【ただのカジュアルで終わらせない! 脱無難なママのお出掛けスタイル】7days着回しカタログ〜maimaiさん編〜

毎月、EDIST. CLOSETのアイテムを使ったリアルな7日間の着回しコーディネートをオシャレ感度の高いオフィシャルEDIST. がご紹介する本企画! 今回は、着回しイメージのモデルやオフィシャルブロガーとしても活躍したことがあるmaimaiさんが登場! 今回は、ママならではのお出掛けスタイルをシーン別に披露していただきました。

カジュアルや無難に陥りがちな、日常のお出掛けコーデのお手本にぜひ!

 

◆オフィシャルEDIST.って? EDIST.+oneとEDIST. CLOSETのコンテンツをはじめとして、モデル・レポーター・モニターなど、様々な企画にアンバサダーとして参加する公認メンバー。定期的に募集をしています。

◆EDIST. CLOSETとは? 「EDIST.+one」と連携する月額制ファッションレンタルサービス。気に入ったアイテムはお買取も可能です。商品は毎シーズン新作をリリース。全てオリジナルのプライベートブランドで展開し、ファッションに精通するスタッフたちが企画・監修をしています。スタイリングは女性誌で活躍するプロのスタイリストが担当。そのまま使える旬のコーディネートをサイトやSNSで提案しています。公式サイトはこちら

 

▶︎前回はTOMOMIさんが登場!

 

 


maimaiさん

小学生の女の子を育てるママ。ショップ店員や読者モデルなどの経験から、ファッション感度の高さはピカイチ。そのセンスのよさで、何気ない普段のスタイルもこなれ感抜群に!

 

今回、着回しを披露しているのは「こなれカラーで格上シンプルお仕事コーデセット」Sサイズ

 

 

落ち着いたカラーながら、地味にならない”こなれカラー”アイテムを揃えました。コーディネートすることで、より洗練された雰囲気を醸すことができます。シンプルながらもさりげなく周りと差をつけれる、格上カジュアルを楽しむことのできるセットです。(EDIST. CLOSET公式サイトより)

 

 

お出掛けDay1:今っぽいレイヤードでワンピースをスポーティーに

フロントスナップカーキワンピース/EDIST. CLOSET
レギンス/UNIQLO
バッグ/GREGORY

 

「娘の学校の親子レクへ。サイドにスリットが入って足さばきのいいワンピースは動きやすく、しかもラフになりすぎないのでアクティブな学校行事に最適! 素材もさらりとした肌触りで、体育館の中でも涼しく快適に過ごせます。激しく動いてもいいように、レギンスをレイヤードして今っぽく。さらにキャップやサンダルでスポーティーにアレンジしました」(maimaiさん)

 

 

お出掛けコーデDay2:ストレスフリーなのに上品さをキープしたワンツーコーデ
ニュアンスグレーシンプルトップス/EDIST. CLOSET
ウエストベルト付きブルーパンツ/EDIST. CLOSET

 

「肩凝りをほぐしに整体へ行くときは、長時間横になってもシワになりにくいトップスとパンツをチョイス。どちらも、そのまま街へ出掛けられるぐらいキレイめな印象なのに、やわらかな素材でリラックス感がある着心地もお気に入りのポイントです。バッグにはスカーフを巻いて、シンプルコーデにアクセントを」(maimaiさん)

 

お出掛けコーデDay3:ほの甘ブラウスで、サロペットを女らしく攻略!
ギャザーデザインスリーブブラウス/EDIST. CLOSET
サロペット/GU

 

「お天気がよかったので、主人とランチがてらサイクリングへ。サロペット合わせでも子供っぽくならないように、ギャザーが華やかに揺れるブラウスで上品さをプラスして。フラットシューズもポインテッドトゥで女性らしさを意識しました。ブルー×ホワイトの爽やかな配色も、初夏の新緑とあいまってとってもフォトジェニック!」(maimaiさん)

 

 

お出掛けコーデDay4:ワンマイルコーデをこなれブラウスで洗練させて

ニュアンスグレーシンプルトップス/EDIST. CLOSET
パンツ/ZARA

 

「梅雨の合間の晴天。せっかくなので、いつものお散歩コースよりもちょっぴり遠出した公園へ愛犬とお出掛け。ラフなパンツ×スニーカースタイルでも、光沢のあるとろみブラウスのおかげで“脱お散歩着”に! 絶妙カラーのおかげで、シンプルでも洗練された印象に仕上げてくれます」(maimaiさん)

 

 

お出掛けコーデDay5:ワンピースをさらりと羽織ってシンプルコーデを格上げ!

フロントスナップカーキワンピース/EDIST. CLOSET
キャミソール/See Room lynn
デニム/RED CARD

 

「ママ友とランチを楽しんだ後は、そのまま娘の習い事の送り迎えへ。日中は蒸し暑いけれど、夕方はまだ肌寒いこともある今の季節は、ワンピースのボタンを外して羽織りがわりとして着ることも。ホワイト×デニムのシンプルコーデを、ぐっとこなれ感のあるスタイルへと変身させてくれます」(maimaiさん)

 

 

お出掛けコーデDay6:程よい肌見せバランスときちんと感で大人の上品ムードを

トップス/UNIQLO
ウエストベルト付きブルーパンツ/EDIST. CLOSET

 

「この日は楽しみにしていた家族でのディナー。きちんと感をキープしたいので、ボトムはセンタープレスが入ったウエストベルト付きブルーパンツを。ウエストゴムだから、たくさん食べても締め付け感がないのもうれしい! トップスは、ノースリーブでも肌見せし過ぎないようにハイネックでバランスを取って」(maimaiさん)

 

 

お出掛けコーデDay7:爽やかな寒色コーデででお出掛けを涼やかに
ギャザーデザインスリーブブラウス/EDIST. CLOSET
デニム/RED CARD

 

「夏服を買いに、娘とショッピングに。蒸し暑い日は、爽やかなブルーのブラウスを主役にした寒色コーディネートで、見た目から涼やかなムードを演出します。たくさん歩くので、ヒールは安定感のあるチャンキータイプがGOOD!」(maimaiさん)

 

程よい華やぎや今っぽさ、きちんと感のある要素をプラスして、ついついラフになりがちなデイリーコーデをワンランク上へとブラッシュアップさせるのが上手なmaimaiさん。

脱無難なオシャレをねらうなら、真似するのが正解です!

 

 

Text:EDIST.+one編集部

 

 


 スタイリスト監修のコーディネートで、いつものお出掛けスタイルを刷新!

大人の女性たちのお悩みに寄り添う、

“EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)って??

今や、シェアリングが当たり前の時代。
シェアサービスの1つとして誕生したファッションレンタルサービス・EDIST. CLOSETは、
「オフィスカジュアル服を毎日考えるのが面倒」「買い物に行く時間がない!」「クローゼットがごちゃごちゃしていて断捨離したい!」といった、仕事に育児に忙しい大人の女性たちのファッションのお悩みにアプローチします!
ファッションのプロ達がこだわって製作をしたオリジナル商品をコーディネートごとお届け。
受け取ったその日から、効率よく、無駄なく簡単に旬のスタイルが完成します。

 

月額制のレンタルサービスだから、毎月、違う服を試せて無駄な買い物が無くなったという声も数多く届いています。

 

↓知らないと損!  年間で時間も洋服代もこんなに短縮になるんです↓

エディストクローゼットを選ぶ3つの理由

 

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

EDIST.+one【公式】EDIST.ウェブマガジンが10月より、『EDIST. +one』としてリニューアル! 選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】 closet.edist.jp