EDIST. +one
定番カラー「ネイビー」。コーデしやすいメリットがある一方、合わせ方によっては、夏は少し重たい印象になってしまうこともあります。
そこで、ネイビーカラーを夏らしく軽やかに着こなすためのポイントや、おすすめのコーデアイデアをご紹介します。
ネイビーは、それだけで清潔感と上品さを表現することができる、きれいめカラー。アイテムによってはシルエットをかっちり見せてしまいますが、デコルテ見せやノースリーブ、膝丈など、適度な肌見せで抜け感を出することで軽やかな印象に。
まだ、肌見せをすることによって女性らしさもUP!
4つの「ネイビーコーデのポイント」を織り交ぜながら、夏らしく軽やかなコーデを作りましょう。
お手本コーデを参考に、アレンジしてみてください。
デコルテだけでなく、襟足もすっきりとみせるネイビーのブラウス。また、ホワイトのパンツを合わせることでネイビーが爽やかに引き立ちます。また丈もクロップド丈なら、より軽快に。
足元もホワイトでつなげて、スニーカー合わせでもクリーンな印象の大人カジュアルに仕上げています。
夏だと重たい印象になってしまうオールネイビーも、ナチュラル感のあるリネンライクな素材なら、夏にぴったりなライトな印象に。
パンツはボリュームがあるワイドシルエットながらも、足首が覗く着丈なら抜け感をキープできます。トップスもVネックで、顔周りをすっきりと。
全体のシルエットにリラックス感があるため、リゾートスタイルにもマッチします。
マリンテイストのワイドパンツで、足元を軽快に! センタープレスが入っているので、きちんと感もあります。
そんなネイビーマリンパンツに、思い切ってダークオレンジのトップスを合わせると華やかさが急上昇。くすみ感がある色味なので、大人の女性にもよく似合います。
バッグはホワイトで、抜け感をプラス。
カジュアルな印象のカットソーも、ティアードスリーブのネイビーなら、ブラウス感覚でキレイめにスタイリングOK!
風になびく、ライトブルーのストライププリーツスカートを合わせることで、爽やかムード満点のフェミニンコーデに仕上がります。
動くたび揺れるシルエットが、見る人をも涼やかにしてくれるでしょう。
ネイビーニット×ノンウォッシュデニムのダークなカラートーンは、ともすると暑苦しい印象にもなりかねません。
でも、トレンドど真ん中なPVCバッグを投入すれば、一気に涼やかな印象に! 足元もミュールパンプズで抜け感を加えて。
小物で上手に夏を演出しましょう!
どんなコーデにも合うネイビーは、数枚あるだけでとても重宝します。涼しげに見える着こなしやアイテムを取り入れれば、ネイビーでもしっかり夏らしいコーデになりますよ。
これを参考に、定番カラーのネイビーをもっとフル活用させましょう!
Text:EDIST.+one編集部
画像:EDIST. CLOSET
大人の女性たちのお悩みに寄り添う、
月額制のレンタルサービスだから、毎月、違う服を試せて無駄な買い物が無くなったという声も数多く届いています。
取材・文/EDIST. +one編集部
画像出典:EDIST. CLOSET
まだデータがありません。