ティアードワンピースで作るオフィスカジュアルコーディネート

EDIST. CLOSET企画の佐藤です

幸せになる服づくり奮闘記を見ていただきありがとうございます。

今回はワンピースを使った大人の女性にぴったりのオフィスカジュアルスタイルを提案したいと思います。

ハイネックギャザーティアードワンピース

一般的にはカジュアルな印象のあるティアードデザイン。ロマンティックで可愛いのですが厳しめのオフィスでは浮いてしまうこともありますよね。

EDIST. CLOSETではオフィスでも楽しんでいただけるように、大人っぽくきれいめに落とし込んだティアードワンピースを作りました。

ハイネックギャザーティアードワンピース は濃いめのパープルカラーをチョイス。

パープルの中でも青みが若干強めなカラーなので大人の女性でも着こなしやすいと思います。オフィスでも浮きにくく、上品な印象を与えます。

生地はレーヨン混の生地でほんのりひんやり感があり夏でもOK!季節に関係なく活躍できるアイテムです。少し天然素材のようなシワ感がありラフなイメージのある生地を使用しているため、デザインだけでなく、素材感も楽しめます。

袖は7〜8分丈にして可愛くなりすぎないようにしました

ウエスト部分はぐるっとゴムが入っています。後ろには細めリボンのさりげないデザインも。

ウエストのゴムは大きすぎないサイズになっておりますが、緩い方はリボンを絞ってサイズ調整も可能です。

ティアード部分はボリューム感をやや抑えめに(抑えめにと言っても普通のフレア系ワンピースに比べたら分量をたっぷり使っております)

長すぎない足首の見える丈にして、タウンや日常で使いやすいようにデザインしました。

ハイネックギャザーティアードワンピース サイズ比較

one-piece:ハイネックギャザーティアードワンピース  Sサイズ着用

各サイズ着用してみたところ、どちらも着用は可能、ウエストの締め付けもきつい感じはしませんでした。

しかし写真で比較すると、Sサイズはウエストのゴムがキュッとしているのでややバストあたりがやや目立つ感じと、ウエスト位置が高めなので少し窮屈そうな印象がありますね。細身の方は問題なく着用できると思います。

SサイズとMサイズで丈が5cm違います。

H151cm STAFF布施も  サイズ比較 しておりますのでチェックしてみてくださいね。

ハイネックギャザーティアードワンピース でオフィスカジュアルコーディネート

ハイネックギャザーティアードワンピースにジャケットを合わせて、オフィスでも浮きにくいコーディネートをご紹介します。

one-piece:ハイネックギャザーティアードワンピース  Mサイズ着用

outer:ノーカラーギャザーデザインブルゾン

bag:インナーバイカラー2wayトート

accessory:マルチウェイチェーンネックレス

ネイビーのジャケットを合わせて、落ち着いたトーンのコーディネートにしてみました。

バッグはキャメル系でポイントに。

ワンピースのフレア感に対して、ジャケットのシンプルなデザインがキレイめな印象を与えてくれます。

one-piece:ハイネックギャザーティアードワンピース Mサイズ着用

outer:斜めカッティングノーカラーショートジャケット

ライトブルーのジャケットと合わせたコーディネート。

類似色相の配色なので比較的まとまり感がありつつ華やかな印象となっています。

明るめのコーディネートを着用したい方におすすめの組み合わせです。

one-piece:ハイネックギャザーティアードワンピース Mサイズ着用

outer:配色パイピングワンピーススーツセット のジャケットのみ着用

accessory:マルチウェイチェーンネックレス

ライトベージュのツイードジャケットと合わせたコーディネート。

ツイード特有のかっちりとした印象や女性らしさがプラスされて、上品でフェミニンなお仕事コーデを楽しんでいただけると思います。

いかがでしたか?

ハイネックギャザーティアードワンピースは、オフィスカジュアルからお出かけスタイルまで様々なシーンで着こなせる、大人の女性にぴったりなアイテムです。

EDIST. CLOSETでのレンタル(レンタル中の買取も可能)、WEB STOREにて販売もしております。ぜひチェックしてみてくださいね。



取材・文/EDIST. +one編集部

画像出典:EDIST. CLOSET

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】
closet.edist.jp

本当に似合う服を知ろう!
無料スタイル診断は、コチラ
本当に似合う服を知ろう!
無料でしっかりスタイル診断