【七五三や卒入園式】ママのセレモニースーツは賢くレンタルで!

ーあなたに似合う服をコーディネートごとセットでレンタルできる「EDIST. CLOSET(エディストクローゼット」が毎日のファッションに役立つ”プラスワン”なライフハックを発信!ー

七五三や卒入園式を控えているママの悩みの1つが、スーツ選びです。
お子さんの晴れの日に、とっておきのスーツを着たいけれど選び方や購入すべきなのかなど悩みは尽きません。

卒入園式に身につけるセレモニースーツは、華やかさがあるスカートタイプのスーツや、動きやすいクールなパンツタイプのスーツなどあります。

ただ普段着る回数が少ないのに、買ってしまうとクローゼットがかさばってしまうなど頭を抱えるママもいるはず。
そこで、セレモニー用のスーツはレンタルに頼ってみるのはいかがでしょうか?

今回は、セレモニースーツの種類と併せて七五三や卒入園式スーツをレンタルするメリットや、スーツ以外にファーマル度をおさえたいママのためのワンピース、そして、レンタルをしたママの口コミもご紹介します。

七五三や卒入園式のスーツはレンタルがおすすめ

入園式のスーツはレンタルがおすすめ

ウエストベルトジャケット&ワイドパンツセット

セレモニースーツ選びには、結論から申しますとレンタルがおすすめです。

理由は、普段着るアイテムではなく期間限定のものだからということが1つ。
2つめは、レンタルにするとスーツを購入するよりもフォーマルスーツを身につけることができるからです。


セレモニースーツはどんなアイテムがある?

さて、セレモニースーツにはどんなアイテムがあるのでしょうか?
入園式に着るスーツには、ふんわり華やかなスカートスタイル、動きやすくハンサムな印象のパンツスタイルがあります。

こちらでは、スカートスタイルとパンツスタイルそれぞれご紹介します。
スカートスタイルでは、ピンク・ベージュ系とグレー・ブルー系、パンツスタイルはグレー・ブルー系と、お仕事にも活躍しそうなシンプルパンツスタイルをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

スカートスタイル

配色パイピングワンピーススーツセット★9/1~10/31のご予約は料金10%オフ★

まずご紹介しますのが、スカートスタイルのピンク・ベージュ系のセレモニースーツ。

スカートスタイルのピンク・ベージュ系のスーツは、フェミニンで華やかな印象です。
例えば、ツイード素材のスーツは、上品でワンランク上の着こなしになります。

胸元にコサージュをつけるなどして、おしゃれを楽しみながらセレモニースタイルの完成です。

次に、グレー・ブルー系のスカートスタイルのご紹介です。

グレー・ブルー系のスカートスタイルは、大人っぽく落ち着いた印象があります。
例えば、シンプルなデザインのワンピースでも、ウエストをリボンを結ぶデザインなど大人っぽいイメージの中にもかわいらしさが共存するような雰囲気に仕上げることもできます。

バッグやパンプスの色をそろえることで、統一感がある入園式コーデの出来上がりです。

入園式のスーツをレンタルするメリット

グレースカートスーツ★9/1~10/31のご予約は料金10%オフ★

パンツスタイル

入園式スーツレンタルにおすすめのパンツスタイル

ネイビーノーカラージャケットスーツ3点セット★9/1~10/31のご予約は料金10%オフ★

続いて、パンツスタイルスーツのご紹介です。
シンプルかつ、ハンサムなイメージのパンツスタイルで、グレー・ブルー系のスーツをまずご紹介します。

お仕事にも活躍しそうな、パンツスタイルですが入園式にはブラウスを合わせてみたりするだけで、華やかさが増します。
ジャケットのインナーを、カラーシャツにするのも印象が変わりコーデを楽しめるので、おすすめ。

入園式スーツレンタルにおすすめのパンツスタイル

ウエストベルトジャケット&ワイドパンツセット★9/1~10/31のご予約は料金10%オフ★

パンツスタイルで、かっちりと知的な印象にコーデを決めたいママにおすすめなのが、お仕事にも着まわせるシンプルパンツ系スーツです。

例えば、画像のブラックのスーツはウエストベルトで細見え効果も。
パンツやジャケット個々でも活躍の場がありそうです。
パールネックレスなどのアクセサリーを合わせて、さらにエレガントなコーデがきまります。

スーツよりも少しカジュアルなワンピース3選

さて、次にスーツ以外で七五三や卒入園式にも対応できるワンピースもご紹介します。フォーマルになりすぎないので、保護者会などにもおすすめです。

エレガントだったり、大人可愛い、クールでシンプルなどワンピース種類は様々です。

人気ワンピース①:フラワープリントワンピース

ハイウエストプリントワンピース ★9/1~10/31のご予約は料金10%オフ★

上品で、ほどよい甘さが出るフラワープリント。
コサージュやアクセサリーを付ければ、さらに目を引く存在に。
かわいらしい印象に着こなしたいママにおすすめです。

人気ワンピース②:グレーワンピース


ウエストベルトグレーワンピース ★9/1~10/31のご予約は料金10%オフ★ 

上品でシンプルなセレモニースタイル

黒やネイビーとは異なるスマートな印象のコーデを検討しているママにおすすめ。

人気ワンピース③:ブラウンワンピース

タックスリーブブラウンワンピース ★9/1~10/31のご予約は料金10%オフ★

黒やネイビーなどのベーシックカラーが多い中で差をつけられるブラウンワンピース。デザイン性のあるタックスリーブで、オフィスや休日でも着こなせるトレンド感のあるワンピーススタイルを選んでみたいママにもおすすめです。

セレモニースーツをレンタルするメリット

セレモニースーツをレンタルするメリットは、どんな点にあるのでしょうか。
レンタルスーツと、購入するかで迷っているママの知りたいポイントでもあります。

こちらでは、セレモニースーツをレンタルするメリットを3つご紹介します。

1日限定でリーズナブルにセレモニースーツを着ることができる

まず、メリットの1つめとしてリーズナブルにセレモニースーツを着ることができる点です。
セレモニースーツをすべてそろえるとなると、お値段が思った以上に張ることも。

レンタルスーツなら、賢くリーズナブルにスーツを揃えることができます。
自分の好きなスタイルで、入園式を迎えましょう。

クリーニングしたての状態でスーツを着ることができる

メリットの2つめは、クリーニングしたての状態でスーツを着ることができる点です。
スーツを購入して、アイロンがけをしてなどの手間も省けます。

つまり、時間も節約することが叶います。

コートや小物まで借りることができる

リラックスライトコート ★9/1~10/31のご予約は料金10%オフ★

メリット3つめは、コートや小物まで借りることができる点。
何年おきの間隔で必要になる、セレモニーグッズですが、最近で合わせるコートや小物までレンタルができるようになりました。

バッグやアクセサリー、コサージュ、パンプスまでもレンタルできる時代。
必要に応じて、検討されてみることをおすすめします。

卒入園式のスーツをレンタルしたママの口コミ

 

口コミ①:着る機会を考えレンタルにしたママの口コミ

着る機会について考えると、スーツをレンタルする選択肢を皆考えるところ。
時期を見て検討することが大切なことだと分かりました。

口コミ②:レンタルスーツだと好きなコーデのものを選べるというママの口コミ

レンタルスーツなら、その時々で色んな着こなしを楽しめます。
晴れの日だからこそ、しっかりと検討したいものです。

口コミ③:レンタルなら保管の手間なども省けるというパパの口コミ

レンタルスーツならではのメリットの1つでもある、保管などの手間が省けるということ。
クローゼットの中も幅を取らないので、ストレスフリーです。

セレモニーレンタルスーツならEDIST. CLOSETのワンタイムレンタルがおすすめ

 

ドビーオックスノーカラージャケットセット★9/1~10/31のご予約は料金10%オフ★

セレモニースーツをレンタルするメリット、口コミなどをご紹介してまいりました。

そこで、どんなレンタルショップがあるのかも気になるところ。

七五三や卒入園式のスーツをレンタルするなら、EDIST. CLOSETのワンタイムレンタルプランがおすすめです。

こちらでは、EDIST.CLOSETがおすすめの理由やレンタル方法、レンタル期間についてもご紹介してまいります。

EDIST. CLOSETがおすすめの理由

EDIST.CLOSETが、なぜおすすめなのかご説明します。

まず、セレモニーアイテム以外にもプロのスタイリストが監修している心強いレンタルサービスを展開しており、大人の女性も安心なクオリティの商品を扱っています。セレモニーでも対応できるアウターを一緒にレンタルできるのも嬉しいですね。

サイトでお好きなものを選んだらあとは届くのを待つのみです。
時間の節約にもなります。

ご返却の際にかかる送料や、クリーニング代も不要な点もうれしい。
気に入ったら、アイテムを買い取ることもできます。

レンタル方法

ワンタイムレンタル会員登録後、レンタル利用が開始スタート。
気になるアイテムが決まったら、期間を選び商品到着日を選択します。
その後、レンタルする商品を選んでレンタル予約に進みます。

レンタル期間

レンタル期間は、3つのパターンから選べる点もうれしいポイント。
自分の予定や都合に合わせることができます。

レンタル期間は3日(3泊4日)、7日(7泊8日)、2週間(14泊15日)です。

上質で、高級感あるスーツでお子さんの晴れの日を迎えませんか?



届いたその日から"洒落見え"! コーデごとまるっとレンタルで♡

ーご利用中のすべてのお客様へー8周年サンクスプレゼント

詳しくは特集ページへ

イラストレーター進藤やす子さんがエディストクローゼットを体験!

まるっと購入したら高額になってしまうセットも、レンタルサービスなので、約1着分のプライスでOK!

しかも、毎月違う服を選べるので、買ったままでクローゼットに眠っている服を作らずに済むんです。

まずは無料診断で似合う服をチェック!

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】
closet.edist.jp

本当に似合う服を知ろう!
無料スタイル診断は、コチラ
本当に似合う服を知ろう!
無料でしっかりスタイル診断