2024年上半期の運勢【🌙さそり座】-月の羅針盤-YATAのチャンドララーシ

#占い

2024.01.01

チャンドララーシとは

月を基準点とした占い「チャンドララーシ」は、5,000年ものはるか昔から脈々と伝承されてきた神秘の天文学、インド占星術をベースとしています。あなたの心の奥に秘めた本質を映し出す鏡のような存在である月が、これからのあなたのメンタルにどんな影響を与えるのかを太陽星座より正確に知ることができます。そして、それを知ることで、より心豊かに過ごすためのヒントを得ることができるのです。
(※算出方法が異なるため、一般的な西洋占星術とインド占星術を用いたチャンドラーシとでは導き出す月星座は異なる場合がほとんどです)

チャンドララーシ月星座さそり座の人はこんな人

二面性・両極端といった「2つのものにまたがる」性質を持つ神秘の星座。
全月星座で最も繊細で揺れ動きやすいメンタルを持つ為、情緒的・収入的に安定した、頼れるパートナーが開運の鍵になります。

2024年上半期の全体運

蠍座さんにとって、2024年上半期にテーマとなるのは「巡り会う」。

今年は待望ともいえる、12年に1度の出会いの運気が巡る年。
人との関わりに強く影響され、メンタルが左右されやすい 蠍座さんにとって、対人関係とパートナーシップは死活問題といっても良いことがらですが、今年6月以降はあなたの精神と不安定感・「何か足りない感覚」を、支え、補い、満たしてくれるような、落ち着いた包容力のある人物や恋人・パートナーとの縁が示唆されています。

2023年から人に与え、奉仕する運気を体験してきたあなたにとって、これまでの取り組みにふさわしいご褒美がやってくるような、そんな巡りあいの時期がいよいよ始まろうとしています。

 

2024年上半期の恋愛運

「巡り会う」運気が訪れる今年2024年上半期において、蠍座さんにとって最も大きな変化が訪れるのが恋愛運。

月が蠍座にあるあなたは、全ての月星座の中で最もうつろいやすい、繊細なメンタルを持っていますが、
そんなあなたの心を安定させ、深く満たすような得難い相手との時間が近づいています。

2023年末から恋愛運は上昇傾向、恋愛のきっかけは既に現れているかも知れませんが、深い心の交流が現れるのは3月末頃から。
その人物とはさらに4月〜6月にかけて関係が接近し、あなたに何かを教えたり、ケアしたり、楽しい時間を共有したりといった出来事を通して絆を深めるでしょう。
そしてここで得られた縁は2025年5月までおよそ1年に渡って、あなたに安定と癒しを与え続けてくれるでしょう。
特にピークとなるのは5月19日から7月6日にかけて。このタイミングでは長くあなたの心の支えになるような思い出が得られるでしょう。

2024年上半期の中で少々注意を要するタイミングは、3月中ばから4月23日にかけて。
住居や隣人、仕事の環境に関する問題などが現れ、メンタルが揺らぎやすくなる時。
この時期は動物やペットと触れ合う時間があなたを支えてくれるでしょう。

2024年上半期の金運・仕事運

2023年5月から始まった「人に与える・サポートする」運気を体験中の 蠍座さん。

一時は精神的に強く追い詰められるほどの負荷がかかるタイミングがあったものの、今はそれにも慣れて、スムーズに支援やサポートが行えるような状況になってきていることでしょう。
この運は金運にも結びつく為、2024年5月頃までは引き続き、あなたが与えた分、頑張った分がしっかり収入に反映されてくる筈。
変化の気配が現れるのは5月から6月にかけて。
あなたにとって強い喜びや、深い精神的な充実を感じるような体験がやってくるでしょう。
それはやはり人を支えること、サポートすることと深く結びついている為、人に喜んでもらうことが自分の喜びとなるような、そんな影響が見込まれます。

そして、6月以降にはついにあなたにその利益が還元されるタイミングがやってきます。
人から支えられ、与えられる運気が金運と仕事運にも強く影響し、これまでの取り組みを評価され抜擢を受けたり、講演など人前でこれまでの経験を語るような要請を受けたり、それにより人から金銭的なサポートを受けたりといった、人を介した金運が、2025年5月までおよそ1年続くでしょう。

2025年は金運はさらに高まるタイミングを迎え、特に融資運が強まる為、独立や創業を検討される方は
来年2025年にかけて流れを作っていくと良いでしょう。

ラッキーファッションアイテム

2024年上半期・ 蠍座さんのラッキーファッションアイテムは、「運の基盤を作るもの」。
あまり頻繁に買い替えない鞄や財布といったアイテムや、ソファやチェストといった家具は、あなたの運気の安定に強く作用しますが、そういったあなたの基盤を整えるものと、この上半期は出会えるはず。
新たな出会いを導くような、パワーのあるアイテムがやってくるでしょう。

 

Profile 占い師YATA

運命を読むインド占星術と、移動することで運気を変える「8paths(エイトパース)」を得意とする占い師。驚異の的中率とアドバイスの的確さから、ファッション業界人を中心に個人鑑定の依頼が後を絶たない。

▶︎YouTubeチャンネル
▶︎Twitter



取材・文/EDIST. +one編集部

画像出典:EDIST. CLOSET

FEATURED

  • READ MORE

    #占い

    2024.01.01

    2024年上半期の運勢【🌙うお座】-月の羅針盤-YATAのチャンドララー...

  • READ MORE

    #占い

    2024.01.01

    2024年上半期の運勢【🌙みずがめ座】-月の羅針盤-YATAのチャンドラ...

  • READ MORE

    #占い

    2024.01.01

    2024年の運勢【🌙やぎ座】-月の羅針盤-YATAのチャンドララーシ...

  • READ MORE

    #占い

    2024.01.01

    2024年上半期の運勢【🌙いて座】-月の羅針盤-YATAのチャンドララー...

OTHER

TAG

instagram

選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】
closet.edist.jp

本当に似合う服を知ろう!
無料スタイル診断は、コチラ
本当に似合う服を知ろう!
無料でしっかりスタイル診断