りするシステムとなります。
毎月違うセットが届きますので、いろんなスタイルを楽しんでみてくださいね。

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◆3点の洋服セットと4点の洋服セットの違いを教えてください
夏シーズンから登場する3点セットはプレミアム会員様のみレンタル可能なセットです。
3点セットをレンタルした月の月額料金は、通常料金より1,500円(税込1,620円)オフとなります。

※プレミアム会員様はコーデ選択時に3点セット、4点セットどちらも選択可能です。月ごとにお好きな点数のセットをお選びいただけます。
※プレミアム会員様がコーデ選択を行わなかった場合、またはコーデ選択で「おまかせセレクト」を選択した場合は、4点セットの中からお届けいたします。3点セットをお届けすることはございません。
※3点セットを元の返却予定日を超えてレンタル延長し、次回の発送で4点セットをレンタルすることになった場合、該当月の月額料金は該当月に新しく発送する方のセットの料金が適用されます。該当月に1度も発送がない場合は、前月にレンタルしていた3点セットの料金が適用されます。
◆アイテム単位でレンタルできますか?
EDIST. CLOSETは、コーディネイトセットをお楽しみいただくサービスですので、申し訳ございませんが、アイテム単位でのレンタルはできません。

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◆取扱いブランドを教えてください
EDIST. CLOSETの洋服はすべてオリジナル。
一部の商品は大人の女性に絶大な支持をされているECブランド「STYLE DELI」とコラボをしたスペシャルセットとなります。
◆取扱いサイズについて
取り扱っているサイズは1サイズとなっておりますが、できるだけ多くの皆様にサービスをお楽しみいただけるよう、フリーサイズを基本としています。
標準的な体型の成人女性の方であれば、ほとんどの方が着ることができます。

なお、サイズを理由とした交換やキャンセルはお受けしかねますので、商品の詳細ページにてご確認をいただきたくお願いいたします。
◆気に入った洋服があったら購入可能ですか?
現在、お買い取りのサービスは行っておりませんが、シーズンによっては会員様限定のファミリーセール等を開催し、ご購入の機会を設けさせていただく予定です。
ご案内はメルマガ等でお知らせいたします。
◆予約と会員登録は違うのですか?
「予約」とは、初回商品レンタルのご予約になります。予約状態のときは、一切ご料金はかかりません。
レンタル手配が出来次第、予約をいただいた順番に、登録いただいたメールアドレスへ会員登録のご案内を行います。
会員登録がない場合は、予約は自動的にキャンセルとなります。
一方で、ご案内に従って会員登録が完了すると、商品発送日が確定し、料金が発生します。
◆「楽天会員IDで新規登録」とはなんですか?
楽天会員情報に登録されている情報を連携することで、簡単に会員登録を行うためのサービスです。
楽天会員IDをお持ちの方は、「楽天会員IDで新規登録」ボタンより、楽天会員情報を連携して登録することができます。
また、「楽天会員IDで新規登録」ボタンより会員登録をしていただいた場合、EDIST. CLOSETの『ID』『パスワード』発行はしないため、パスワードリセット・パスワード変更の機能はご利用になれません。
パスワードをお忘れの場合は、楽天サイトのユーザIDの確認・パスワードの再設定画面よりご確認ください。
※ご利用には、楽天会員IDが必要です。
※情報連携にはお客様の同意(OKボタンクリック)が必要です。
※お支払は楽天ペイのみになります。
◆「楽天会員IDで新規登録」ボタンから会員登録した場合と、通常の「メールアドレスで会員登録」した場合で違いはありますか?
どちらでご登録いただいてもサービスに違いはありません。
◆「楽天会員IDで新規登録」ボタンから会員登録をした後、通常会員に変更できますか?
楽天会員IDで会員登録後に通常会員に変更する場合、一度退会処理を行っていただき、再度メールアドレスで会員登録していただくことで変更可能です。
◆「楽天会員IDで新規登録」ボタンから会員登録ができません
楽天サイトへのログイン後、EDIST. CLOSETが受け取る楽天会員情報が表示されますので内容をご確認ください。
「OK」ボタンをクリックすると、EDIST. CLOSETの会員登録フォームに楽天会員情報が入力されます。
内容をご確認のうえ、会員登録を完了してください。
◆楽天会員情報が変更になりました
既に楽天会員IDをご利用いただいている場合、楽天会員情報が変更されても、楽天会員情報と同期していないため、EDIST. CLOSETの会員情報は更新されません。
お手数ですが、ログイン後にメニュー内の「登録状況の確認・変更」より修正をお願いします。
◆会員登録に利用した楽天会員IDを退会したのですが、ログインできますか?
無効な楽天会員IDでは、「楽天会員IDでログイン」からログインすることはできません。
また、「楽天会員IDで新規登録」ボタンから会員登録した方は、 EDIST. CLOSETの『ID』や『パスワード』の発行をしていないため、ログインはできません。
再度EDIST. CLOSETに新規会員登録をお願いいたします。
◆楽天会員IDが利用できません
下記に該当する場合は楽天会員IDをご利用いただけません。

1.楽天会員IDまたはパスワードが間違っている
→楽天会員情報をあらためてご確認ください

2.楽天会員に登録されていない
→楽天サイトにて楽天会員を登録してご利用ください
発送・返却について
◆どのようなサイクルで洋服が届くのですか?
1ヶ月に1回、所定日に発送いたします。1ヵ月後、返却が確認しましたら、次の洋服セットを発送いたします。
商品の発送・返却サイクルは下記となっております。

●発送~返却~次の発送のサイクルについて
当社所定発送日は、毎月「5日」「15日」「25日」の3回となっています。
※5日・15日・25日が土日祝・年末年始・GW・お盆時期にあたる場合は日程が数日前後します。詳しくはログイン後メニューの「ご利用状況」の「返却日」をご確認ください。

・当月5日に当社より発送→翌月4日必着で返却、5日に次の洋服セットを当社より発送
・当月15日に当社より発送→翌月14日必着で返却、15日に次の洋服セットを当社より発送
・当月25日に当社より発送→翌月24日必着で返却、25日に次の洋服セットを当社より発送
※5日・15日・25日が土曜日の場合は3日・13日・23日必着で返却、4日・14日・24日に次の洋服セットを当社より発送となります
※5日・15日・25日が日曜日の場合は5日・15日・25日必着で返却、6日・16日・26日に次の洋服セットを当社より発送となります

●返却日の定義について
返却日は「商品が返却先に到着する日」としています。
物流事情により、数日かかることもございますので、あらかじめ数日余裕をもって、返却日までに到着するように返送ください。

●返却が遅れた場合
返却到着後の直近の所定発送日に次の洋服セットを発送します。
その所定発送日から、あらためて1ヶ月のレンタル期間となります。

●サイクル例
Aコーデセットを5日発送・翌月4日返却予定でレンタル。
→返却が少し遅れて翌月9日に到着。
→直近の所定発送日の15日に次のBコーデセットを発送
この場合、Bコーデセットのレンタル期間は翌15日~翌々14日となります。
◆どうやって返却するのですか?
お届けした箱の中に同梱されている返送用袋と返送伝票で、セット単位で返却日までに返却先へ到着するように返送してください。
洋服セットが全部返却されたことを確認した時点で、返却完了となります。
洋服セット内のアイテムが一部未返却の場合は、返却完了となりませんので、ご注意ください。

※返送用袋はEDIST. CLOSET専用となっています。必ずこの袋のなかに、洋服セットの全てのアイテムを入れて、返送をお願いいたします。
※箱での返却は行わないでください。必ず袋をご使用ください。
※商品をお届けした際に、ハンガーがついていることがあります。そのハンガーは返却不要ですので、ご自宅でご活用いただくか廃棄ください。
◆返却するときにお金を払う必要はありますか?
返送伝票は「着払い伝票」となっていますので、発送する際にあらためて料金をお支払いする必要はありません。ただし、伝票を紛失してしまった場合は、ご自分で実費を負担いただくこととなります。
伝票と袋は、紛失しないよう、保管をお願いいたします。

また、着払い伝票は1枚のみご提供しておりますので、洋服は、必ず1回でまとめてセットごと返却ください。
アイテム単位で複数回にわたって返却されると、2回目以降の返却に際する発送料の実費はご負担いただくこととなります。

※着払い伝票の「依頼主(送り主)」欄が、無記名のままで送られますと、返却の最終確認をとることができません。必ず、ご自分のご住所とお名前を記載してください。
◆返送用袋を失くしてしまいました
原則として、専用の袋でご返却をいただきたいのですが、紛失などやむ得ない場合は、お持ちの袋でかまいませんので、同梱されている発送伝票を貼って、ご返却いただきますようお願いいたします。

※ダンボールでの返却は受付できません。
※必ずセット単位で返却をお願いします。そのため、袋も、洋服セットが全部入るサイズのものでお願いします。
※袋は、ある程度丈夫なものでお願いします。お店で洋服を購入したときに商品を入れてくれるショップ袋が適しています。
◆返送伝票を失くしてしまいました
すぐにお問い合わせ窓口までその旨メールにてご連絡ください。送り先のご案内をいたします。

なお返送伝票を紛失された場合の送料につきましてお客様の「元払い」にて発送いただくこととなります。
返送料の実費はお客様負担となります。「着払い」とはできない事をあらかじめご了承ください。

返送伝票の保管には充分にお気をつけください。

お問い合わせはこちら>
◆予定日より早く返却すると、次のセットがくるのですか?
EDIST. CLOSETでは、1ヶ月間の着まわしコーディネイトを皆様に楽しんでいただきたいため、1セットのレンタル期間は1ヶ月単位となります。
そのため、早く返却いただいても、次の洋服セットの発送予定日が早くなることはありません。
ぜひ1ヶ月間フルで、着回しをお楽しみください。
◆今レンタルしているものを借りつづけることはできますか
返却を行わなければ借り続けることができますが、EDIST. CLOSETではシーズンにあわせたバリエーションセットをご提供しておりますので、ぜひ返却をして、様々な新しいコーディネイトとの出会いをお楽しみいただくことをお勧めしています。
◆返品・交換は可能ですか?
申し訳ございませんが、不良品や誤配送以外の事由での返品・交換には対応致しておりません。あらかじめ商品の詳細ページをご覧いただき、サイズ等をご確認の上、お申込みください。
◆不良品・別のアイテムが届いた場合、どうしたら良いですか?
お届けした洋服に不良があった場合、同一のものと交換対応をさせていただきます。
お手数ですが下記の手続きをお願いいたします。

1、受取から7日以内にお問い合わせ窓口へご連絡ください
2、当社にて状況を確認させていただき、交換対象であると判断した場合は、お客様にその旨をご連絡いたします。
3、返送用の伝票と袋を使用して、該当商品を返却ください。

万が一、交換可能な在庫がなく、お客様へ代わりの洋服を発送できない場合がございますのでご了承ください。
なお、その場合は、該当月の料金は請求いたしません。

<注意事項>

1、以下条件に当てはまる場合、交換・返品をお受けすることができません。
・商品到着から7日以上経過した場合
・一度お客様がご使用になられた場合
・お客様が保管をしている際に付着したニオイ、キズ、汚れ
・通常のクリーニングや修繕によっては改善できない若干の傷・汚れ、及びお届けの際についた折じわ

2、お届けした洋服セットのうち一部だけが不良だった場合、該当商品を交換いたしますので、そちらの商品の返却をお願いします。

3、洋服セット(タグ・箱・付属品も含む)を当社へご返送いただいた際の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合、交換・返却を受付けできない場合がございますのでご注意ください。
*その場合、状況に応じて利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて対応を行わせていただく場合がございます。

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ご利用料金のお支払い・決済について
◆どのような支払い方法がありますか?
お支払い方法は、下記となっております。

1、クレジットカード
利用可能なクレジットカードは下記の5種類となります。
・VISA
・Master Card
・Diners Club International
・AMERICAN EXPRESS
・JCB
ただし、次のカードはご利用いただけませんのでご注意ください。
・プリペイドカード
・デビットカード
・海外発行カード

2、楽天ペイ
楽天ペイとは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、お支払いをすることができるサービスです。
お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。
・会員登録時は決済や楽天スーパーポイントの付与・利用は行われません。初回発送完了後に決済と楽天スーパーポイントの付与・利用が行われます。
・楽天スーパーポイントの付与・利用状況などご不明な点はこちらでご確認ください。

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会員登録はこちら>
◆利用料金の決済のタイミングは?1カ月単位の考え方は?
会員登録の時点では、料金は発生しません。
初回の洋服セットの発送が完了した日に、ご利用料金の請求が確定します。
以降、次月以降は、初回の洋服セットが発送完了した日を基準日として、毎月同日に料金が確定します。

※会員登録された日と洋服セット発送が完了した日が月をまたぐ場合、ご利用料金の請求は発送が完了した月に行われます。
◆実際に利用料金が引き落とされる日はいつですか?
料金が発生した月の翌月もしくは翌々月に、各クレジットカード会社の規定に従って、引き落としが行われます。なお、クレジットカード会社からの請求明細では、ご利用の日が便宜的に「末日」になっております、ご了承ください。
(例 1/5発送=1/5料金発生 → クレジットカード会社の利用明細では「1月末」と記載)
◆楽天ペイとはなんですか?
楽天ペイとは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、お支払いをすることができるサービスです。
お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。
利用料金の確定、決済、楽天スーパーポイントの付与・利用のタイミングについては下記をご覧ください。

◆会員登録時
会員登録時に、毎月の利用料金に常に使用する楽天スーパーポイントの上限数を設定できます。
ただし、この時点ではまだ決済や楽天スーパーポイントの付与・利用は行われません。

◆初回発送時
初回の洋服セットの発送後に、当月の利用料金の確定と、お客様があらかじめ上限数を設定した楽天スーパーポイント利用が行われます。
以降、次月以降は、初回の洋服セットの発送完了した日を基準日として、毎月同日に料金が確定します。
一方、楽天スーパーポイントの利用は、毎月、実際に洋服セットを発送した日に行われます。

◆決済
利用月の翌月の上旬に決済が行われます。
利用料金に楽天スーパーポイントを使用している場合は、その使用数を差し引いた金額が決済金額となります。

◆楽天スーパーポイントの付与
利用月の翌々月の上旬に付与されます。

・楽天ペイについてご不明な点はこちら(http://checkout.rakuten.co.jp/faq/)をご覧ください。
・ご自分の楽天スーパーポイントの登録状況の確認や変更はこちら(https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/)へお願いします。
◆決済方法を楽天ペイに変更できますか?
申し訳ございませんが、現在は、クレジットカード決済で会員登録された方は、楽天ペイへの途中変更はできません。また、楽天ペイで会員登録された方は、クレジットカード決済への登録変更はできません。
クリーニング・商品の破損について
◆返却前に洗濯・クリーニングをする必要がありますか?
返却前のクリーニングは基本的に必要はありません。
レンタル終了後、同梱の着払い伝票と、返却用袋に商品全てをつめ、返送していただくだけでOKです。返送いただいた商品を、当社でクリーニングいたします。

ただし、レンタル期間中、汚れ等が気になる場合、ご自身でクリーニングや洗濯をしていただいてもかまいません。その場合は次の点に注意ください。
・ご自身でクリーニングに出した場合の費用は自己負担となります。
・ご自宅での洗濯は、各商品のタグ表示に従い、洗濯可能かどうかをご確認いただき、ご対応ください。洗濯不可商品をご自宅で洗濯すると、洋服を傷めますので、おやめください。

お洋服のシェアサービスという特性上、次の方にも気持ちよくご利用いただきたいため、ご理解いただけると幸いです。
◆送られてくる洋服はクリーニング済みですか?
お客さまのお手元にクリーニング済みの洋服をお届けしております。
レンタルという特性上、繰り返し使用による軽微な汚れ、劣化等が見受けられる可能性もございますが、毎回クリーニングを実施しておりますので安心してお使いください。
◆レンタル期間中に自分で洗濯やアイロンがけをしたい
レンタル期間中にしわや汚れ等が気になる場合、ご自身で洗濯やアイロンがけをしていただいてもかまいません。
その場合は次の点をお守りください。

・必ず、各洋服の洗濯表示に従ってください。
・洗濯表示で「ドライクリーニングのみ」「水洗い不可」と表示されている商品をご自宅で洗濯しないでください。
・洗濯表示で、ご自宅での水洗いでの洗濯が可能だった場合、下記を守ってください。

※無蛍光洗剤や、おしゃれ着専用の中性洗剤を使ってください。
(代表的な中性洗剤は、花王「エマール」、ライオン「アクロン」です)
※一般の洗剤は弱アルカリ性で、洗浄力が強力な分、色落ちや毛玉、伸び、スレの原因となりますので使用しないでください。
※洗濯方法は、手洗い、または、洗濯機の「ドライコース(手洗いコース)」を使用してください。
※「お湯」を使用しないでください。
※乾燥機には絶対にかけないでください。縮みの原因となります。
※干す場合は、首や袖の伸びにご注意ください。できるだけ陰干しでお願いします。
※アイロンがけが可能な商品の場合、アイロンの温度は弱~中で、必ず「あて布」をしてください。
※「あて布」をせずに高温でアイロンをかけると生地の痛みの原因となります。

以上の件をお守りいただけず商品に痛みが発生した場合、
第14条(レンタルアイテムの紛失または破損・汚損等)および利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて弁済いただく場合がございます。
◆洋服を汚したり、破いたりした場合について
まずは弊社お問い合わせ窓口まで洋服の状況をお知らせください。次のお客様がご利用できないほどの汚れや破損等が確認された場合は、状況に応じて利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて対応を行わせていただく場合がございます。

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◆借りているアイテムを紛失・盗難にあった場合について
レンタル中の洋服を紛失・盗難された場合は、至急お問い合わせ窓口までご連絡ください。
第14条(レンタルアイテムの紛失または破損・汚損等)および利用規約第15条(補償金および弁償金)と照らし合わせて弁済いただくこととなります。

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サービス利用停止について
◆退会したい
次の2つの手続きが完了すると、退会してサービス利用を停止することができます。
1、ログイン後の会員サイトに表示されるメニューを選択していただき、「退会手続き」ページから退会手続きを選択してください。
2、現在レンタル中の洋服セットを返却ください。
当社にてお客様からの洋服セットの返却が確認出来た後に、退会完了になります。

<注意事項>
*当月で退会したい場合の締切日は、毎月「返却日の1日前=次の発送予定日の2日前」までとなります。当月で利用を終了したい場合は、現在レンタル中の洋服セットの返却日の前日までに退会手続きを行ってください。この締め切り日を過ぎても退会の手続きが行われない場合、翌月利用は確定し、キャンセルはできません。
*1の退会手続きのみでは、退会完了になりません。2の洋服セットの返却確認をもって、退会完了となりますのでご注意ください。
*プレミアム会員は返却をして退会予約を行ってもプレミアム契約終了日の8日前まで退会はできません。
例1)プレミアム契約終了11/20、次回発送日11/15 の人が、10/15にレンタルした商品を11/14までに返却した場合、11/14に退会となり、11/15発送は行われず、11月分の料金は発生しません。
例2)プレミアム契約終了11/30、次回発送日11/15 の人が、10/15にレンタルした商品を11/14までに返却しても、11/14には退会できず、11/15に次回発送が行われ、11月分の料金が発生します。
◆会員登録をしたが、初回の洋服発送の前に、会員を辞めたい
ご利用をご希望ではない場合は、すぐに退会予約(=利用前の会員退会)を行ってください。
登録後に表示される「発送予定日」の2日前まで利用前退会が可能です。

利用前の退会をするには、
ログイン後の会員サイトに表示されるメニューを選択していただき、「退会手続き」ページから退会手続きを選択してください。
退会予約と表示されますが、所定の期日が来ましたら退会完了となります。

利用前の退会が完了しましたら、料金の発生はございません。
◆サービス利用を一時停止することはできますか?
サービスを一時的に停止することはできません。
お手数ですが、サービスを停止されたい場合は、退会を行ってください。
◆商品をすでに返却して退会予約もしたのに、まだ退会処理がされていません
返却確認作業の結果、まとめて定期的に情報反映を行っておりますため、場合によっては数日のタイムラグが生じますことをご理解ください。
ただし、1週間経過しても反映されない場合は、配送時のアクシデントや、返却者未特定などの可能性がありますので、お問い合わせをいただけると幸いです。
◆退会予約をキャンセルしてプレミアム契約を復活させたい
いちど退会が完了するまでは、退会予約をキャンセルすることができます。

ログイン後の会サイトに表示されるメニュー内の「退会手続き」から、退会予約のキャンセルができます。

なお、退会予約前にプレミアム会員だった方は、退会予約手続き時に、プレミアム会員契約も同時に解除されています。
退会予約をキャンセルしただけの状態ですと、契約復活後の会員プランは「一般会員」の状態となっております。
退会予約キャンセル後、元通り「プレミアム会員」として契約を復活させたい場合は、たいへんお手数ですが、下記のお手続きをお願いします。

◆退会予約を取り消し、プレミアム契約更新を復活させるお手続き方法

1、https://closet.edist.jp/ にログイン

2、三本線のメニューから「退会手続き」をクリック

3、退会予約をキャンセルします。次に、プレミアム会員契約の継続を再更新します。   

4、メニューから「登録情報の確認・変更」をクリック

5、プラン情報で「プレミアム会員」と表示されていますが、あらためて「プラン変更をする」をクリック

6、プレミアム会員を選択し、「確認する」をクリック

「プレミアム会員ご契約状況」の「自動継続」が「停止予約中」→「有効」に変わっていればお手続き完了です。
「有効」に変更が完了したかどうかは、メニュー内「ご利用状況」よりご確認ください。
登録情報について
◆クレジットカードを変更したい
ログイン後の会員サイトに表示されるメニューを選択していただき、「登録情報の確認・変更」から登録情報を変更してください。
楽天会員IDを利用して会員登録された方は、楽天サイトのクレジットカード設定画面より変更してください。
◆住所、電話番号、メールアドレスが変わったので変更したい
ログイン後の会員サイトに表示されるメニューを選択していただき、「登録情報の確認・変更」から登録情報を変更してください。

ただし、メールアドレスのみ、ご自身では変更できません。ご変更希望の場合は、弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。

住所変更の場合は、発送予定日の3日前までに修正してください。これ以降を過ぎますと、旧住所へ発送されます。
◆カード登録の際「クレジットカード情報が正しくありません」と出ます
クレジットカード有効期限、番号の誤入力などがないか、今一度ご確認ください。
クレジットカードの詳細につきましては、EDIST. CLOSETでは一切調査することができませんので、
お手数ですがご利用されている各クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
プレゼントについて
◆プレゼントはいつどのようにもらえるのですか?
プレゼントは、プレミアム会員様限定の特典となっております。

半期に1回(9月/3月)、プレミアム会員様限定の特典として、EDIST.CLOSETがご提供してきた洋服セットの中から、プレゼント対象としてセレクトした洋服セットを「セットごと」プレゼントいたします。
セットは複数ございます。プレミアム会員として長期利用継続されている方から優先的に、その中からお好きなものを選択できます。

◆2017/3月のプレゼントについて
・2017/2/19までにプレミアム会員として利用開始した方(=2017/2/24初回発送までのプレミアム会員)、かつプレゼント選択期間中にプレミアム会員である方、が対象です。
・商品は、現在レンタル商品としてて提供しているAutmun&Winterセットとなります。
・ご自分がレンタルしたことのないセットも対象です。「お気に入りだったコーデ」でも、「一度も着たことがないコーデ」でも、ご自由に選択ください。
・現在貸出中のセットでももちろんOKです。この場合は返却不要となります。
・プレミアム会員の継続期間が長い方から順番に選択期間がスタートします。

詳しくは、会員ログイン後、下記をあわせて参照ください。
https://closet.edist.jp/member/present_faq
※会員様専用のページのため、ログイン前の場合はエラー表示となります。

◆注意点
・プレゼント商品は全てUSEDですが、検品・クリーニング済みとなっております。お客様へレンタル商品としてご提供するときと同じ状態でお届けいたします。
・全てセット単位でのご提供となります。アイテム単位での選択はできません。
・すでに選択済みの商品の在庫が「0」と表示されていても、ご自分の分は確保されています。ただし、「変更する」と、いったん他の会員様に在庫が開放されます。変更最中に他の方に選択され、再選択できなくなる場合がありますので、ご注意ください。
・各選択期間が終了するとプレゼントの発送準備に入ります。プレゼントの発送準備に入るまでは、変更も可能です。
・現在貸出中のセットをプレゼントとした方は、その商品の返却をしないでください。返却した方へのプレゼント品の再送はできず、プレゼントの権利も消滅します。
・現在貸出中ではないセットをプレゼントとした方へは、該当商品を3月中に順次お届けいたします。原則としてレンタル商品の所定配送日が早い方順となりますが、セットにより、前後する場合がございますのでご了承ください。
・プレゼントは、レンタル商品と同梱する場合と、別送する場合があります。
・同梱/別送の方法や、配送日などのご指定は受けかねますのでご了承ください。
・プレゼント発送時にサービス退会が完了している場合はプレゼントの対象外となります。

◆その他注意点
下記の方はプレゼント対象外です。
・選択期間中に選択しなかった方
・プレゼント発送日に退会している方
・選択期間中にプレミアム契約終了日を迎え、その時点で未選択の方
・貸出中のセットをプレゼントとして選択した後そのセットを返却した方

会員登録はこちら>
◆今レンタル中のセットをプレゼントとしてもらう場合の注意点を教えてください
現在貸出中のセットをプレゼントとしてもらう場合でも、必ずメニューの「プレゼント」から、選択期間中に、「レンタル中のセット」を選択してください。
その後、該当のセットは返却不要となります。返却がなくても、次の所定発送日に、新しい洋服セットを配送いたします。

一方、期間中に選択しなかった場合は、プレゼント対象とならず、返却が必要となります。
プレゼントとして選択もせず、返却も行わない場合は、未返却扱いとなります。
◆誤ってプレゼント対象の洋服セットを返却してしまいました
申し訳ございません。一度ご返却されたプレゼントの再発送は行っておりません。
次回よりお間違いのないよう、メールや利用状況ページ等のご確認をお願いいたします。
その他トラブル・ご質問について
◆メールが届きません
下記の状況が考えられます。

◆迷惑メール対策設定
→ドメイン「@edist-closet.com」を迷惑メールドメイン対象外に設定をお願いいたします。
◆「ゴミ箱」フォルダに振り分けられている
→「ゴミ箱」フォルダ内のご確認をお願いいたします。
◆メールアドレスの誤登録
→ログイン後のメニュー「登録情報の確認・変更」よりご確認をお願いいたします。

なお、ご登録のメールアドレスを変更する場合、ご自身では修正ができませんので、たいへんお手数ですが、弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
◆初期パスワードを忘れました/わかりません
こちらにアクセスして、「パスワード再設定メールを送信」を実施の上、新しいパスワードを設定してください。
◆次回コーデ選択ができません
コーデ選択はプレミアム会員様のみの特典となっております。
一般会員の方は、ご自分で選択はできません。現在サイトでご紹介しているセットの中から自動セレクトでいずれかをお送りするシステムとなります。

プレミアム会員であるにもかかわらずコーデ選択ができない場合、次の状態が考えられます。

◆退会予約をしている
退会予約をしていると、次回コーデ選択を行うことはできません。
プレミアム会員の場合、退会予約はいつでもできますが、退会できる日=プレミアム契約終了日となります。そのプレミアム契約完了日までにまだ1~2カ月あり、次回コーデ選択を行いたい場合は、お手数ですが、一度退会予約をキャンセルをし、次回コーデ選択を行った後、再度退会予約を行ってください。

◆次々回のコーデ選択
コーデ選択ができるのは「次回発送分」のみとなります。
選択期間は、毎回のコーデセット発送日の翌日~次回発送日の5日前となっております。
「次々回」以降のコーデ選択はできません。
◆男性向けのアイテムはありますか?
申し訳ございませんが、現在は、女性向けのアイテムのご提供のみとなっております。

このページに記載のないご質問は以下のお問い合わせまでお願いします。

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