EDIST. +one
2018年3月12日、東京・青山で行われたEDIST.グループ春の合同展示会。
ファッションレンタルサービス「EDIST. CLOSET(エディスト クローゼット)」の春の新作アイテム、そして、この春からスタートするEC販売サービス「EDIST. SELECT(エディスト セレクト)」 、「EDIST. KIDS(エディスト キッズ)」のアイテムが勢揃いしたほか、働く女性も、ママも、キッズも楽しめるパートナー企業のブースも多数登場しました。
そこで今回は、人気インスタグラマーやブロガー、そして現在EDIST. CLOSETの会員の方々も多数参加したイベントの様子を、前後編にわたってレポートします!
前半では、大人の女性向けたアイテムやブースをご紹介していきます。
▶︎後半はこちらから
会場となったライトボックススタジオ青山は、2階建てのコージーな雰囲気の空間。
1階にはEDIST. KIDSを中心とした親子向けの商品やサービスを展示、2階には「EDIST. CLOSET」と「EDIST. SELECT」を中心とした春アイテムを展示しました。
◆EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)とは? 「EDIST.+one」と連携する月額制ファッションレンタルサービス。商品は毎シーズン新作をリリース。全てオリジナルのプライベートブランドで展開し、ファッションに精通するスタッフたちが企画・監修をしています。スタイリングは女性誌で活躍するプロのスタイリストが担当。そのまま使える旬のコーディネートをサイトやSNSで提案しています。公式サイトはこちら
こちらは、2階に飾られた「EDIST. CLOSET」の春アイテム。
大人の女性だからこそ品良く着こなせるフューシャピンクのスカートや、落ち着いたマスタードのフレアスカートといったアクセントカラーのアイテムをはじめ、レンタルだからこそチャレンジしやすく、着こなしの可能性を広げられるアイテムがそろっています。
同世代の女性から絶大な支持をされている、著書も大人気のファッショニスタ・星玲奈さんをはじめ、ブロガーさんやインスタグラマーさんのほか、オフィシャルEDIST.の皆さんも遊びに来てくれました。
今年のトレンドカラーでもあるラベンダーを基調にしたフラワーアレンジメントが施されたパネルの前で、次々と記念撮影!
お越しいただいた方の中から、ゲストSNAPをお届けします。
たくさんのご来場ありがとうございました!
展示会のタイミングでは、すでに新作アイテムの公開&レンタルもスタートしていましたが、「意外とマスタードが落ち着いていてチャレンジしやすそう!」「こんな素材だったんだ! 着やすそう」という声が会場から聞こえてきました。
実際に手に取ったり試着してみたりすると、サイト上で見ているだけでは着こなしのイメージがわかなかったアイテムの印象も、変化した方が多いようです。
(左から)EDIST. CLOSETのAセット、Bセットを着用したトルソー。バッグは「Laxus」のものをコーディネートして休日カジュアルに。
(左から)EDIST. CLOSETのFセット、Gセットを着用したトルソー。バッグは「Laxus」のものをコーディネートしオフィスカジュアルに仕上げました。
そして、今回の新作には、以前から要望が多かったスーツアイテムが初登場!
お仕事用だけでなく、スタイリング次第でお子さんの行事など、春こそ使えるシーンは多くありますよね。来場者の中にも、スーツが気になっていたという方が多くいらっしゃったようです。
そして、この春スタートしたEDIST. SELECTの商品も初お目見え!
会場2階の中央に、クローゼットのようにディスプレイされていました。
◆EDIST. SELECT(エディスト セレクト)って? 「EDIST.+one」と連携するECサービス。シーズンごとに使える定番アイテムを厳選して提案します。このサービスでは、購入する前に自宅でゆっくりと試着が可能! 気に入った場合のみご購入し、購入しない場合は返送可能です。お手持ちの服はもちろん、EDIST. CLOSETのレンタルアイテムとコーディネートをすることで、”時短でおしゃれ”が加速します! 公式サイトはこちら
今シーズンは大人の女性に支持をされているアパレルブランド「FABIA(ファビア)」の人気定番アイテムからセレクト! 今回は話題の“パーソナルカラー診断”に基づいたブルー系、イエロー系の2つのセットが登場(自分がどちらのタイプかは「【EDIST. SELECT】カラー診断」で!)。
着回しやすいアイテムばかりなので、「“SELECT”せずにセットごと購入してしまうかも!」という声も。
(左から)EDIST. CLOSETのインナーにEDIST. SELECTのブルーベースアイテムを。右はEDIST. CLOSETのスカートにEDIST. SELECTのイエローベースアイテムをコーディネート。
このサービスは、普段のコーディネートに加えたい定番アイテムが、トップスからボトムス、バッグまで4〜5点入ったセットがお手元に届き、ご自宅で試着したのちに気に入った物を購入いただけるという新感覚のフィッティング型ECサービスです。
※こちらはレンタルではなく販売サービスとなります。初回分はsoldoutですが、追加分のお申し込み受付中です。
EDIST. SELECTで購入した定番アイテムと、EDIST. CLOSETでレンタルしたトレンドアイテムを合わせるのも◎。賢くおしゃれを楽しみたいですね!
FABIAは、仕事もプライベートもおしゃれを楽しむ、働く女性を応援するブランドです。
また、会場ではEDIST.の春アイテムだけでなく、さまざまなパートナー企業が各ブースで自社の魅力的な商品をプレゼン。
お試しができたり、お土産をくれたりしたところもあり、皆さん興味深く足を止めていました。
前半では、大人の女性に向けた商品を展開していた企業ブースからクローズアップしていきます。
EDIST. CLOSETといっしょにイベントを開催するなど、以前からつながりの深いブランドバッグのレンタルサービス「Laxus(ラクサス)」。
コーディネートをランクアップさせるラグジュアリーバッグがラインナップされ、中には市場で手に入りづらい逸品もあり、それが借りられるとあって人気を集めています。
EDIST. CLOSETの新作の試着とともに気になるバッグをその場でコーディネートしてくれたお二人。
今回は、この展示会の会期中に入会すると、展示しているバッグをその場でレンタルできるという特別なサービスもあり賑わっていました!
Laxusは、月額6,800円で、54種類のブランドバッグが無制限で使い放題(無期限・個数無制限)!
アプリから好きなバッグを選ぶだけで、憧れの新作バッグが、いつまでも、何個でもお使いいただけます。
DMM.makeのブースでは、3Dプリンターを駆使したクリエイターの個性が光るアクセサリーをご紹介。3次元でどの角度から見ても美しい「Goldenlove」と、ナイロン製で軽く、スピログラフ調のオブジェをあしらった「fabii design」が展示されていました。これらは「DMM.make クリエイターズマーケット」でも購入できます。
DMM.makeは、モノづくりの経験者と初心者がクロスする、”つくって・売って・買える”プラットフォームを提供。
国内外のクリエイターがオリジナルのアクセサリーや雑貨を販売している「クリエイターズマーケット」が人気のほか、「誰でもカンタンサービス」では、写真3枚でフィギュアを作ることができたり、Tシャツのデザインがお手軽にできたりします。
また、作った物をクリエイターズマーケット内で販売することも可能です。
ピップからは、着圧レッグブランド「スリムウォーク」初のスポーツ用商品「SLIMWALK Beua-Acty 美脚&美尻レギンス」が紹介されていました。
「スリムウォーク ビューアクティ 美脚&美尻レギンス」は、はいた瞬間に美脚&美尻!足首、ふくらはぎ、太ももの「段階圧力設計」できゅっと美脚にし、「3Dヒップアップ設計」でおしりを+2.3cm(※)持ち上げてくれる優れ物です。暖かい季節になり、スポーツで体を動かしたいと思っている方はぜひ!
(※) 21〜47歳(平均年齢30歳)の女性13名のヒップ下部(ふとももからヒップにかけての変曲点)高さを測定。未着用時と着用時の「ヒップ下部高さ」の差異平均値。13名中最小値「+0.5cm」、最大値「+4.1cm」。
着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」から、この春4つの新提案。
(1)スリムウォークからスポーツラインが誕生。はいた瞬間、美脚尻!「ビューアクティ 美脚&美尻レギンス」
(2)しっかり着圧と、はき心地を両立!「Shape&Keepストッキング」
(3)下半身まるごと!おやすみ中の美脚&美尻ケア「おやすみ美脚・美尻スパッツ」
(4)暑い夏でも快適に!おやすみ中の美脚ケア「クールおやすみ美脚」
ぜひトライしてください。
養命酒製造のブースでは、はちみつと果汁、ハーブだけで作った「かりんとはちみつのお酒」や、カレルチャペック紅茶店と共同開発した「桃の紅茶酒」などの新商品がテイスティングできました。
「かりんとはちみつのお酒」はソーダ割で提供され、かりんの爽やかな酸味とはちみつの自然な甘さがソーダと相性抜群!
飲んだ瞬間に紅茶の芳醇な香りがふわっと鼻を抜ける」桃の紅茶酒」は、リラックスタイムにもぴったりな豆乳割りでいただきました。
美味しい飲み方は「ハーブで温活おうちCAFE」でチェック!
養命酒製造は、「生活者の信頼に応え、豊かな健康生活に貢献する」という経営理念の下、これまでに積み重ねてきた薬酒づくりの技術や生薬の知見を活かし、健康と美容にうれしい「ハーブのお酒」を開発しています。
「かりんとはちみつのお酒」や「桃の紅茶酒」といった新商品は、2018年3月に発売されたばかり。
ケータリングコーナーでは、食べることができる「エディブルフラワー」を添えたいちごのムース、しょうがのリフレット、りんごとさくらのマカロンなど、見ても味わっても楽しいスイーツが並んでいました。
一通り会場を巡った来場者の方々はここで足を止め、おいしいスイーツをじっくり味わいながら、展示アイテムの感想についてなど、おしゃべりに花を咲かせているゲストも。
新しいことを始めるにはぴったりの春。
ファッションだけでなく、ビューティ&ヘルスの新情報も詰まった展示内容に、皆さん大満足の様子でした!
さて、後編では、ママ&キッズにおすすめの新サービス「EDIST. KIDS(エディスト キッズ)」をはじめ、お子さんといっしょに毎日を楽しむヒントを展示会会場からピックアップしたいと思います。
撮影:関口史彦
Text:EDIST.+one編集部
取材・文/EDIST. +one編集部
画像出典:EDIST. CLOSET
まだデータがありません。