洗える服を販売しているブランド3選とお店の特徴を紹介

洗える服を販売しているブランド3選とお店の特徴を紹介

毎日、忙しいけどファッションも諦めたくない!

とはいえ、服を毎回クリーニングに出す時間が惜しい!そう感じている女性も多いのではないでしょうか。

そこで、当記事では「洗える服のみ」販売しているブランド3選を紹介します。

また、ホームクリーニングの正しいやり方や乾燥機OKのブランドも紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

洗える服しかもう買わない!おすすめブランド3選

ここでは、自宅で洗える服を販売しているブランドは以下の3選です。

  • Kilka(キルカ)
  • hitoiki (ひといき)
  • some!(ソーミー)

こちらのブランドは自宅で洗濯できる服のみを販売しています。洗濯機では洗えないものが一部ありますが、基本的にクリーニングに出さなくても自宅で洗濯できるものばかりです。

忙しく働く女性は、クリーニングに持っていく時間も多くないはず。その時間をほかの時間に使いたいと考えている人も少なくないでしょう。

それでは、洗える服のブランド3選を詳しく見ていきましょう。

Kilka(キルカ)

Kilka(キルカ)は「仕事に着ていける、いつもより少しきちんと見える服があったら」という声がブランドを立ち上げるきっかけとなりました。

「はたらく人に、快適で自由な時間を」をコンセプトに働くすべての人に頼れる服を届けてくれています。

Kilka(キルカ)の5つの特徴

  • 家で洗える
  • ノーアイロンでシワになりにくい
  • 服がからだをすっきりみせてくれる
  • Made In Japan
  • 手の届きやすい価格

Kilka(キルカ)の着回しコーデ

Kilka(キルカ)の公式サイトからおすすめのコーデを3選紹介します。「カットソー」「パンツ」「ワンピース」から1つずつ選びました。全て洗濯機を使用して洗濯できます(ネットは使用)。

Kilka/洗えてシワになりにくい Vネックカットソー

引用:Kilka/洗えてシワになりにくい Vネックカットソー

洗濯機で手洗いモードで洗えるカットソーです(ネット使用がおすすめ)。丈夫な生地で丸洗いしても生地が傷みにくいので取り扱いが楽なのもポイントです。また、シワになりにくい特徴で、形を整えて干せばアイロンがけの必要はありません。

Kilka/水をはじくストレッチテーパードパンツ

引用:Kilka/水をはじくストレッチテーパードパンツ

高い撥水機能のある生地を使い、シワになりにくく、ストレッチがきいて、洗濯機で洗えるという3拍子揃った優秀な日常着です。

Kilka/洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース

引用:Kilka/洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース

ネット使用で、自宅の洗濯機(手洗いモード)で洗うことができます。洗濯後も生地を伸ばし、形を整えて干せばアイロンもいりません。適度なコシのあるポリエステル生地なので移動など長時間座る必要がある時も、気にせず安心して着れます。

hitoiki (ひといき)

【 いそがしい毎日に ひといき。】をコンセプトに、仕事に遊びに毎日忙しい女性に向けた“洗える“素材を使用したファッションブランドがhitoiki (ひといき)です。

hitoiki (ひといき)の特徴

  • ネットに入れ洗濯のできる素材でケアしやすい
  • 洗濯の手間を省いて忙しい女性の味方

hitoiki (ひといき)の着回しコーデ

hitoiki(ひといき)の公式サイトからおすすめのコーデを3選紹介します。「ニット」「スカート」「コート」から1つずつ選びました。全て洗濯機を使用して洗濯できます(ネットは使用)。

hitoikiリサイクルポリモックネックニット

引用:hitoikiリサイクルポリモックネックニット

リサイクルポリエステル素材を使用している万能なクロップド丈のモックネックニット。エコ素材なのに肌触りや着心地も追求してふんわり柔らかな質感に仕上っています。

ホームクリーニングOKの素材ですが、ネットの使用はした方がよいでしょう。

hitoiki【セットアップ対応】ベルト付ストレッチフレアスカート

引用:hitoiki【セットアップ対応】ベルト付ストレッチフレアスカート

シンプルな色合いで切り替えがアクセントになっているフレアスカート。

広がり過ぎず、オフィスなどで着用してもオシャレなスカートで、後ろゴムが履きやすく、生地にストレッチ性もあるので、ストレスフリーです。

こちらもホームクリーニングの際はネットを使用してください。

hitoikiフィット&フレアコート

引用:hitoikiフィット&フレアコート

王道のコンサバコートですが、シルエットはフィット&フレアで女性らしいラインが魅力的なコート。スカート・パンツスタイル両方ともエレガントに決まります。ボタンの位置が高めなので脚長効果も期待できます。

こちらのコートもホームクリーニング可能です。ネットの使用は必要ですが、心配な方は手洗いで様子を見てみましょう。

some!(ソーミー)

働く女性の“欲しい”を叶える仕事服をコンセプトにしているsome!(ソーミー)。

some!(ソーミー)の特徴

  • お手入れが楽で
  • 着心地が良く
  • なにより機能的
  • 企業向けユニフォームのノウハウを詰め込んでいる

some!(ソーミー)の着回しコーデ

some!(ソーミー)からは「働ラクニットシリーズ」から「ジャケット」「スカート」「パンツ」の3選を紹介します。

【New】《働ラクニット》ノーカラージャケット

引用:【New】《働ラクニット》ノーカラージャケット

軽くて体にほどよいフィット感、1日中着ても疲れにくいジャケットです。お手入れはおうちの洗濯機で洗って干すだけ。アイロンいらずで時短にも貢献します。しかも抗菌・消臭だから部屋干しOKです。

【New】《働ラクニット》タイトスカート

引用:【New】《働ラクニット》タイトスカート

座りジワ知らずのタイトスカート。お仕事や学校行事で使えるシンプルなデザインになっています。ノーカラージャケットとセットでご試着も素敵です。アイロンも必要ないのでデイリー使いでもストレスフリーで活躍します。

【New】《働ラクニット》ワイドパンツ

引用:【New】《働ラクニット》ワイドパンツ

動きやすさ最強のワイドパンツ。スカート派にも支持される着心地と体型カバー力も抜群です。特殊な加工で生地のまとわりつきやつっぱり感なく着られる足さばきの良さがポイントです。洗濯後は干すだけでアイロンいらずのアイテムなので使いやすいアイテムでしょう。

自宅でホームクリーニング「正しいやり方」を知っておこう

自宅でホームクリーニングをする際に「正しいやり方」を知っておくと大切な衣類が長持ちします。クリーニングに持っていく時間を短縮して、自宅では大切な衣類は正しい方法で洗濯しましょう。

ここでは、「洗濯機を使用する手順」と「手洗いの手順」の2パターンを紹介します。

まず、洗濯表示を正しく理解することが大切です。消費者庁ホームページ内にあった経済産業省が公表している資料がわかりやすいので確認してください。

消費者庁「新しい洗濯表示」経済産業省公表資料

引用:消費者庁「新しい洗濯表示」経済産業省公表資料

洗濯機の手順

洗濯機を使用した手順は以下のとおりです。

  1. 洗濯表示の確認
  2. 洗濯表示に従って洗濯
  3. 1枚ずつネットに入れる
  4. 30度以下のぬるま湯か水で洗濯する
  5. 手洗いコースか弱水流
  6. ハンガーにかけてシワを伸ばして干す

大切な衣類は手順通りに洗濯すると長持ちします。

手洗いの手順

続いて、手洗いの手順は以下のとおりです。

  1. 洗濯表示の確認
  2. 洗濯表示に従って洗濯
  3. 1枚ずつネットに入れる
  4. 30度以下のぬるま湯か水を使用して押し洗い
  5. 泡がなくなるまできれいにすすぐ
  6. 洗濯機での脱水は15秒程度
  7. ハンガーにかけてシワを伸ばして干す

洗濯機の使用時と違う点はすすぎも手でおこない、脱水は15秒程で止めることです。

洗濯表示をしっかりと確認する時間もない人もいるかもしれません。この機会にぜひ正しい洗濯にチャレンジしてください。

乾燥機もokな服を販売しているブランド一覧

近年、乾燥機を自宅でも使用している家庭は多いのではないでしょうか。そうなると、気になるのは乾燥機を使用してもOKな服を販売しているブランドです。ここでは、衣類乾燥機を使用できるブランドを紹介します。

衣類乾燥機がOKな2つのブランドは以下のとおりです。

  • GAP
  • SHEIN

海外のブランドは衣類乾燥機の使用を前提に衣類を作ることが多いそうです。

みなさんの口コミはどうでしょうか。一部を紹介します。

※口コミを拝見していると、乾燥機で縮んでしまった人もいましたので、乾燥機OKか確認しましょう。

クリーニング不要!レンタルファッションならお手入れ簡単

クリーニング不要!レンタルファッションならお手入れ簡単

大人の女性たちのお悩みに寄り添う、

“EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)って??

今や、シェアリングが当たり前の時代。
シェアサービスの1つとして誕生したファッションレンタルサービス・EDIST. CLOSETは、
「オフィスカジュアル服を毎日考えるのが面倒」「買い物に行く時間がない!」「クローゼットがごちゃごちゃしていて断捨離したい!」といった、仕事に育児に忙しい大人の女性たちのファッションのお悩みにアプローチします!
ファッションのプロ達がこだわって製作をしたオリジナル商品をコーディネートごとお届け。
受け取ったその日から、効率よく、無駄なく簡単に旬のスタイルが完成します。

 

月額制のレンタルサービスだから、毎月、違う服を試せて無駄な買い物が無くなったという声も数多く届いています。

↓知らないと損!  年間で時間も洋服代もこんなに短縮になるんです↓

エディストクローゼットを選ぶ3つの理由

 



届いたその日から"洒落見え"! コーデごとまるっとレンタルで♡

 

ショッピング感覚でレンタル! 総額定価で4万円相当の服を丸ごとお届け

「忙しくて服を買いに行く時間がない、選ぶのも正直いって面倒」

「いつも同じ服ばかりでマンネリ・・・」

「服はクローゼットの中にあふれているのに着たい服が無い!」

自分の服をゆっくり買い物に行く時間がない、なんだかいつも同じような服装になってしまう、

という忙しい大人の女性のために。

EDIST. CLOSETは届いたその日から使える服をコーディネートセットごとお届けします。

まるっと購入したら高額になってしまうセットも、レンタルサービスなので、約1着分のプライスでOK!

しかも、毎月違う服を選べるので、買ったままでクローゼットに眠っている服を作らずに済むんです!

まずは無料診断で似合う服をチェック!

今なら、ゴールドプラン以上のご入会でスペシャルプレゼント!

詳しくはこちら

 

新規レンタルサブスクご入会&WEBストアのお買い物で使える!

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】
closet.edist.jp

本当に似合う服を知ろう!
無料スタイル診断は、コチラ
本当に似合う服を知ろう!
無料でしっかりスタイル診断