ファッション・洋服レンタルサービス - EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)

会員登録へ ログイン

フィッティングサービス利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社enish(以下「当社」といいます。)が提供する「フィッティングサービス」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めるものです。本規約は、本サービスを利用するサービス利用者(以下「サービス利用者」といいます。)に適用されますので、本サービスの利用を希望する場合、本サービスを利用する前によくお読みください。

第1条(フィッティングサービス)

1.フィッティングサービスとは、当社がセレクトした商品(以下、「本商品」といいます。)を、 アイテムセットとしてお届けする試着購入サービスです(以下、「本サービス」といいます。)。

2.本サービスには、当社サービスのEDIST. CLOSET(以下、「EDIST. CLOSET」といいます。)と合わせやすい定番アイテムをお届けするEDIST. SELECT(以下、「EDIST. SELECT」といいます。)と子供向けのアイテムをお届けするEDIST. KIDS(以下、「EDIST. KIDS」といいます。)があります。

第2条(利用)

本サービスの利用は、EDIST. CLOSETのサービス利用規約(以下「EDIST. CLOSET利用規約」といいます。)、本規約、本サービスのご利用に関する「フィッティングサービスについて」等のルールに同意したうえ、当社所定の方法により本サービス利用の申込みが必要となります。

第3条(購入)

1.当社から本商品が発送された時点をもって、本サービス利用者と当社との間で、発送された本商品のすべてについて売買契約が成立するものとします。

2.本サービス利用者は、本商品の返品を希望する場合、本商品を発送した日から7日以内(以下、「返品期間」といいます。)に、配送された本商品の中から返品を希望する商品(以下、「返品商品」といいます。)を選定し、当社が別途指定する方法に従って、返品を行うものとします。

3.本サービス利用者が、当社に対して、返品期間内に返品商品を発送したとしても、当社が本サービス利用者に本商品を発送した日から7日以内に、サービス利用者が返品発送を行わなかった場合は、本サービス利用者に本商品が到着した日から7日以内に、返品商品が当社に到着しなかった場合は、返品がなかったものとみなします。

4.本商品の最終的な購入代金(以下、「最終購入代金」といいます。)は、発送時点における商品の販売価格を基準とし、当社から本サービス利用者に対して最初に発送した本商品の合計金額(消費税込み)から返品商品の合計金額(消費税込み)を差し引いた金額(消費税込み)となります。最終購入代金について、本サービス利用者と当社との間で疑義が生じた場合、当社が所定の方法により提示した金額を最終購入代金と致します。

第4条(返品)

1.本商品の返品については、以下の場合に限り受け付けるものとします。
(1) 本規約第3条第2項に定める返品の場合
(2) 商品が模造品・海賊版であることが判明した場合
(3) 商品に瑕疵があった場合
(4) 配送中に破損した商品の場合

2. 本サービスの性質上、本商品の交換は一切受け付けておりません。

3. サービス利用者が、返品の意思がなかったアイテムを誤って返品してしまった場合、当社は返品として取り扱います。該当アイテムの再発送は行いません。

第5条(決済方法)

本サービスでの最終購入代金(消費税込み)の決済方法は、本サービス利用者名義のクレジットカード決済によるものとします。

第6条(本規約の変更)

1. 当社が掲載する本サービスのご利用に関する「フィッティングサービスについて」等のルールは、本規約の一部を構成するものとします。

2. 当社は、本サービス利用者の事前の承諾を得ることなく、ウェブサイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で本サービス利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとし、本サービス利用者は変更後の規約のみに従うものとします。

3.本規約の内容の追加変更、縮小変更又は本サービスの中止、終了によって本サービス利用者につき何らかの損害が生じたとしても、 当社はこれに対して一切の責任を負わないものとします。

第7条(禁止行為)

サービス利用者は、本サービスの利用にあたり、自ら又は第三者をして以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当するおそれのある行為をしてはなりません。

1. 試着期間中の商品アイテムを着用した状態で外出等を行う行為

2. 試着期間中の商品アイテムにつき、自ら洗濯・洗浄・漂白・修理等の処置、アイロンがけ等のメンテナンス行為、又はこれらの手配を行う行為

3. 試着期間中の商品アイテムのタグを取り外す行為

4. 試着期間中の商品アイテムの破損、汚損、紛失、又はそれらに類する行為

5. 試着期間中の商品アイテムの譲渡、転貸、質入れ、担保権設定その他一切の処分行為

6.着期間中の商品アイテム以外の商品アイテムを当社に返品する行為又はこれを試みる行為

7. 当社その他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為

8. 本規約及び本サービスの趣旨・目的に反する行為

9. 前各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にする行為

10. その他、当社が不適切と判断する行為

第8条(補償金および弁償金)

1.返品された商品の全部又は一部の返送がない場合(紛失、盗難等を含む。)又は返送された商品に瑕疵があった場合、当社は、会員が当該商品を買い取ったものとみなして、当該商品に係る弁償金をご負担いただきます。弁償金の金額は、当該商品の商品代金として当社ウェブサイト上に掲載されている金額とします。

2.弁償金をご負担いただいた商品は、後日、EDIST. CLOSETのレンタル商品に同梱または別送にして利用者へお送りします。

3.弁償金が必要となる瑕疵は下記となります。瑕疵がある状態とは、「返品されたアイテムを当社が再度商品として販売できない状態」になっているものを指します。
(1)商品価格タグがとれている(タグを商品に取り付けている糸やロックピンが切れている状態を含む)
(2)汚れ、キズ、破れ、糸ツレがある
(3)洗濯、アイロン、クリーニング、修理をしている
(4)ボタンやフックなど付属品の縫いつけがほつれている、または付属品が破損・紛失している
(5)体臭、香水、タバコなどの臭いがついている
(6)本規約第7条に定めている禁止行為を行っている場合
(7)その他、当社が瑕疵と認めた場合

・当社はアイテムの到着後5営業日以内を目処に、ご登録いただいたメールアドレスに修繕必要の旨、もしくは修繕不可能の旨と補償金もしくは弁償金の金額を通知いたします。会員は当社の提示した補償金もしくは弁償金を、当社所定の方法で遅滞なく支払うものとします。
・上記通知発信後5日以内は、当該アイテムの補償金・弁償金に関するご質問やお問合せを、本サイト上の定める範囲内において受け付けます。ただし、補償金および弁償金の減額、もしくは免除は一切認められませんのでご了承下さい。
・通知発信後、5日以内に会員から補償金および弁償金に関するお問い合わせ等のご連絡が無い場合、および当社が本サイト上の定める範囲内において会員のお問合せに回答した場合、会員はその金額のご負担に同意いただいたものとみなし本サイト上で定めた方法によりその金額をお支払いいただきます。原則としてご登録いただいたクレジットカードに請求いたします。

株式会社enish
2018年3月19日制定
2018年3月30日改定