【アラフォー】働く女性はこう着る◎冬のオフィスコーデ

【アラフォー】働く女性はこう着る◎冬のオフィスコーデ

オフィスではきちんと素敵に見える服を身にまといたいけれど、朝は慌ただしくてじっくり服を選ぶ時間もない。でも、着心地も譲れない。

とくに責任感のある仕事を任せられることが多いアラフォー世代は、着こなしで大人の余裕や品もだしたいところです。

そんな欲張りな願いを一挙に叶えてくれるのが、アラフォー女子に最適な手抜きに見えない”美人見え”を叶えてくれるアイテムです。アラフォー世代のお洒落上手な女性が選んでいる、スマートなオフィススタイルの中でも冬のオフィスコーデを参考にしてみましょう。

オフィスカジュアルコーデで意識するべき3つのポイント

職場に制服がなく、オフィスカジュアルコーデで出社しているという人も多いでしょう。オフィスカジュアルコーデは好きな服を楽しめる分、毎日のコーデに迷いがちです。オフィスカジュアルコーデを選ぶ際に、意識するべきポイントを3つ解説します。

清潔感はあるか

社会人として働くとき、もっとも意識したいポイントは「清潔感」です。服にどれだけお金をかけていても、シワシワの服だったり、髪がボサボサだったりすればその人の印象は相手にとって不快なものになってしまいます。

社内の人間だけではなく、社外のお客様など接する人が不快に思わない、清潔感のある服装を心掛けましょう。オフィスカジュアルコーデにシャツやブラウスを取り入れる際は、シミ汚れやシワがないか着る前にチェックするのがマストです。もちろん身だしなみにも注意しましょう。

近寄りがたい印象を与えていないか

スーツはオフィスコーデとしては適したアイテムですが、オフィスカジュアルコーデの中ではかっちりと決まりすぎて浮いてしまい、場合によっては近寄りがたい印象を与えてしまうことも。

ふわっとしたデザインのブラウスなど、普段にも使えるアイテムを合わせて女性らしさや抜け感をどこかに取り入れてみると親しみがプラスされて話しかけやすい印象になります。

社内の雰囲気合わせることも大切

新しい職場に入ったとき、服装はオフィスカジュアルでよいと言われたものの、どんなコーデが正解かわからないこともあります。

そんなときは、職場の女性の服装を観察してみましょう。職場によって社風が違うため、オフィスカジュアルの傾向も微妙に異なります。

職場の人のコーデを見ていくと、「こういう系統が多い」などコーデの選び方がわかってきます。社内の雰囲気に合わせたコーデを見つけましょう。

ベーシックカラーは外れなし

会社に何を着ていけばよいのか迷うときにおすすめなのが、ベーシックカラーのコーデです。白やベージュ、ネイビーなど落ち着きのあるベーシックカラーは、オフィスカジュアルコーデの定番カラー。

ベーシックカラーのアイテムを中心に着回せるトップスやボトムスを揃え、コーデをまとめてみましょう。

【40代におすすめ】冬のオフィスカジュアルコーデ

冬は通勤は寒いけれどオフィス内は暖かいことが多く、コーデに迷う季節でもあります。40代の女性におすすめな冬のオフィスカジュアルコーデをまとめました。ぜひ参考にしてください。

らくちんワンピースコーデ

【40代におすすめ】ギャザーカフタンワンピース

▶️ギャザーカフタンワンピース¥14,300

▶️EDIST. CLOSET WEBストア

ギャザーの切り替えがあるので、横に広がりすぎず女性らしい上品なラインになるギャザーカフタンワンピース。1枚でも決まるのでコーデに迷うことがありません。冬はコートを羽織ったり、インナーにタートルネックを合わせたりとアイテムとの相性がよく、使い勝手がよい一着です。

【40代におすすめ】フラワープリント裾切り替えAラインワンピース

▶️フラワープリント裾切り替えAラインワンピース

▶️EDIST. CLOSET WEBストア

締め付けがないリラクシーな着心地で女性らしさが出るAラインのフラワープリントワンピース。オフィスではノーカラーのジャケットを合わせてきちんと感を出したコーデがおすすめです。

一気に決まるセットアップ

【40代におすすめ】セットアップで着まわしコーデセット

▶️セットアップで着まわしコーデセット

▶️EDIST. CLOSET

グレンチェック柄のニットジャケット&ニットスカートは、オフィスコーデの最強の味方です。インナーにキャメルを挿してシーズンムードを高めたコーデも◎。バッグや靴の小物に白を取り入れると、クールなコーデの中にほどよい抜け感が出ます。

【40代におすすめ】セットアップで着まわしコーデセット

▶️セットアップで着まわしコーデセット

ネイビージャケットとワイドパンツの組み合わせは王道トラッド。インナーにやわらかなニュアンスカラーのハイネックトップスを組み合わせて抜け感を出して。インナーをシンプルなトップスにするときはアクセサリーで胸元を華やかにしましょう。

【40代におすすめ】ぽっちゃりさんのスタイルアップオフィスカジュアルコーデ

40代の女性は、体型の変化によるコーデのお悩みを持つ人も少なくありません。ぽっちゃりさんでもスタイルアップがかなうオフィスカジュアルコーデを紹介します。

スタイルアップの定番ロングジレ

【40代におすすめ】スタイルアップの定番ロングジレ

▶️2WAYジレジャンパースカート

▶️EDIST. CLOSET WEBストア

ジャンスカは普段のオフィスコーデをスタイルアップしてくれる優秀アイテム。ロングジレとしても着回すことができるので、着用シーンが幅広く、羽織るだけでスッキリとスタイルが決まります。

細見え効果抜群ハイウエストパンツ

【40代におすすめ】ハイウエスト細ベルトワイドパンツ

▶️ハイウエスト細ベルトワイドパンツ

ティールブルーの深みのあるワイドパンツはコーデに華を添え、存在感がありつつも落ち着いたトーンなのでベーシックカラーの合わせてもなじんで浮きません。このコーデのように上下に濃淡をつけたブルーのワントーンコーデもおすすめです。

【40代におすすめ】在宅時にも使えるオフィスカジュアルコーデ

在宅で仕事をするスタイルも増えてきました。在宅でも急な会議などに対応できるようにほどよいコーデが理想的です。在宅時にもおすすめのオフィスカジュアルコーデを紹介します。

綺麗めトップスでMTGにも対応

【40代におすすめ】綺麗めトップスでMTGにも対応

▶️チェック柄フリルスリーブプルオーバー

トラッドさと華やかさをあわせ持つチェック柄のプルオーバー。袖にゴムが入っているので、腕をまくったときにフリルがポイントになり、さりげない可愛さがあります。生地がしっかりしていてきちんと見えもするので、在宅時の顔出しミーティングにも活躍します。

アラフォーのオフィスカジュアルコーデはEDIST. CLOSETで

40代におすすめのオフィスカジュアル冬コーデは、いかがでしたか?チェックポイントを参考に、自分に似合うオフィスコーデを見つけてみると働くのがもっと楽しくなりそうです。

「毎日のオフィスコーデ、どうしよう」「自分に合うコーデが丸ごと家に揃っていたら…」などの悩みをお持ちの働くアラフォー女性は多いはず。毎日、家と会社の往復でじっくり買いものをする時間がないという人もいるでしょう。

そんな毎日忙しい日々を送るアラフォー女性におすすめしたいのが、サブスク型洋服レンタルのEDIST. CLOSETです。

幅広いテイストのレディースファッションが揃っており、主に30~50代の年齢層の女性に支持されています。

自宅に届くのは、プロのスタイリストが監修した、最旬のコーディネート4枚セット。自分で好きなコーディネートを選べるので、届いた瞬間からお気に入りの洋服を楽しむことができます。レンタルなので、使ってみたことのないファッションアイテムに手軽にチャレンジできるのも大きなメリット。自分では選ばないアイテムだけどぴったりだった!など新しい発見をすることも。

費用は抑えて、今まで手を出しそびれていたスタイリングに挑戦できるでしょう。

届く洋服は既製品ではなくオリジナルデザイン。シワになりにくいなどの扱いやすさや便利なポケット、下着が響かないなどの機能性も特長の一つです。気になる二の腕やお腹周りなどの、自信がない部分もカバーできます。

クリーニング代や送料が無料というのもおすすめのポイント。1ヶ月満喫した後は、そのまま返却するだけです。もちろん、お気に入りとなった洋服を買い取ることもできます。季節の変わり目に服装にお悩みの方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

Text:EDIST.+one編集部
画像:EDIST. CLOSET


スマートなオフィスカジュアルは、レンタルファッションで揃えましょう!

大人の女性たちのお悩みに寄り添う、

“EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)って??

今や、シェアリングが当たり前の時代。
シェアサービスの1つとして誕生したファッションレンタルサービス・EDIST. CLOSETは、
「オフィスカジュアル服を毎日考えるのが面倒」「買い物に行く時間がない!」「クローゼットがごちゃごちゃしていて断捨離したい!」といった、仕事に育児に忙しい大人の女性たちのファッションのお悩みにアプローチします!
ファッションのプロ達がこだわって製作をしたオリジナル商品をコーディネートごとお届け。
受け取ったその日から、効率よく、無駄なく簡単に旬のスタイルが完成します。

月額制のレンタルサービスだから、毎月、違う服を試せて無駄な買い物が無くなったという声も数多く届いています。

↓知らないと損!  年間で時間も洋服代もこんなに短縮になるんです↓

エディストクローゼットを選ぶ3つの理由



届いたその日から"洒落見え"! コーデごとまるっとレンタルで♡

 

ショッピング感覚でレンタル! 総額定価で4万円相当の服を丸ごとお届け

「忙しくて服を買いに行く時間がない、選ぶのも正直いって面倒」

「いつも同じ服ばかりでマンネリ・・・」

「服はクローゼットの中にあふれているのに着たい服が無い!」

自分の服をゆっくり買い物に行く時間がない、なんだかいつも同じような服装になってしまう、

という忙しい大人の女性のために。

EDIST. CLOSETは届いたその日から使える服をコーディネートセットごとお届けします。

まるっと購入したら高額になってしまうセットも、レンタルサービスなので、約1着分のプライスでOK!

しかも、毎月違う服を選べるので、買ったままでクローゼットに眠っている服を作らずに済むんです!

まずは無料診断で似合う服をチェック!

今なら、ゴールドプラン以上のご入会でスペシャルプレゼント!

詳しくはこちら

 

新規レンタルサブスクご入会&WEBストアのお買い物で使える!

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】
closet.edist.jp

本当に似合う服を知ろう!
無料スタイル診断は、コチラ
本当に似合う服を知ろう!
無料でしっかりスタイル診断