働く40代ファッションにこそ【洋服レンタルサービス】がフィットする『3つ』の理由

40代は職場では責任ある仕事を任され、家庭では家事・育児などに追われてオシャレに気を配っていられないという人もいることでしょう。洋服レンタルサービスを利用することで日々の生活にオシャレを取り入れることが容易になりますよ。オススメする3つの理由をご説明します!また、40代にオススメしたいアイテムも紹介するので参考にしてみてください。

 

40代女性のファッションにこそ【洋服レンタルサービス】がフィットする『3つ』の理由

 

仕事や家庭などで慌ただしく活発に過ごしている40代だからこそ、ファッションレンタルが便利!納得できる3つの理由をご説明します。

 

理由1:新しい自分を探すのに、クローゼットを窮屈にする必要はない!

40代でもファッションにおいて新しいジャンル・スタイルに挑戦することは珍しいことではありません。むしろ、どんどんすべき!でも、何着でも服を買える余裕があったとしても、クローゼットが窮屈になるのはよろしくありませんね。

その点、レンタルサービスを利用すれば、服の収納スペースに悩むこともクローゼットを新調する必要もありません!エディクロではトレンドも押さえているので、旬なオシャレが叶いますよ。

理由2:大人女性にふさわしい服は、お値段も相応!お財布に優しい

若い頃は流行に敏感でファストブランドやプチプラアイテムを買いあさってみたものの数回しか着ていない服が山積みなんてこともあったかもしれません。

でも、40代の大人女性ともなれば、いかにも安っぽい服を着るワケにはいきません。ブランド名や素材にも気を配りたいものです。だからといって、気に入った服を片っ端から買うのはコスパが悪すぎです。レンタルサービスなら“イイもの”を月額で借りられるので、結果、お手頃価格になります。

 

理由3:忙しい40代女性の時短を実現する強い味方!

結婚や出産の年齢が上がっている昨今、40代の女性は仕事に育児に家事に追われる忙しい年代。ファッション雑誌をゆっくり見てオシャレの研究をする時間なんてありません。レンタルサービスならウェブサイトで好みのセットを選ぶだけで店頭に行く必要もありません。

また、ウェブサイトではアイテムを使ったコーデも紹介されているので、参考にすることができるためコーデに頭を悩ます必要がなくさらに時短が実現します。

 

アラフォー世代に支持をされている「EDIST. CLOSET」から、とくに”40代女性”におすすめのラインナップ

 

エディクロは毎シーズン新作が登場し、テーマにあわせた多くのコーディネートセットがあります(1アイテムずつのレンタルも可能です)。その中から特にはじめてエディクロを利用しようと考えている40代女性におすすめしたいセットとアイテムをご紹介します。

 

顔映りとスタイルアップを叶えるビジネスカジュアルセット

おすすめアイテム:グリーンラウンドネックカフスブラウス

鮮やかなカラーでオフィスを華やかにしてくれるセットです。フェミニン調のデザインですが、程よく落ち着いた色味なので、オフィスで浮かない上品なアイテムが取り揃えられています。オフィスだけでなく、もちろんプライベートにも大活躍するアイテムばかり。特に40代女性にオススメなのが、キレイめカラーのグリーンラウンドネックカフスブラウス。顔周りを明るくし、疲れた顔を元気にしてくれます。ふんわりスリーブで二の腕のたるみもカバー。40代でも“明るくかわいく”を表現できる上品な一枚です。

 

着映え力抜群! 袖コンシャストップスセット

おすすめアイテム:ベルト付きVネックミディ丈ジャンパースカート

着映えのするデザインのアイテムが4点セットになっているのがFセット。旬ぞろいで流行に敏感な方に特にオススメのセットです。コーデに取り入れるだけでグッと“シャレ見え”がアップする優れものばかり。

中でもオススメはインナー次第でイメージを変えた着こなしが楽しめるジャンパースカート。ともすると子供っぽ印象になりますが、ミディ丈かつブラックで大人の女性感があります。40代女性でもしっとり似合う旬なアイテムです。Vネックとウエストが切り替えになっているため、体型を上手にカモフラージュしてくれますよ。

 

綺麗見えと可愛さを両立させたレディライクセット

おすすめアイテム:ウエストリボンスタイルアップネイビーワンピース

 

定番からトレンドアイテムをセットにしており、多くの方に喜ばれています。オフィスだけでなく、休日や秋の旅行コーデとしても活躍してくれるアイテムたちなので、いつでもどこでも着こなすことができます。

洋服レンタルは時短がメリットですが、ワンピースならさらに時短! 忙しい朝には重宝します。ネイビーストライプで凛とした雰囲気が感じられます。ウエストはブラウンジングなので着ごこち満点! リラックスして着られるワンピースは疲れがちな40代の味方です。

 

ニュアンスカラーでつくる高見えお仕事スタイルセット

おすすめアイテム:グレイッシュラベンダーラップ風スカート

シャープなテイストが好きなハンサム派にも嬉しいアイテムを揃えたセット。その中でも40代女性にオススメしたいのがキレイ色でありつつ甘さを抑えたミディ丈スカート!

地味すぎず派手すぎないカラーで落ち着いた40代に適しています。ラップ風デザインで、見た目はほどよいキチンと感がありますが、カジュアルな印象も併せもち、さらに履きやすさ抜群! ハイウエストデザインなので、足長効果が期待できます。ミディ丈の足首が見えるスカートは旬なファッションです。

 

旬柄とカラーボトムが主役のお仕事カジュアルセット

おすすめコーデ:ドロップショルダーリラックスシルエットワンピース

お仕事スタイルにカジュアルさを加えたい日がありますね。カジュアルは一歩間違えると、野暮ったいコーデになってしまいますが、こちらのセットは素材にもこだわったアイテムで大人カジュアルを作りやすいですよ。

 

着まわし力もあり、体型カバーにもなるコーデが大人の女性に人気! レイヤードスタイルもおすすめです。

お仕事のみならず、休日シーンでも大活躍です。ダークネイビーなので、他のアイテムとも合わせやすいため、あらゆるシーンでヘビロテアイテムになることでしょう。

 

洋服レンタルで40代ファッションの潤いライフが実現

 

洋服レンタルサービスを利用するといつもクローゼットが片付き、お財布にも優しくなります。なんといっても時短ができるというのが大きなメリットですね。特に忙しい日々を送っている40代女性はお金や時間だけでなく心にも余裕ができて生活が潤うことでしょう。さらに、エディクロでは初月が無料で使えるキャンペーン中なので、活用してみてくださいね。

 

TEXT:EDIST. +one編集部


センスUPが即叶う! 秋冬の新作が続々と登場中です

大人の女性たちのお悩みに寄り添う、

“EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)って??

今や、シェアリングが当たり前の時代。
シェアサービスの1つとして誕生したファッションレンタルサービス・EDIST. CLOSETは、
「オフィスカジュアル服を毎日考えるのが面倒」「買い物に行く時間がない!」「クローゼットがごちゃごちゃしていて断捨離したい!」といった、仕事に育児に忙しい大人の女性たちのファッションのお悩みにアプローチします!
ファッションのプロ達がこだわって製作をしたオリジナル商品をコーディネートごとお届け。
受け取ったその日から、効率よく、無駄なく簡単に旬のスタイルが完成します。

 

月額制のレンタルサービスだから、毎月、違う服を試せて無駄な買い物が無くなったという声も数多く届いています。

 

↓知らないと損!  年間で時間も洋服代もこんなに短縮になるんです↓

エディストクローゼットを選ぶ3つの理由

 



届いたその日から"洒落見え"! コーデごとまるっとレンタルで♡

ーご利用中のすべてのお客様へー8周年サンクスプレゼント

詳しくは特集ページへ

イラストレーター進藤やす子さんがエディストクローゼットを体験!

まるっと購入したら高額になってしまうセットも、レンタルサービスなので、約1着分のプライスでOK!

しかも、毎月違う服を選べるので、買ったままでクローゼットに眠っている服を作らずに済むんです。

まずは無料診断で似合う服をチェック!

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】
closet.edist.jp

本当に似合う服を知ろう!
無料スタイル診断は、コチラ
本当に似合う服を知ろう!
無料でしっかりスタイル診断