猛暑日も快適! アパレルスタッフが選ぶ真夏の涼感アイテム

30℃超えが連日続く、夏真っ盛りの今。毎日のコーディネートも、少しでも暑さを軽減してくれるようなアイテムを選んで快適に過ごしたいですよね。かといって、手を抜かずにおしゃれ度はキープしたいもの!

そこで今回は、真夏のコーディネートに悩む人に向けて、現役アパレルススタッフが見た目も着心地も快適なEDIST. CLOSETの涼感アイテムをご提案! スタッフのリアルなコーディネートとともにご紹介します。

 

EDIST. COSETディレクター・長谷川レコメンドの涼感アイテム&コーディネート

【ITEM】

 アシメ一段ティアードロングスカート(涼しげカラーと素材にこだわったサマーカジュアルセット)
サラリとした着心地でほどよく風をはらむので、暑い日でも軽やかで涼しく快適! あえてイレギュラーに配したギャザーの効果で、おしゃれ見えもばっちりです。ついついトップスがシンプルになってしまいがちな季節だからこそ、技ありデザインのボトムがひとつあると活躍必至!

 

【COORDINATE】

トップスをチェンジするだけでON/OFFが簡単にスイッチ
オフィスカジュアル仕様にコーディネートする日は、落ち感のあるトップスやサマージャケット合わせでキレイめに。休日はTシャツやキャミでラフに。オンオフ問わず、見た目も着心地も涼しく過ごせます。

 

EDIST. COSET PR・MAYUレコメンドの涼感アイテム&コーディネート
【ITEM】
ノーカラーフレンチスリーブジャケット(モードな魅力を醸す大人シックセット)
きちんと感をキープしようとすると暑苦しい印象になりがちですが、こちらのジャケットは首周りと腕周りに程よい開きがあるすっきりシルエット。抜け感があるので、見た目にも涼しげです。ベルトでのアレンジで印象も変えられるので、カジュアルスタイルにもマッチします。

 

【COORDINATE】
絶妙甘辛MIXで即こなれ感!
ジャケットのボトムには、ライトブルーのリラックスパンツを合わせて涼しげ配色を意識。きちんと感のあるジャケットにあえて甘さのあるゴブラン織のアイテムを組み合わせたミックス感も、上級者見えするポイントです。

 

EDIST. COSET企画・佐藤レコメンドの涼感アイテム&コーディネート
【ITEM】
リネンライクボートネックブラウス(涼しげカラーと素材にこだわったサマーカジュアルセット)
 
シャリッとした清涼感のある生地で肌に張り付きにくく、ゆとりのあるサイズ感なので清涼感抜群! 一見シンプルだけれど、鎖骨を美しく見せてくれるネックラインやふんわり膨らんだ袖のおかげで、自然と女性らしく着こなせます。

 

 

【COORDINATE】
小物のプラスαで印象をアップデート
 

淡いカラーや同系色のブルー系のアイテムで統一して全体に爽やかな軽やかさを演出。さらに華やかさもほしいときは、夏の冷房や日焼け対策にお役立ちなストールをプラスすることでコーディネートをアップデートできます。

 

EDIST. Beauty企画・布施レコメンドの涼感アイテム&コーディネート
【ITEM】
チャコールリラックスワイドパンツ(モードな魅力を醸す大人シックセット)
サラサラで清涼感のある肌触りは、着た瞬間に「あ、これヘビロテしちゃうやつ」とわかる着心地のよさ! きちんと見えするのにリラクシーなので、暑い日に無意識に手に取ってしまうようなアイテムです。チャコールはトップスの色を選ばないのもありがたい。

 

 

【COORDINATE】
甘めトップスが大人の表情へと変身!
チャコールリラックスワイドパンツには、フリルブラウスなどあえてフェミニンなトップスを合わせるのが気分。スカート合わせだと甘さがトゥーマッチになりそうなアイテムも、シックなワイドパンツとなら大人の表情へと落ち着きます。足元はヒールでスタイルアップを狙って。

 

EDIST. COSET商品管理・野崎レコメンドの涼感アイテム&コーディネート
【ITEM】
ペイズリー柄Aラインロングスカート(モードな魅力を醸す大人シックセット)
EDIST. CLOSETのアイテムの中ではめずらしい柄モノのロングスカート。さらりとした素材感で肌にまとわりつくこともなく、1日ストレスフリーに着こなせます。また、カジュアルにもキレイめにも振りやすく、期待以上に着こなしの幅が広いのも魅力。

 

【COORDINATE】
印象に残る柄でワンツーコーデの物足りなさを払拭
ワンツーコーデで終わりがちな夏の着こなしも、柄モノのスカートを投入するだけで、街中でもパッと目を引く着こなしが完成! だからといって悪目立ちする色合いではないため、キレイめブラウスと合わせればオフィスカジュアルにもマッチします。

 

アクティブに過ごせる涼感コーデで夏がもっと楽しく!
洒落感も涼感も両立したコーディネートなら、暑い日もアクティブに過ごせるはず! スタッフたちおすすめのアイテムと着こなしを参考に、毎日のお仕事はもちろん、イベント盛りだくさんの夏を快適に乗り切りましょう。


届いたその日から"洒落見え"! コーデごとまるっとレンタルで♡

ショッピング感覚でレンタル! 総額定価で4万円相当の服を丸ごとお届け

 

「平日は仕事から帰ったら家事が・・・」

「休日は子供の部活のお手伝いや家族とお出かけ・・・」

自分の服をゆっくり買い物に行く時間がない!という忙しい大人の女性のために。

EDIST. CLOSETは届いたその日から使える服をコーディネートセットごとお届けします。

 

まるっと購入したら高額になってしまうセットも、レンタルサービスなので、約1着分のプライスでOK!

しかも、毎月違う服を選べるので、買ったままでクローゼットに眠っている服を作らずに済むんです!

 

新規レンタルサブスクご入会&WEBストアのお買い物で使える!

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

EDIST.+one【公式】EDIST.ウェブマガジンが10月より、『EDIST. +one』としてリニューアル! 選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】 closet.edist.jp