イタくならない!“上品肌見せ”で女を上げるオーバー30代の海コーデ集

海という開放的な場では、ハメを外して露出度の高い服を選んでしまいがち。しかし30代以上の大人女性であるなら、さりげない上品な肌見せコーデを心がけることで魅力がグンとアップします。

この記事では、30代〜らしい程よい肌見せのラインと、おすすめの海コーデをご紹介。大胆な肌見せよりもっと魅力的になれる夏を演出しませんか?

 

 

海コーデはこれさえ守ればOK!30代以上の「品のある肌見せ」2つのルール

 

ルール1:ノースリーブを着るときはネックラインや羽織りでバランスを

 

海は開放的な気分になるため、つい露出の多い服を選んでしまうことも。いつもはあまりやらない、ノースリーブ1枚で、という着こなしにも挑戦したくなります。

でも、タンクトップやキャミソールを1枚で着ると、デコルテや二の腕の肌見せがトゥーマッチになってしまうことも……。

そこで、ノースリーブを着用する場合は、ストールやカーディガンをラフに羽織ってうまく露出をカバーする、もしくは、詰まりのあるネックレインでデコルテの肌見せは避けるなど、うまく肌見せの面積のバランスを取るのがGOOD!

また、ノースリーブで

 

ルール2:足元を見せるなら「ひざ下」から! 爽やかさはデザインで演出

夏らしさを演出するため、膝上のショート丈ボトムスを選ぶことがあるかもしれません。しかし、ショート丈ボトムスはどうしても幼く見えてしまいがち。年代に合ったコーデを心がけようとするなら、やはり丈はひざから下に合わせるのが◎。

風にそよぐ軽やかな素材や、涼しげなカラーを選ぶことで、長めのボトムでも重さを感じさせずに夏を演出することができます。

 

オーバー30代の女性におすすめの、褒められ海コーデ7選

気分が浮かれてしまいがちな海のシーンでも、ある程度の節度を意識した肌見せが大切。程よく今のトレンドと上品さをキープした女性らしい海コーデで、好感度UPをねらいましょう!

 

30代の褒められ海コーデ1:深Vネックのワンピースで首元美人

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET
▶️EDIST. CLOSET WEBストア

 

深めのVネックが、デコルテをキレイに見せるワンピース。首元がスッキリ見えて涼しげな印象を与えます。共布ベルトがついていて、前後で結ぶ位置を変えるとそれぞれ違った表情が楽しめますよ。

海風のよく似合う、キレイめカラーにも注目です。

 

肩に羽織ったカーディガンはUVカット機能があるので、日差しが強い海に重宝!吸水速乾、抗菌、涼感もある優秀カーディガンです。

 

ビジネスシーンや友人との食事会にもOKなコーデですが、バカンスシーンで女優帽や麦わら帽子も合うような万能コーデです。

 

 

30代の褒められ海コーデ2:絶妙な肌見せを叶えるマスタードカラーワンピース

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET

 

ヘルシーな印象を与えるマスタードカラーは、海のブルーとコントラストが映えて印象的に。ネックラインの開きや、スカート丈が絶妙で、30代の女性らしい品格をキープした肌見せが叶います。 

スニーカーと合わせることもできるデザインなので、思い切りアクティブに動いてもOK! サンダルと合わせたり、普段使いならミュールも合うのでデイリーに重宝しますよ◎。

 

 

30代の褒められ海コーデ3:ヘルシーで甘すぎない肌見せでフェミニンに

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET
▶️EDIST. CLOSET WEBストア

 

ダークオレンジのトップスは、ゆるやかなVネックと、程よくフレアに広がるスリーブからの肌見せがフェミニンな印象。ボトムにネイビーのマリンパンツ合わせることで、爽やかな海を感じる、甘すぎない大人のマリンスタイルが完成します。

ボトムと同系色のヘアバンドをプラスすることで、リゾート感も一気にアップ!

 

 

30代の褒められ海コーデ4:涼しげな抜け感でリラックスムード

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET
▶️EDIST. CLOSET WEBストア

 

トップスもボトムもしなやかな落ち感のあるシルエットで、程よい抜け感のある上級者風コーデです。リラックスモードになれる海でのバカンスには最適!

ニュアンスグレーのトップスは、タンクトップよりも少し袖丈があるフレンチスリーブ仕様。露出しすぎず、上品さをキープしながら女性らしい華奢な二の腕を魅せることができます。

 

 

30代の褒められ海コーデ5:ほのかな透け感のある涼やかスカートが主役

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET
▶️EDIST. CLOSET WEBストア

 

裾にほのかな透け感があるプリーツスカートは、程よい肌見せを実現させるだけでなく、軽やかな素材で足元爽快。海に少し足をつけたい時にも最適な丈の長さですね。

ネイビーのトップスはTシャツのようにラフに着られる素材で、中に水着を着ていても透ける心配がありません。

白のスニーカーやデッキシューズがよく似合う、爽やかな海コーデです。

 

 

30代の褒められ海コーデ6:2WAY仕様のブラウスで肌見せアレンジ自由自在!

▶️コーディネート詳細:EDIST. CLOSET
▶️EDIST. CLOSET WEBストア

 

鮮やかなレッドが眩しい、着映え度高めのスカートがポイント。アシメトリーなデザインで、歩くたびに揺れる裾に視線が向けられること必至! リゾートでも都会的な雰囲気を演出します。

 

スカートはエアリーでボリューム感があるため、トップスはコンパクトにおさえましょう。肩を見せるネイビーのブラウスは上品さがあり、程よい肌見せに仕上がります。

2WAY仕様でボレロ風にもアレンジができるため、日差しがきつくなった時などに羽織ることもできますよ。

 

 

30代の褒められ海コーデ7:スキッパーデザインのブラウスでデコルテちらり

▶️EDIST. CLOSET WEBストア

 

さらりとした着心地で日差しの強いビーチでも快適な着心地のストライプブラウス。フレンチスリーブ なので、ノースリーブよりも上品な印象です。また、スキッパーから覗くデコルテもさりげない肌見せポイントに。

ボトムにはコットン100%のワイドパンツをチョイス。ウエスト背面がゴム仕様で着心地も楽チンです。落ち着いたブラウンは程よいきちんと感も演出でき、品があります。

 

リラックスできる開放的な海でも、大人女性としての品格をキープすることがオシャレの第一条件。無駄な露出をおさえることで、上品さが保たれます。

開放感と上品さを兼ね備えたコーディネートで、夏の海を満喫しましょう。

 

Text:EDIST. +one編集部


画像はイメージです。

海での上品な肌見せアイテムは、ファッションレンタルで見つけましょう!

大人の女性たちのお悩みに寄り添う、

“EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)って??

今や、シェアリングが当たり前の時代。
シェアサービスの1つとして誕生したファッションレンタルサービス・EDIST. CLOSETは、
「オフィスカジュアル服を毎日考えるのが面倒」「買い物に行く時間がない!」「クローゼットがごちゃごちゃしていて断捨離したい!」といった、仕事に育児に忙しい大人の女性たちのファッションのお悩みにアプローチします!
ファッションのプロ達がこだわって製作をしたオリジナル商品をコーディネートごとお届け。
受け取ったその日から、効率よく、無駄なく簡単に旬のスタイルが完成します。

 

月額制のレンタルサービスだから、毎月、違う服を試せて無駄な買い物が無くなったという声も数多く届いています。

 

↓知らないと損!  年間で時間も洋服代もこんなに短縮になるんです↓

エディストクローゼットを選ぶ3つの理由

 

 

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

EDIST.+one【公式】EDIST.ウェブマガジンが10月より、『EDIST. +one』としてリニューアル! 選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】 closet.edist.jp