1つ目に買うべきはコレ! 高感度に映える秋の人気バッグコーデ集

女性にとってバッグは、どこへ行くにも欠かせない必須アイテム。新たににゲットするなら、トレンドを押さえつつも、どんなコーデにも合わせやすいバッグに出会いたいものですよね。

 

そこで今回は、まず2019年秋のバッグトレンドをチェック! “1つ目に買うべきバッグ”として、おすすめのアイテムをご紹介します。

また、EDIST.CLOSETで購入できる人気バッグに合わせたトータルコーデも、合わせてご参考に!

 

 

2019秋バッグのトレンドは?

 

秋バッグトレンド1:ワンハンドル

クラシカルな印象の「ワンハンドルバッグ」は、持てばレディなムードが加速する大人女性にぴったりのアイテム。かっちりとしたシルエットのものからモードなバケツ型まで、様々な形で登場しています。

 

秋バッグトレンド2:アースカラー

アースカラーは、こっくりとしたより秋らしい色味で引き続きトレンドに。バッグであれば、やや赤みのあるキャメルやベージュ、濃いめブラウンなどが合わせやすくてオススメです。差し色としてコーデのポイントにするなら、カーキやテラコッタ、深みグリーンなども◎。

 

秋バッグトレンド3:ファー

秋冬定番のトレンド素材といえばファー。洋服だと派手な印象になってしまうこともありますが、バッグであれば取り入れやすいはず。部分的にファーを使ったアイテムであれば、大人のコーディネートによりすんなりと馴染んでくれます。

 

秋バッグトレンド4:アニマル柄

コーディネートにリッチ感をプラスしてくれるのが、アニマル柄のバッグ。レオパードや型押し素材などは、辛口なアクセントとしても活躍してくれます。

 

秋バッグトレンド5:ボディバッグ

アスレジャーブームの流れから、スポーティーなボディバッグもまだまだ人気。身軽に移動できるから、アクティブに動く日やママにおすすめのアイテムです。

 

 

持つだけで高感度な印象に! 秋のトレンドバッグを使ったコーデ集

ここでは、EDIST. CLOSETがラインナップするバッグをはじめ、トレンドバッグを使ったコーディネート例をCHECK!

コーデの脇役として終わらせない、バッグの存在感をいかした着こなしをご紹介します。

 

秋のトレンドバッグコーデ1:アースカラーのバッグでコントラストを中和

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET
▶️EDIST. CLOSET WEBストア

 

カーキのバッグをはじめ、小物を旬のアースカラーで統一。パキっとした強めのコントラストのある着こなしを、アースカラーで大人っぽく落ち着きのある印象へと和らげています。

バッグはバケット型でトレンド感も◎。身軽なミニサイズなので、旅行先から休日のお出かけまで使いやすいバッグです。

 

秋のトレンドバッグコーデ2:ストラップがさりげなくスタイルアップをアシスト

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET
▶️EDIST. CLOSET WEBストア

 

ワンハンドルのショルダーバッグは、スタイルアップにもお役立ち! ロングカーディガン×センタープレスパンツのIラインコーデにさらにバッグをプラスすることで、ストラップがさらに縦のラインを強調してくれます。

ネイビーを中心とした配色の中に映える、ブラウンの色のチョイスもGOOD。

 

 

秋のトレンドバッグコーデ3:ファー素材で大人のリッチ感をプラス

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET

 

コーディネートに主役級の存在感を添えるファーバッグ。ラグジュアリーな印象のアイテムだけど、巾着型ならパーカ×チェックパンツのカジュアルな着こなしもにもマッチします。また、ファーのリッチ感が加わることで、大人の余裕を演出えできるのも◎。

足元はパンプスで女性らしく仕上げて。

 

 

秋のトレンドバッグコーデ4:キレイめコーデの脱無難なアクセントに

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET

 

品格漂うネイビーのワンピースに、レオパード柄のミニバッグでちょっぴりスパイスを効かせて。

ともすると、堅苦しい印象になってしまうダークトーンのキレイめコーデには、こんな風にトレンド要素を加えることで、ぐっと親近感のある表情へと変わります。

 

 

秋のトレンドバッグコーデ5:アスレジャー MIXでぐっとモードに変身

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET

 

スカートが揺らめくレディな着こなしを、ボディバッグやキャップ、スニーカーで大胆にカジュアルダウン! 大人のエレガンスとスポーティーがMIXしたモードな着こなしは、上級者感も抜群です。

両手が空くから、キッズと一緒に行動するや日や旅行でも快適な身のこなしに!

 

 

バッグを更新すれば、コーデもぐっと今年顔に! 上品でどんなシーンにも活躍してくれるEDIST. CLOSETのお洋服は旬のバッグとも合わせやすいため、そちらもぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

また、STORE限定で販売されているバッグも現在SALE価格になっているため、そちらもお見逃しなく!

 

 

TEXT:EDIST. +one編集部

 


オフィスカジュアルにも使える!秋のトレンドアイテムが続々登場中

大人の女性たちのお悩みに寄り添う、

“EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)って??

今や、シェアリングが当たり前の時代。
シェアサービスの1つとして誕生したファッションレンタルサービス・EDIST. CLOSETは、
「オフィスカジュアル服を毎日考えるのが面倒」「買い物に行く時間がない!」「クローゼットがごちゃごちゃしていて断捨離したい!」といった、仕事に育児に忙しい大人の女性たちのファッションのお悩みにアプローチします!
ファッションのプロ達がこだわって製作をしたオリジナル商品をコーディネートごとお届け。
受け取ったその日から、効率よく、無駄なく簡単に旬のスタイルが完成します。

 

月額制のレンタルサービスだから、毎月、違う服を試せて無駄な買い物が無くなったという声も数多く届いています。

 

↓知らないと損!  年間で時間も洋服代もこんなに短縮になるんです↓

エディストクローゼットを選ぶ3つの理由

 

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

EDIST.+one【公式】EDIST.ウェブマガジンが10月より、『EDIST. +one』としてリニューアル! 選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】 closet.edist.jp