時短でメリハリボディが手に入るトレーニングとは? 【美容ライターSHIHOのビューティージャーニー第3回】

 

多数のメディアで美容ライターとして活躍する鴇澤志保(ときざわ しほ)さんが、最旬トレンドをはじめ、愛用コスメや注目のビューティーアドレスなど、読者の皆さんの美意識を刺激するビューティー情報をお届け!

 

▶︎第1回「誰でもこなれフェイスに!プロ愛用の最旬コスメは?」
▶︎第2回「美容のプロがオススメ!本気のUVケアでチョイスすべきはコレ!」

 

美容ライター鴇澤志保 (ときざわ しほ)

 

ビューティ関連のプレスを経て独立。全ての女性が美容のチカラで悩みから少しでも解放され、自分自身を愛しながら、毎日を楽しめるようサポートすることを信念としている。ボディメイクのためのワークアウトや、健康的な食事を無理なく取り入れた「Healty&Beautiful Life 」がモットー。現在、美容誌、ファッション誌、web媒体などで活動中。

 

▶︎Instagram

 

 

梅雨こそ、攻めの美活動!

遂に梅雨入りしましたね。梅雨は湿気のせいで髪の毛もメイクもいまいち決まらないし、肌はベタベタ。それになんだか匂いも気になる…。と、まぁ色々ストレスの多い時期なわけです。

しかし、この時期を永遠にジメジメと過ごしていてもしょうがない! すぐそこまできている夏のための準備期間として、今こそ積極的に美活動しましょ♡

 

 

梅雨が明けたら、海開き。ボディラインは大丈夫?

梅雨が明けたらやってくるのは、お待ちかねの夏! 海やプール、旅行にレジャーと、お楽しみは無限です。ファッションもいつもより露出度多めのものをサラッと着こなしたいし、水着だって新調しなきゃ!
さて、そうなるとやっぱり気になるのはボディライン。お腹周り、おしり、二の腕など今まで隠せていたムチムチパーツが一気に日の目を浴びるわけですから、これは緊急事態です(笑)。

 

 

今すぐ、緩みきったボディに喝!

 

というわけで、夏になって大慌てしないためにも、今からボディメイクを始めましょう。個人的にはその場しのぎのボディメイクではなく、トレーニングやフィットネスで内側からラインを整えていくことがおすすめ。しっかりと筋肉をつけてメリハリを出すとヘルシーですし、リバウンドもしにくくなります(筋肉量が増えると代謝もアップするので、太りにくくなります)。

 

 

パワープレートで時短ダイエット

普段運動する習慣がなく、あまりハードなトレーニングはちょっと心配、という方におすすめしたいのが「パワープレート」です。パワープレートは、振動を利用したトレーニングマシン。1秒間に数十回の高速振動をすることで、短時間で効率よく筋肉を刺激することができます。

 

 

先日私も「PLAYLON woman(プレロン ウーマン)」で早速体験してきたのですが、軽くスクワットするだけでも身体が熱くなり、すぐにじわっと汗が! 私は日頃からトレーニングをしているタイプの人間なのですが、翌日にがっつり筋肉痛になりました…(汗)。普段の運動では刺激できていない筋肉までしっかりとフォローできているということですね。

 

 

 

パワープレートはやり方によって様々なパーツを鍛えられます。なんと顔の筋肉も刺激できちゃうそうですよ。小顔も狙えちゃう!

 

INFO

PLAYLON woman

東京都新宿区西新宿3-20-2 オペラシティビルB1F
TEL:03-3370-5226
https://playlon.com/operacity/

 

 

瞬時にメリハリボディを作る魔法のパンツ

そしてトレーニング時にぜひ着用してほしいのが、「MEGALOS×PEACH JOHN」という夢のコラボで出来上がった補正下着「ヒップルンパンツ」です。

 

MEGALOS×PEACH JOHN ヒップルンパンツ

ロング(おしり・太ももタイプ)/各5,480円+税
ショート(おしり・おなかタイプ)/各5,480円+税
※S/M/Lサイズ、カラー展開:ピンク、ブラック

 

サポートパネルが骨盤周りの筋肉を支え、おしりやおなか、太ももなどの気になるパーツを補正。計算されたサポートラインで日常的に正しい姿勢を意識できるようになります。歪みや脚のねじれを確認することができる目安マークもプリントされているのがうれしい。

 

(左から)BEFORE→AFTER(ロングタイプ着用)

 

ヒップルンパンツのサポートによって各筋肉に意識を向けやすくなるので、ワークアウト時の使用もおすすめ! シームレスなのでレギンスにも全く響きません。
ちなみに私は、PEACH JOHNのボディケアアイテムも併用しています(ヒップ集中ケア中!)。女性らしい香りで気分もアップ♡

 

(左から)ヒップルン薬用スクラブ/2,400円+税、ナイトエステヒップマスク/600円〜+税、ヒップルン薬用ホワイトクリーム1,980円+税(すべてPEACH JOHN BEAUTY )

 

 

今月の美意識プチ上げ♡

 

脚やおなかは引き締めつつ、バストは“ハリツヤ&ふんわり”が理想♡ ヴェレダのざくろオイルで全身トリートメントはいかが。より女性らしい体つきを目指しましょう。(筆者私物)

 

 

Text:鴇澤志保

 

 


 


 ファッションレンタルも活用して、トータルで美レベルを底上げ!

大人の女性たちのお悩みに寄り添う、

“EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)って??

今や、シェアリングが当たり前の時代。
シェアサービスの1つとして誕生したファッションレンタルサービス・EDIST. CLOSETは、
「オフィスカジュアル服を毎日考えるのが面倒」「買い物に行く時間がない!」「クローゼットがごちゃごちゃしていて断捨離したい!」といった、仕事に育児に忙しい大人の女性たちのファッションのお悩みにアプローチします!
ファッションのプロ達がこだわって製作をしたオリジナル商品をコーディネートごとお届け。
受け取ったその日から、効率よく、無駄なく簡単に旬のスタイルが完成します。

 

月額制のレンタルサービスだから、毎月、違う服を試せて無駄な買い物が無くなったという声も数多く届いています。

↓知らないと損!  年間で時間も洋服代もこんなに短縮になるんです↓

エディストクローゼットを選ぶ3つの理由

 

 

FEATURED

OTHER

TAG

instagram

EDIST.+one【公式】EDIST.ウェブマガジンが10月より、『EDIST. +one』としてリニューアル! 選ぶ楽しみ、着る悦び、毎日にプラスワンを!をコンセプトに、女性たちのファッションをサポートする情報をお届けします。#edist でポストしてくださいね【連携サービスEDIST.CLOSET⬇︎】 closet.edist.jp