2024年の運勢【🌙やぎ座】-月の羅針盤-YATAのチャンドララーシ

#占い

2024.01.01

チャンドララーシとは

月を基準点とした占い「チャンドララーシ」は、5,000年ものはるか昔から脈々と伝承されてきた神秘の天文学、インド占星術をベースとしています。あなたの心の奥に秘めた本質を映し出す鏡のような存在である月が、これからのあなたのメンタルにどんな影響を与えるのかを太陽星座より正確に知ることができます。そして、それ知ることで、より心豊かに過ごすためのヒントを得ることができるのです。
(※算出方法が異なるため、一般的な西洋占星術とインド占星術を用いたチャンドラーシとでは導き出す月星座は異なる場合がほとんどです)

チャンドララーシ月星座やぎ座はこんな人

一歩一歩段階を経て進む為、スピード感はないものの、一度進んだ道は絶対に後戻りすることがない堅実さを併せ持つ仕事人の星座。
人に尽くす・サービスすることが使命となりやすく、30歳〜半ばにかけて一瞬ですがお金に困る出来事が起こりがち。

2024年上半期の全体運

今年2024年の 山羊座さんのテーマは「定まる」。

今年上半期は、 山羊座さんにとって昨年5月からテーマとなっていた、「基礎を築く」運気がピークとなると同時に、完成を見るタイミング。
あなたの心と運気を強く安定させるような出来事が5月から6月にかけてやってくるでしょう。
それは強い家族の絆や安定した住居・労働環境などと関わる可能性があり、住居の新築や転居・事務所の完成などがあなたの運をどっしりと安定させ、新しいステージへの扉を開いてくれる筈。

主に仕事運に大きな向上が見込めるタイミングとなり、これまで不安定だった仕事環境や、抵抗のある仕事の取り組み方などに改善が現れるでしょう。
あなたは心が定まり、落ち着く基礎となる場所・関係を手に入れて、次の一歩を踏み出していくでしょう。

 

2024年上半期の恋愛運

今年上半期は恋愛運にはそこまで強くフォーカスされないものの、6月以降多くの出会いに恵まれる運気あり。
この運は趣味や勉強・教育などを通じての出会い、同僚や友人との楽しい交流などを示しており、そんな多くの出会いの中から、友人として出会いステップアップしていくような恋愛運が現れるタイミングになりそうです。
次に長期的な結婚運・ステップアップの運気が訪れるのは2年後となる為、2年かけて関係を育むような心構えのお付き合いが功を奏するでしょう。

この上半期において短期的な恋愛運のピークとなるのは2月10日から3月10日にかけて。
このタイミングは非常に活発な仕事運を通じた、急激な関係の進展が示される運気で、仕事において関わることになる異性や同僚との良縁が現れる可能性あり。
忙しさや妨害が現れやすくスムーズな進展が難しい時ですが、5月18日から6月10日にかけて2回目のピークが到来。
このタイミングは上半期において、最も「楽しく喜びある体験」が見込める時。
良い関係を結びたい相手を、共通の趣味や旅行などに誘うと、記憶に残る良い時間が過ごせるでしょう。
美術館や家具選び・園芸やペットなどに関わるデートも◎。

2024年上半期の金運・仕事運

この上半期に最も大きな、ポジティブな変化が見込まれる金運と仕事運。
2023年からやってきた「独立と節制の運気」が金運に影響している為、まだ完全に自由にお金が使えるような運気にはなりませんが、この上半期には仕事関係の安定・改善が起こりやすく、それにより収入の安定が見込まれ、2022年から先が見えなかった将来へのビジョンも明確になってくるでしょう。

注目のタイミングとなるのは5月から6月にかけて。
このタイミングは「安定」の運気がピークを迎えるほか、6月からおよそ1年に渡る「仕事における予想外の幸運」の運気がスタート。
全く予想外のところから、降って沸いたようにあなたの仕事に幸運が訪れる時。
この運気は趣味や遊び・教育・執筆などと関わる為、趣味で続けてきた事が突然脚光を浴びたり、出版などの話がやってきたりといった予想外の展開が現れるでしょう。

仕事運においてはあなたをサポートする良い部下・同僚との出会いが6月以降に現れる筈。
その人物があなたを支え、成功へと導いてくれるでしょう。

やや要注意期間となるのは1月18日から2月10日頃にかけて。
この時期は急に仕事が停滞したり、スケジュールが全て白紙になったりといったリセットと空回りが起こりやすい時。遅刻や忘れ物、足の怪我などがきっかけとなることもありそうです。
2月半ばを過ぎると一転して猛烈な忙しさが訪れ、3月中ばまで継続するでしょう。
3月中ばから4月末にかけては金運に強いダメージあり。
引っ越しや通信設備・車の故障などを通じて、一時的に大きな出費が現れることがあるでしょう。

ラッキーファッションアイテム

山羊座さんの2024年上半期のラッキーアイテムは「ビビッドな色使いのもの」。

控えめで堅実なキャラクターとなりやすい山羊座さんは、色使いにおいてもモノトーンのアイテムをチョイスしやすく、華やかな色使いは似合わないという考えを持ちやすいですが、この上半期のテーマとなるのは「新しいバランスを得ること」。
古いイメージを壊し、新しいエッセンスとなるビビッドなカラーのアイテムを新たな取り入れることで、運のステージを引き上げられるでしょう。
まずは小物やポーチなど、小さいもので取り入れてみましょう。

Profile 占い師YATA

運命を読むインド占星術と、移動することで運気を変える「8paths(エイトパース)」を得意とする占い師。驚異の的中率とアドバイスの的確さから、ファッション業界人を中心に個人鑑定の依頼が後を絶たない。

▶︎YouTubeチャンネル
▶︎Twitter

LINEでは毎週HAPPY NEWSもお届け!

EDIST. CLOSETの公式LINEに登録していただくと、毎週金曜日の夜に配信される「YATAのチャンドララーシ週間HAPPY NEWS」も読むことができます。

その週のラッキースポットやアイテムなどをYATA先生が教えてくれるので、知っておけばより充実した1週間が過ごせるはず! ぜひご登録ください。

LINE登録へ



FEATURED

  • READ MORE

    #占い

    2024.01.01

    2024年上半期の運勢【🌙うお座】-月の羅針盤-YATAのチャンドララー...

  • READ MORE

    #占い

    2024.01.01

    2024年上半期の運勢【🌙みずがめ座】-月の羅針盤-YATAのチャンドラ...

  • READ MORE

    #占い

    2024.01.01

    2024年の運勢【🌙やぎ座】-月の羅針盤-YATAのチャンドララーシ...

  • READ MORE

    #占い

    2024.01.01

    2024年上半期の運勢【🌙いて座】-月の羅針盤-YATAのチャンドララー...

OTHER

TAG

instagram

選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】
closet.edist.jp

本当に似合う服を知ろう!
無料スタイル診断は、コチラ
本当に似合う服を知ろう!
無料でしっかりスタイル診断