EDIST. +one
毎月、EDIST. CLOSETのアイテムを使ったリアルな7日間の着回しコーディネートをオシャレ感度の高いオフィシャルEDIST. がご紹介する本企画! 今回は、2度目の登場となるREMIさんが登場! オフィスやキッズの送り迎えで好印象をゲットできるママコーデを披露していただきました。
◆オフィシャルEDIST.って? EDIST.+oneとEDIST. CLOSETのコンテンツをはじめとして、モデル・レポーター・モニターなど、様々な企画にアンバサダーとして参加する公認メンバー。定期的に募集をしています。
◆EDIST. CLOSETとは? 「EDIST.+one」と連携する月額制ファッションレンタルサービス。気に入ったアイテムはお買取も可能です。商品は毎シーズン新作をリリース。全てオリジナルのプライベートブランドで展開し、ファッションに精通するスタッフたちが企画・監修をしています。スタイリングは女性誌で活躍するプロのスタイリストが担当。そのまま使える旬のコーディネートをサイトやSNSで提案しています。公式サイトはこちら
▶︎前回はTokoさんが登場!
秘書にサロンモデル、PRと多彩な顔を持つ2児のママ。人と会う機会が多いワーママだからこその、オンオフ問わず上品さをキープした着こなしが得意。
お仕事シーンで大切な、”好感度”を重視してベーシック&爽やかカラーで構成しました。シンプルデザインでも、すっきりとした印象を残すシルエットやカッティングにこだわり、ベーシックカラーでも地味に見えないように工夫しています。スカートはトレンドを取り入れてやや長めの丈感に。職場で肌の露出をおさえられるいう利点もあります。(EDIST. CLOSET公式サイトより)
「楽チンパンツとスニーカーで、キッズと公園へお出掛け! ラフになり過ぎないように、2WAYストライプブラウスをシャツ風に着こなしてキレイめな印象に仕上げました。ロングカーディガンは、まだ気温差がある今の時期の体温調節や紫外線対策に1枚持っていると便利です」(REMIさん)
「内勤デイは、いつものオフィスカジュアルにスニーカーで程良い外しを加えるのが気分。パンプスを履かずとも、ハイウエストパンツなら脚長見せが叶います。シンプル過ぎないように、首元にはスカーフを巻いてクラシカルな華やぎをひとさじ」(REMIさん)
「清楚に見せたいときは、ホワイト×ブルーの配色がMY定番! スカートは膝下丈できちんと上品な印象のに、スリットによる程よい抜け感のおかげで、コンサバに寄り過ぎないのがお気に入りです。足元は引き締めカラーのブラックで仕上げて」(REMIさん)
「知的で清潔感のあるネイビー×ホワイトの配色は、どんなシーンにも対応できる万能コーデ! ボリュームのあるワイドパンツも、ホワイトを選べば軽やかな印象です。また、首元をすっきりと見せてくれるブラウスのVネックとセンタープレスの縦長効果でスタイルアップも期待できます」(REMIさん)
「幼稚園の遠足や仲の良いママ友とのお出掛けなど、いつもよりカジュアルでOKな日はブラウスの胸元を開けて抜け感を。着崩してもだらしなく見えないのは、きちんと感のあるセンタープレスパンツのおかげ。スニーカーもホワイトをチョイスしてクリーンに仕上げました」(REMIさん)
「ネイビーブラウスにミディ丈スカートを合わせたシックなレディスタイル。隙の無さ過ぎるオフィススタイルはかえって野暮ったい印象になってしまうため、ブラウスのVネックやスカートのスリットからちょっぴり肌見せするぐらいがGOODです。足元もヌーディーカラーのパンプスで軽快に」(REMIさん)
「ポカポカ暖かい日のお出掛けは、ストライプブラウス×ホワイトデニムの爽やかコーデで一足早く夏を先取り! 配色だけでなく、デニムのシルエットも細身をセレクトすればよりキレイめな印象に仕上がりあます。裾はフロントだけインして、ちょっぴり大人の余裕を感じる着こなしを」(REMIさん)
4月に幼稚園ママデビューを迎えたばかりの方であれば、「今日は何を着よう?」とまだまだ悩むことも多いはず。そんなときは、REMIさんのような高感度な先輩ママたちの着こなしを真似するのが大正解! イベントが多いGW中のお出掛けファッションとしても参考になりそうですね。
Text:EDIST. +one編集部
大人の女性たちのお悩みに寄り添う、
月額制のレンタルサービスだから、毎月、違う服を試せて無駄な買い物が無くなったという声も数多く届いています。
取材・文/EDIST. +one編集部
画像出典:EDIST. CLOSET
まだデータがありません。