【子供にならない】スタイリストが伝授!大人のショートパンツ着こなしHOW TO

足元に爽快感をもたらしてくれるショートパンツは、暑い夏の頼れる味方! しかも今年は、トレンドのひとつとして再注目されているだけに、ぜひとも挑戦しておきたいアイテムです。

でも、大人が大胆に脚見せするのはちょっぴり勇気がいるもの。また、カジュアル過ぎたり、子どもっぽく見えたりしないかも心配…という人も多いのではないでしょうか。

そこで、ショートパンツを女性らしく上品に攻略するためのテクニックを、スタイリスの坂野陽子さんがアドバイス!

 

着こなしのポイントともに、ON/0FFそれぞれのシーンに合わせた2つのコーディネートを、EDIST. CLOSETのショートパンツを使って提案していただきました。

 

【子供にならない】スタイリストが伝授!大人のショートパンツ着こなしHOW TO

 

教えてくれたのは・・・スタイリスト・坂野陽子さん

Photo:Yusuke Ikuta

「Oggi」「VERY」といった女性ファッション誌で活躍するほか、広告など多岐に渡り活躍中。EDIST.+oneの連携サービス「EDIST. CLOSET」では、着こなしカレンダーにてコーディネート提案も行っている人気スタイリスト。f-me所属。

▶︎profile  ▶︎instagram

 

 

今回使うショートパンツはコレ!

 

スカート風膝丈キュロットパンツ ¥9,500/EDIST. CLOSET Gセット

 

きちんと感はしっかりあるのに、アクティブに動きたいシーンにも対応する欲張りなスカート見えキュロットが完成! 子供っぽくならない膝丈もポイントです。EDIST. CLOSET公式サイトより)

 

 

さて、このショートパンツが、ONとOFFでどのように表情を変えるのでしょうか? 坂野さんの着こなしPOINTとともに、早速チェック!

 

 

ONシーンの大人のショートパンツスタイル

 

トップス/EDIST. CLOSET
パンツ/EDIST. CLOSET
バッグ/VALENTINO(スタイリスト私物)
シューズ/JIMMY CHOO(スタイリスト私物)

 

通勤などのONシーンでは、ハリ感のあるキレイめブラウスを合わせてきちんと感をUP! ブルー系のグラデーション配所にすれば、知的な魅力も高まります。小物はブラックで統一して、表情をキリッと引き締めて。リッチ感のあるアイテムをチョイスすれば、大人の余裕もたっぷりな印象に。

 

POINT1:ブルー系配色で知的見せ

 

知的で上品な印象を与えてくれるブルー系は、オフィスで鉄板の好印象カラー。ライトグレー×マリンブルーのグレデーション配色で上下の濃淡をはっきりさせることで、スタイルのメリハリ感もUPします。

 

POINT2:リッチ感のあるブラック小物で統一

 

小物を引き締め効果のあるブラックで統一すれば、表情も凛とした印象に。また、大人であれば小物にこそこだわりたいもの。シンプルでも上質なアイテムを選ぶことで、大人にしか醸せないリッチ感をスマートに演出しましょう。

 

 

OFFシーンの大人のショートパンツスタイル

 

トップス/Mila Owen(スタイリスト私物)
パンツ/EDIST. CLOSET
バッグ/Grace Atelier De Luxe(スタイリスト私物)
シューズ/NEBULONI E.(スタイリスト私物)

 

定番のボーダートップスを合わせて、夏のお出かけシーンにマッチする爽やかなマリンスタイルに。OFFのコーディネートにはついペタンコ靴を合わせたくなるけれど、全身カジュアルアイテムだとどうしても幼い印象になりがちです。それを避けるためにも、足元はヒールでバランスを取るのが吉!

 

 

POINT:足元はヒールで女っぽくフィニッシュ
 

 

カジュアル感がトゥーマッチになるのを避けるためでもあるけれど、膝丈のショートパンツ×ペタンコシューズは意外とバランスを取るのが難しいもの。だから足元はヒールで女性らしさをプラスするとともに、スタイルUPをねらうのが◎。肌馴染みのいいヌーディーカラーであれば、よりスラリとした印象の美脚が演出できます。

 

坂野さんの着こなしPOINTを参考にすれば、大人もショートパンツを難なく攻略できるはず! 夏本番の暑さに備えて、トレンドも清涼感も同時に叶うショートパンツで夏のファッションをアップデートしましょう。

 

 

取材&Text:EDIST.one編集部

画像:EDIST. CLOSET

 


画像はイメージです。

ONもOFFも、毎日のコーディネートはファッションレンタルにおまかせ!

大人の女性たちのお悩みに寄り添う、

“EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)って??

今や、シェアリングが当たり前の時代。
シェアサービスの1つとして誕生したファッションレンタルサービス・EDIST. CLOSETは、
「オフィスカジュアル服を毎日考えるのが面倒」「買い物に行く時間がない!」「クローゼットがごちゃごちゃしていて断捨離したい!」といった、仕事に育児に忙しい大人の女性たちのファッションのお悩みにアプローチします!
ファッションのプロ達がこだわって製作をしたオリジナル商品をコーディネートごとお届け。
受け取ったその日から、効率よく、無駄なく簡単に旬のスタイルが完成します。

 

月額制のレンタルサービスだから、毎月、違う服を試せて無駄な買い物が無くなったという声も数多く届いています。

 

↓知らないと損!  年間で時間も洋服代もこんなに短縮になるんです↓

エディストクローゼットを選ぶ3つの理由

 

 

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

EDIST.+one【公式】EDIST.ウェブマガジンが10月より、『EDIST. +one』としてリニューアル! 選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】 closet.edist.jp