【コラム連載】コーデいらずな大人体型仕様セットアップのすすめ。ーパンツ編ー

ファッションやメディア業界に関わり早20年。ファッションレンタルサービス・EDIST. CLOSETでディレクターを務める長谷川がファッション情報を中心に今気になるヒトモノコトを”シェア”する月1連載コラムです。

今回のテーマは大人女子のためのセットアップ!

悩まずにワンツーでコーデが決まり、さらに単体でオンもオフも着まわしも叶う、そう、そんな忙しい大人女子たちのマストハブが”セットアップ”。セットアップをいくつか持っておくだけで、コーディネートの幅が数倍にアップします。

本日はEDIST. CLOSETで展開中の「マイナス5キロ見え」が叶うスタイルアップ力も高いパンツのセットアップをクローズアップ!

パンツのサイズ比較とコーディネート紹介

CLOSE UP

ポケットデザインストレッチブラウス

×

フロントスリットストレッチジョガーパンツ

さらりとした質感ながら、ほどよい肉厚のあるしっかり生地。そう、この”ほどよい厚生地”というのは大人女子にとっては実は重要なポイント! インナーラインを拾わず、さらに肉感も拾わない! セットアップで着れば縦ラインも強調され、視覚から細見え効果も狙えるというものです。

シンプルなボックスシルエットのVネックブラックブラウスは、Tシャツ感覚でマルチユースな着まわしが可能。ポケットをアクセントにしてメリハリをプラスしました。ヒップが半分かくれる長め丈でウエストまわりの体型カバーにも。

肉感をひろわずすっきりとした美脚シルエットと、裾のフロントVネックスリットでまるでマイナス5キロの細見えを叶える優秀なスタイルアップパンツ! 1度履いたらクセになるリラクシーさもありつつ、きれいめなスタイリングも出来てしまうジョガーパンツです。ポケットデザインストレッチブラウスとあわせてセットアップでお楽しみいただけます。

”マイナス5キロ見えパンツ”と名高いジョガーパンツをサイズ別に検証!

Sサイズ着用コーディネート

身長約160cmでしっかり下半身のウェーブ体型。Sサイズを履くとぴったりめなので、あえて裾を上にあげて、足首をしっかりみせてスキニーパンツ感覚でラフに履きます。

オーバーシルエットなメンズライクジャケットと好バランス!

着用感検証

ブーツやソックスコーデとバランス良し。すっきり履きたい方におすすめなサイズです。

Mサイズ着用コーディネート

こちらはジャストサイズ! シルエットが緩すぎず、カジュアルさをおさえた印象になるのできれいめなジャケットやシャツなど合わせれば、簡単にオフィスカジュアル完成!

パンツ以外オールホワイトできちんと感をオン

パンツを着まわし

ストライプブライス合わせで、カジュアルななかにも清潔感を

着用感検証

ストンとした綺麗な落ち感はありつつ、少したるみの出るルーズなシルエットもプラスされ、まさにジャストサイズ。150cm台後半〜160cm前半くらいの方にぴったりといえるサイズです。

Lサイズ着用コーディネート

最後はLサイズ。ゆるっとしたシルエットで抜け感が出るので、あえてルーズさがいかされるよう、フラットシューズで着てみました。

ツイードジャケットをカジュアルに引き寄せ

クロコ折畳ボストンバッグ/WEBストア 
EDIST. CLOSET

端正なジャケットをルーズシルエットパンツで着崩して今っぽさを

着用感検証

160cm前後だとやや大きくも感じますが、大きすぎるような印象ではありません。ゆるっとしたシルエットで履きたい方や身長が高めの方におすすめ。

サイズ選びのコツ

身長でみると以下のサイズがオススメです。

身長 〜157cm  Sサイズ

身長 157〜165cm Mサイズ

身長 165cm〜 Lサイズ

ただし、今回のパンツは身長というより、着用感の好みで選んでみても◎!

ご紹介をしたアイテムはレンタルでも楽しめます!

今なら初月無料でスタート!

ご紹介をしたアイテムはご購入もレンタルも可能! この春からはマスクの着用も自由になるのでファッションが本格的に楽しめるシーズンに。春アウターのように着る時期が短いものや取り入れてみたいトレンドアイテムこそ、まずはレンタルで試してみるという方が増えています。

期間中は初月が0円でスタートできますので、キャンペーン特設ページをチェックしてくださいね!

 

今週のシアワセシェア逸品 

新定番になる予感! 大人こそ使いたい、滝沢眞規子さんプロデュースのオトナカラコンが登場!

カラーコンタクトというと10〜20代くらいの人たちのものというイメージがありませんか? 私は10代の頃にグレーのカラコンをするのが流行りまして、それ以来カラコンはつけていませんでしたので、まさにそのイメージがありました。

ほんのりと気にはなっていましたが、アラフォーで「カラコンつけてます」というようなことはなんとなく恥ずかしい。でも、気分屋スタイルで目の色変えて楽しめるのっていいわよね〜と密かに思っていたのも事実。

そんな迷える40代のわたくし。この度、モデルであり、ライフスタイルも含めて支持をされている、あの滝沢さんがプロデュースする、まさに大人の女性にむけたカラーコンタクトが発売されたということで発表会にお邪魔してきました。

 

「ニュアンス バイ エアレンズ」というネーミングの通り、すべてニュアンシーな大人のためのお色!

カーキグレージュ・ヘーゼルブラウン・シャンパンベージュ・マホガニーブラウンの4色です。

滝沢さん自身も今回のプロデュースではじめてカラコンをつけたそうですが、もっと早くつけておけば良かった!と思ったそうで、私も実際に後日4カラーとも試しましたが、同じく「こんなに顔にぬけ感でるなら、もっと早くやっておけば良かった!」を実感。

濃いメイクが似合わなくなるオトナ世代こそ、マスカラやアイシャドウをあえておさえて、ヌーディなメイクでカラコンを楽しむのがしっくりくるのではないでしょうか。

セルフ撮影でうまく色が出なかったので、公式サイトからお借りしました。

「はい!カラコンつけてます!!」という感じは一切なく、元から少し目の色が明るいのかしら?というような絶妙なお色味。滝沢さん曰く、シャンパンベージュは学校行事につけていっても違和感のないくらいの自然なブラウンにこだわったのだとか。個人的にはカーキグレージュが自然かつ、顔全体がこなれた印象になるのでヘビロテしそうな予感です。

限定ギフトボックスで届きました。パッケージもシンプルで大人仕様。

すべて度あり・度無しが選べます。

滝沢さんのみならず、美容家の石井美保さんも「Lumie U」というカラコンをプロデュースされていて、益々注目される予感。

これからは”オトナカラコン”が新定番アイテムになりそう!

今週はこの幸せをシェア!

月1・日曜日更新!


届いたその日から"洒落見え"! コーデごとまるっとレンタルで♡

ーご利用中のすべてのお客様へー8周年サンクスプレゼント

詳しくは特集ページへ

イラストレーター進藤やす子さんがエディストクローゼットを体験!

まるっと購入したら高額になってしまうセットも、レンタルサービスなので、約1着分のプライスでOK!

しかも、毎月違う服を選べるので、買ったままでクローゼットに眠っている服を作らずに済むんです。

まずは無料診断で似合う服をチェック!

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】
closet.edist.jp

本当に似合う服を知ろう!
無料スタイル診断は、コチラ
本当に似合う服を知ろう!
無料でしっかりスタイル診断